お引越ししました 

March 31 [Sat], 2007, 18:01
ここも、いずれ削除予定です
お手数をおかけしますが
下のURLから新HPへお越しください

ふたり暮らしのまいにち 〜結婚と新居に向かっての1歩1歩のあゆみ〜

http://happysmile0328.cocolog-nifty.com/diary/


3月のいろいろ 

March 30 [Fri], 2007, 22:35
今月ずっといろんなこと悩んでた私
3月の上旬、実家に帰ってお父さんに
「ケジメをつけろ」だの「お前は甘えてる」だの言われて
結構へコんだ私
そんな時新しいお仕事が決まって
うれしかったけど
あの時の私の気持ちはいっぱいっぱいで
もう本当に無理してた

あれから彼氏と本当に別れようかと思ったし
大きなケンカもしたし
珍しくいっぱい怒鳴りあったりもしたし
ココに来て起こった出来事書き留める元気もなくて
ずっとココを放置しちゃった

3月もいよいよ明日で終わり
今の私は
思ってたコトを全部彼氏にぶちまけて
もっと自分らしい毎日を送りたいって言った
高価な化粧品でもつけてると自信になる
無駄だと思えるようなものでも、それが趣味の私には宝石みたい
洋服だってほしい、アクセサリだって欲しい
それに旅行にも行きたいし
友達ともいっぱい会いたい
ワガママともいえることを言いまくって
でも「だから仕事も頑張る」というコトも伝えて
そしたら彼氏はわかってくれた
すべてをわかってくれた
・・・そして、今までの彼氏の行いを「悪かった」と
心から反省してくれたように見えた

昨日、美容院に行ってパーマをあててきた
そして明日から今のクリニックの勤務が週4から週5になる
ヨガも近々始めようかと思ってる
新しい私、スタートだ☆

この1ヶ月、この3月のイメージは
私の中では真っ黒に近い灰色
とっても堅くてザラザラして冷たい感じ
そんな3月を乗り越えて
私は今までの自分とサヨナラしたいって
そう本当に思う
今までの私も「私」
それにこれからの私も、今までの私があったからこその「私」
もう悩みたくないって思っても
そんな状況がもう2度とないってコトはないだろうし
この性格かえたいって思っても
それはなかなか難しい
でももう3月のコトはあまり振り返りたくない

だから、このブログ全部消そうと思う
んで、もっかい1からやり直したい
また新しいブログができたら
みなさんにもお知らせするので
よければこれからも「お友達」してやってください

もうすぐ、くまっこ新発売です!!

もうちょっと。 

March 30 [Fri], 2007, 13:07
つい昨日まで、いろんなコトと戦ってました
で、その疲れがでたのか、安心感に包まれてしまったのか
ただいま発熱中・・・(笑)
近々、また更新しますので、よろしくお願いします☆

ただいま。 その2 

March 18 [Sun], 2007, 17:24
続き・・・

ただいま。 その1 

March 18 [Sun], 2007, 17:00
今日は3月18日
3月入って彼氏が東京に数日出張になり
その間実家に帰ってた私

お父さんと2日にいろんなコトを話してから
私はもういっぱいいっぱいになってしまって
新しいクリニックのバイトも、泣いて腫れた目と睡眠不足で赤くなったまま行った
もうあの時に「無理しないでおこう」って踏ん切りをつけるコトができたら
ココまでにはならなかったのかもしれないなあ・・・
まあ、今だから言えるコトだけど

ここ最近の私は、実は・・・

スレチガイ 

March 13 [Tue], 2007, 22:57
今から考えたって仕方のないコトってわかってるのだけど
でもここ数日ずっと頭から離れなくて
確実に私の中で大きなストレスになってる悩み
・・・どうか聞いてください
そしてアドバイスお願いします
切実ですっ
ちょっと説明などが複雑なのでメモなど準備していただければ嬉しいです


私の勤務はSクリニック・・・月・火・水・金・土の週4日午後
Aクリニック・・・火・金・土の午前と土の午後の週3日
つまり火・金・土は丸1日勤務しているような状態

彼氏の会社の休日は毎年コロコロ変わるから何曜日になるかわからない
可能性としてあるのは月・水・土
今年は水曜
たった3時間ほどで帰るし
慣れたSクリニックの勤務だから気もラクだし・・・と
今年は彼氏が休みの水曜でも働いているけれど
来年はどうなるんだろ、もしも土曜が休みになったら?

