今週もありがとうございました(*^^*)

December 09 [Fri], 2016, 13:33
今週も毎日レッスン頑張りました〜♪


画像はトマトまるごとのピラフです。

パーティーには見た目豪華でおすすめの一品です。

混ぜるときれいなピンク色になるので、それがまたカワイイ♪

そして、週末のワタシご飯はレッスン余り物の寄せ集めサンドが定番です。
でも、今日は少し豪華に生ハムとフェタチーズのサンド。



何でかって言うと、見切り品でフェタチーズマリネが安かったから(笑)


定価で800円程するものがなんと100円。今日が賞味期限だけどこんな少量すぐ無くなるから問題なし(笑)

見過ごせなかった…買い占めてしまった。
2パックだけど。

ということで、これから遅めランチを頂きまーす♪

今週もありがとうございました

来週参加予定の皆様宜しくお願いしますm(__)m

いよいよ師走です

December 01 [Thu], 2016, 17:16
今日から師走。

今月も頑張ってまいります!
相変わらずのクリスマスレッスンですが、毎日新鮮な気持ちで生徒様をお迎えしたいと思います。

よろしくお願いします♪

で、早速の今日はグループさんの予定が合わずキャンセルの連絡を先に頂いていたのですが、募集かけるわけでもなく自分のお休みに決定。

県外の習い事にいってきました。

初対面メンバーはアラフィフ男女…の中に一人だけ17歳男子。

これは…

このカワイイ17歳をいじり倒していいってことですね?(笑)

と言うことで場も暖まり、なれた頃からアラフィフにいじり倒されて『楽しそうに』帰っていきました(笑)

とても育ちの良さそうな可愛らしい男の子で自分からもたくさんお話してくれて皆もとても楽しそうでした(*^^*)

アラフォー以降にもなれば、知らない人と同席して共通点無く会話に困っても、何かしらの端っこを探してその場を楽しむのがマナーだと思ってるのですけどね。

希にスゴい『話かけるなオーラ』のある人も要るのでそんなときは空気にしてみせるのでご安心を(笑)

今週レッスンとイベントお礼♪

November 28 [Mon], 2016, 14:19
さてさて、今週もクリスマスレッスン続きます〜

キッシュのサクサクに感動していただいております♪

喜んでもらえて私も感動(゜∇^d)!!

そして、昨日の感動と改めてのお礼♪

『Go Go50フェスティバル』
へのお越し、ありがとうございました(*^^*)

隣の会場ではロック鳴り響くなか、開店と同時に多くの生徒様にお越しいただき、おしゃべりもshoutでお互い喉ガラガラ(笑)

雨だと言うのにありがとうございました(*^^*)

初対面の方々にもたくさんお買い上げ頂き大変嬉しかったです。

またどこかで見かけたら、お声かけ下さいね〜(*^^*)

今回のイベントでは阿南の同級生仲間の集まりと言うところ、縁あって加えさせてもらい。
和やかーなメンバーに囲まれて、とっても楽しいマーケットでした。

新たな出会いもあり、繋がりが持てて徳島の良さを改めて知ることができました♪

これからしばらくは また引きこもりでーす(笑)

つぎに誰かから声がかかるまで(((^^;)

またそのときまで(*^^*)

今週もレッスン&週末イベントヨロシクね

November 24 [Thu], 2016, 16:46
今週もレッスンに頑張ってます♪

そして、週末イベントの準備も昨日から始めました。



焼き菓子は当日から食べ頃になる計算です♪









時間も短いですが、皆さん是非足をお運びくださいね〜(*^^*)

今週もありがとうございました♪

November 18 [Fri], 2016, 15:52
今週もありがとうございました♪


連日楽しいレッスンとなりました。
量が多かったので、ほぼお持ち帰りのかたばかりでしたがか、ご家族へのお土産に喜んでいただけた方も多かったご様子です(*^^*)

キッシュは1つ3人分ほどありますので…スゴいでしょ?(*^^*)

今週も沢山のパンご注文も頂いて朝はにわかパンやさんの日々♪






ホカホカの室内と良い香りに包まれた一週間でした♪

今週末も来週レッスンに備えて…遊び尽くして参ります♪

(終了しています)11/22 キャンセルが出ましたm(__)m

November 11 [Fri], 2016, 19:57
料理教室
11/22キャンセルが出たので2名様ほどの募集です♪

Christmasレッスン
11時−13時30分(予定)

キッシュ
タルトレット
チキングリルサラダ
トマトピラフ
2,000円

です(*^^*)

現在ご予約中の生徒様の、他の日からの変更なども承ります(*^^*)

はじめての方も、この機会にいかがですか?

お待ちしています♪

Kumachancook@gmail.com
09043315508
石本まで(*^^*)

首懲りに負けずにレッスン♪レッスン。

November 10 [Thu], 2016, 17:45
寒くなってきましたねぇ。

ヒーターに炬燵に、用意された方も多いようで。

皆様のお宅での冬支度はお済みでしょうか?(*^^*)

今日はレッスン終わりに予約して午後イチ美容院。
いつものカラーとかもあるけど、主な用件は

『首の凝りなんとかして!』

最近の寒さのせい?
運動不足?

理由はわからないけど首の凝りから来る頭痛に悩まされること三日。

美容院は整骨院でも揉みほぐしサロンでもないのに

どゆこと?

と、言うのはここのトリートメントマッサージが私には効きすぎるから
(笑)

絶妙な力で首筋を揉み困れたら直ちに凝りが飛んでった〜♪

帰る頃には凝ってたの忘れてました(笑)

あースッキリ。
心なしか瞼も上がってお目目スッキリです(*^^*)

そうそう、今日のレッスンの生徒さまはお年は私より上ではありますが、とっても生き生きと元気なので私も体の懲りなんかに負けてらんないです(*^^*)

そんな好奇心旺盛な生徒様、今度私も参加する『11/27(日)Go−Goフェスティバル』を、とても楽しみにしてくれているそうで
『月見が丘に行けなかったので今度こそいきます!』
と、仰っていただいて(でも、寒くなってきたし体調の都合で皆様お出掛けくださいね♪)

更に更に私は元気山盛り(*^^*)

お買い上げくださる生徒様当日お越しのお客様の笑顔が具体的になってきたので、より大きな励みと楽しみとなってまいりました♪

はじめての場所と人たちに囲まれてのフェスティバル。
経験も少ないので少し不安もあったけど、少しでも明るい笑顔で迎えたいと思ってます♪

今週も元気に頑張ります♪

November 07 [Mon], 2016, 9:51
おはようございます(*^^*)

今週も元気に頑張って美味しいお料理のために皆さんと頑張って参ります♪

さて、本日は県外からお越しのグルメな生徒様の依頼で
『チョコクルミ デニッシュ食パン』

デニッシュは得意なので二つ返事でお答えしたけど、いざ作ってみると沢山のフィリングがこぼれ落ちて綺麗に編めない。



チョコやクルミは外側に出すと焦げたりして旨味を損なうので出来るだけ出したくない。

と言うことで、三つ編みは諦めて単純に丸めることにしました。



見た目はプレーンなデニッシュ食パンですが、中には沢山のチョコチップとクルミが入ってます(*^^*)

見た目は三つ編みの方が可愛いんですけどね♪

焼き上がりの室内、バターの香りで幸せ〜
オーブンの熱気でホカホカです♪



(無題)

November 02 [Wed], 2016, 16:21
珍しく3日連続更新です!
毎日レシピが違うのでご案内です♪

本日は『クリスマスレッスン』

メリークリスマスにはまだまだ先なんですけど、後先問わずクリスマスムードにしなくちゃね(゜∇^d)!!

ってことで、ツリー出てます!
早いです!




さ年末まで毎日クリスマスレッスン、頑張るね♪

スイートポテトブレッド

November 01 [Tue], 2016, 14:11
『スイートポテトブレッド』






を作りました♪
今月はクリスマスレッスンの予定ですが、なかなか来られないグループさんなので、リクエストにお応えさせてもらいました!

美味しくできてよかったな〜♪

そして、合間のお話でグループさんのお一人が『はこいろカフェ』で働かれている方と判明♪



来月予定のイベントはアクアチッタ。

『GO Goフェスティバル』11/27

のお隣さんではないですかー♪

なんて偶然。

遊びに来てくれるとお約束頂いたので、またまた楽しみが倍増しちゃった(*^^*)

嬉しいなぁー♪

今までも『行きますね♪』の言葉を励みに御菓子やパンを作ってきたけど、またひとつパワーが増えちゃった気分です♪

その日、はこいろさんでも色んな催しが有るそうですよ♪

11/27はアクアチッタ、はこいろカフェに遊びに来てね♪

ん?
宣伝するつもりでなかったのに上手いこと宣伝できてる(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Michiko
  • 性別:女性
  • 誕生日:1967年9月15日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:徳島県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・クッキング-自宅料理教室
読者になる
☆JHBS講師

☆ホームメイドクッキング パスタコース終了、認定

☆ABCクッキング ライセンス取得


☆食品管理責任者証 有


2008年より、徳島県藍住町の自宅で料理教室をしています。
西洋料理を家庭向きにアレンジして華やかな食卓を提供するお手伝いをしたいと心がけています。

家庭で気軽に作れるパン、お菓子の指導も承っています。




開催日はキャンセル待ちなど 公開することもありますが、殆どの場合2〜3か月先になってしまいます。

ご予約方法は当日お越しの方が次回の予約を取っていただくシステムのため、予約状況は毎日変化しています。

キャンセルがあったり、お一人様の場合は近日中にお越しいただける場合もあります。


そのため基本的には初回は空席状況をメールでお問い合わせ頂くことになります。



やりたい時が身につくとき。
いつでもお問い合わせください。

問合せ先↓
michiko_h.r.y*docomo.ne.jp(*を@に変換して送信・パソコンからのメールは受け取れません)
kumachancook@gmail.com(パソコンをお使いの方はこちらのアドレスをご使用ください)

所在地
徳島県板野郡藍住町乙瀬字青木10‐5
ナビをお使いの方は登録してください。





注*レシピの無断転用 商用の使用はご遠慮願います

☆団体様の場合、ご紹介のない場合のみ前払 いとさせていただきます。
レッスン3日前までにお振込頂くか 、お近くの方は直接お越しください。

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
Michiko
» 今週レッスンとイベントお礼♪ (2016年12月01日)
non-no
» 今週レッスンとイベントお礼♪ (2016年11月30日)
non-no
» 今週も元気に頑張ります♪ (2016年11月13日)
Michiko
» (無題) (2016年11月10日)
Michiko
» 今週も元気に頑張ります♪ (2016年11月10日)
non-no
» 今週も元気に頑張ります♪ (2016年11月07日)
non-no
» (無題) (2016年11月04日)
Michiko
» 生徒様に支えられてます(*^^*) (2016年11月04日)
non-no
» 生徒様に支えられてます(*^^*) (2016年11月01日)
Michiko
» 生徒様に支えられてます(*^^*) (2016年11月01日)
月別アーカイブ