私はもしも彼氏が月曜休みになっても
それから土曜休みになっても
どっちでも大丈夫なように今の新しいAクリニックでは火曜の午後に
勤務を入れる予定で応募を出した
でも今のSクリニックで火曜に出勤できる人がういるかどうかわからなかったから
仕方なくAクリニックでは土曜の出勤というカタチで了承した

それが今、ものすごくひっかかってる
今のSクリニックには先生の娘さんもいるし
私が火曜出勤できなければできないで
どうにかなりそうな雰囲気だと
ここ最近で思ったから
それに私が火曜出勤出来なくなったコトで
もしも解雇されるようなコトがあれば
それは悲しいしショックだろうけど
今のAクリニック1本に絞って働けるいいキッカケにもなるかな、と
もともと今のクリニックの面接の際にも
もっと出勤できないかと言われたし

どっちにしろ、今のAクリニックで
今出勤している土曜の午後を休日にしてもらえるコトが可能かどうか
ものすごく聞きたくてたまらない

もし来年度も彼氏の休みが土曜じゃなければ
今のままでも大丈夫なのだけど
だから今からこんなコト考えたって仕方ないんだけど
というか、そもそも今のAクリニックに
「土曜変わるの無理よ」って言われたら
我慢しなきゃいけない部分でもあるのだけど・・・

「もしも」とか「だけど」とかばっかりで
本当私自身もモンモンとしてる今の気持が嫌でどうにかしたい
でも働き始めてまだ業務にも慣れてない私が
今こういうコトを言うのはまずいよね・・・
まだ事務長さんとも仲良くないし

せめて半年くらい働いてから新しいAクリニックに可能かどうか聞いてみて
それから今のSクリニックに火曜の午後出勤できなくなったって言えばいいかな?
「今年の年末くらいからでもどうにかならないか
考えておいてもらえると嬉しいんですが・・・」っていう風に
夏くらいに言うのはマナー違反になるかな?
みなさん、この辺どう思いますか?

あー、どうしたらいいんだろう
先のコトとはわかりつつ
私の中ではすごく大きなコトなだけに
まるで1週間先のコトのように悩んでしまう
情けなや

4回目出勤終了っ! 

March 13 [Tue], 2007, 13:35
今日は、新しいクリニックでは4回目の出勤だった
患者さんが多くて、1時間も残業があっての業務終了
今まであまり話せなかった人達と話せたのは良かったけれど
正直とってもとっても疲れてしまった
ややこしい(私にとっては)複雑な処理を
たった1回で覚えろなんて、そんなの無理よ
「また復習してきてね」
この言葉は優しさでもあるんだろうけど
ちょっと嫌味混ざってるようにも聞こえちゃった
なんだかなあ、新しい人入ってこないし、なんで??

今のクリニックい〜っぱい不安はあるけど
どうにかなるのかな?
どうにかできるのかな?
辞めたい気持ちと頑張りたい気持ちと
ちょっとだけ時間削ったりしてラクになりたい自分と
いろんな自分がいるよ(o・ω・o)

ゴブサタしてました 

March 12 [Mon], 2007, 11:32
ただいま戻りやした!
どーも、くまっこです(o・ω・o)

前の日記の日付が6日
・・・で、今日は12日
すっごい長い間放置してしまってたみたい

ここ最近、本当にいろんなコトがあって
私自身いろんなコトを本当に真剣に悩んで
いっぱい涙も流したし、言葉に言い表せないほど苦しかったし
今まで避けてきたコトとも向き合って
本当に人生のターニングポイントとも言えると思う

実家に帰った時のお父さんの言葉
5年半記念日に真剣に話し合った私達の将来
まだまだ慣れなくて不安いっぱいの新しい職場
今もまだまだ考え中
答えはいつでるのかなあ

新しいお仕事はまだ楽しいとは思えない
覚えないといけないコトもいっぱいだし
求人募集しているわりに採用応募がなくて
本当に人手不足

まだ先の話だけど
来年度になって彼氏のお仕事が土曜日休みになってしまったら
今のクリニックに事情を説明してお休みにしてもらおうと思うけど
今の人手不足が続くようだと難しいかも・・・
どうなるんだろう、お休みがすれ違ってしまったら
↑先のコトとはいえ、結構真剣に悩み中

ココにもいろんなコト書きたいけど
話したいコトが多すぎてパンク中
とりあえず元気ですってコトだけでもお知らせなのです(o・ω・o)

新しいスタート☆ 

March 06 [Tue], 2007, 15:16
なかなかみなさんのところへお邪魔しに行ったり
コメントにお返事したりができてなくってゴメンナサイ
くまっこ、ここのところい〜っぱいいろんなコトがあって
人生のターニングポイントってところに立っておるようですヽ|。・ω・|ノ

今日は新しいお仕事へ行って来た
まあまあ、こんなものかな、って感じ・・・
スタッフ同士、みんながみんな仲がいいってワケじゃないみたいで
必要以上話さないスタッフ同士もいたけれど
でもまあ、そんなのドコにでもあるだろうし
私はその中でうまく付き合っていけばいいんだし
それに最悪、仕事と割り切っちゃえばいいんだし
というコトで火曜・金曜・土曜は朝8時過ぎには家を出る生活へ!!

彼氏はどうしてるかって、なんとお仕事を持って帰ってきてくれるようになって
私が家を出てしばらくたってから起きて
昨晩、早く帰るタメに持ち帰った分のお仕事をこなして出勤してくれた
なんか感動、なんか感激っ!
そうするとは言われてたけど、まさか本当にそうなるなんて思ってなかったから
めっちゃ感動してる私
今日もお仕事終わりから頑張ってお弁当作ってお見送りした♪
それから1時間ほど昼寝もしたけど(笑)

私はこれから午後のお仕事へ〜
慣れてるクリニックはやっぱ落ち着く
とはいえ、ミスのないように業務にあたってきまっす
もう少し今のお仕事に慣れてからでいいかな
先生にいろいろと報告するのは
んじゃ、行ってきます
コメント、また帰ったらお返ししたいって思ってます

とりあえずご報告を・・・ 

March 03 [Sat], 2007, 22:56
木曜日から実家に帰って、最終日の夜
お父さんと私達のコトをいろいろ話した
結構ぐさっと来るコトも言われて
でも当たってるから何も言い返せなくって
自分が情けなくて、それに今まで甘えてたんだなあってわかって
それで大泣きして真夜中1人で1時間ほどドライブに出かけた
久しぶりに走る道、昔のコトいっぱい思い出して
どうして彼氏と一緒に暮らそうと思ったのか
そんな1番大事なコトを思い出すコトができた

どよ〜んとした気持ち、泣きはらした目
むくんだ顔・・・
どれをとっても最悪で
お昼からの面接はキャンセルしようかと正直思った
でもそれじゃ何も変わらないと思って「えいっ!」と自分を押し上げて
それで頑張っていった面接

3人の人が私と共にテーブルを囲み
いろいろと質問された
プライベートなコトを聞かれても仕方ないと思ったけど
特に聞かれたのが
「常勤になるコトはできるか」というコトだった
私は、今のままで扶養内で働きたいと思ったし
面接待ち時間に受付の人達を見たけれど
「この人達とうまくやっていけるのかな・・・」
ととてつもなく不安に思ったほどで
「今はまだ医療事務の仕事に慣れていなくて
こちらのクリニックのコトも詳しくわかっていない状態です
でも慣れていくコトができて
お役にたてるのであれば、考えたいです」
こんな風なコトをまとまりもなく話したと思う

他に、前のクリニックと重なる時間派ないコト
それぞれのクリニックの内部事情は話さないコト
引越しをしても(このクリニックが)駅前であるため通えるであろうコト

は念を押して何回も聞かれたから
こっちも何度も同じコトを答えた

私の希望の勤務時間としては「少ない」と感じられた様子
クリニックの雰囲気にも正直不安を感じたし
そもそも午前中の仕事なんて私にできるんだろうか
そう思ってた時、携帯が鳴った
なんと面接受けて4時間後に採用の連絡が
・・・よっぽど人手が足りなかったのか?

いずれにせよ、来週の火曜日から勤務するコトが決まった
不安はいっぱい、どっかに行ってしまいそうになる
でも何でも最初は不安がつきまとうもんだと考えて
頑張って続けていきたい
あの受付の人達も
正式に私の勤務が決まれば
ちゃんと輪に入れてくれるはず・・・

というわけで、決まりました、新しいお仕事
また明日にでも時間ができたら
いろいろ更新してお話したいです(o・ω・o)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» お引越ししました (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» お引越ししました (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お引越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お引越ししました (2008年09月24日)
アイコン画像ちえみ
» ただいま。 その2 (2007年03月20日)
アイコン画像うり
» ただいま。 その2 (2007年03月20日)
アイコン画像うり
» ただいま。 その2 (2007年03月20日)
アイコン画像うり
» スレチガイ (2007年03月15日)
アイコン画像うり
» スレチガイ (2007年03月15日)
ブログでブームはブロモーション
Yapme!一覧
読者になる