お正月の予定♪ 

December 27 [Sat], 2008, 1:51
世間では仕事おさめですね。

私の場合は実は30日まで仕事です。
それでも4日までの5連休♪

思いっきりゆっくりできます。

お正月楽しみだな〜♪
とりあえず1日は寝て、2日は同窓会、3日は正月番組をみて、4日はセールに買い物に行く。

ざっくり予定が決まってしまいました。

去年よりは頑張って外に出るようにしよう・・・(^^;)

【お友達のブログ】
日々ブログ生活
どこまでも。いつまでも。
ねむたいブログ

眠気との戦い 

December 06 [Sat], 2008, 1:04
一度眠いモードに入ったら、どうして何をやっても取れないのでしょうか?あったかくてお腹一杯の状態だと、眠気がおそってくるのも納得ですけどね。と言うのが今(笑)。すごく眠気がきてます!きてます!でも、何とか振りきって頑張ってます。というのも、どうしても今日中にやっておきたいこととかが貯まってるんですよね。ほんと、こうやって貯まることが多いんですよね。同じたまるでも仕事ややるべきことじゃあなく、お金になってくれたらどんだけいいものか。なんて誰でも思うことですけどね・・・。

楽天行きが決定! 

December 06 [Sat], 2008, 1:00
あの中村選手が中日から楽天へ行くことを決めたと入団会見をやってました。微妙だなあ・・・。前々から言われてたところはあったけど、決定的になってみるとどうなのかなあって気はします。どちらが幸せだったか・・・って後で思わないように思う存分楽天で頑張って欲しいとは思いますけどね。ずっと近鉄を支えてきてくれた人だから、もう少し頑張って欲しいんですよね。大阪の人間としてはどうしてもそのありがたみというか支えてきてくれたメンバーだから、無様などころとかは見せて欲しくないんですよね。まだまだやれるってところを見せつけてくれたらホッとしますね、きっと。

子供服のハナシ。 

December 05 [Fri], 2008, 22:58
子供のファッションでも親の好みがかなり反映されますよね?私は結構女の子服というかカワイイのが好みなので、どうしてもそういったものに目がいってしまいます。とはいえ、男の子しかいない我が家。そんな中でも女の子服をとりあえず見てまわります。そして、着せられそうなものを選んでくるんですよね。女の子のほうがかわいいというか凝ったのがあったりするんですよね。男の子ってほんとパターンが決まってるというか・・・。同じパーカーでも男だともうワンパターンなんですよね。と、これは安いお店での話です。ちゃんとしたブランド店では男の子でもカワイイカッコイイのがわんさかありますよ、モチロン!でも、安いお店で買うならやっぱ女の子用がオススメなんですよね・・・。少しでもオシャレなカンジがいいんでね。でも、ある程度になると女の子と男の子じゃ体のラインが違ってきてしまうので、しっくりこなくなるのが悩みなんですけどね・・・。

風邪の季節 

December 05 [Fri], 2008, 22:46
近所でもインフルエンザに風邪にと大流行しています。ほんと、この季節には仕方ないとはいえ、これからイベント尽くしの大事なときなだけに、ちょっと今からかかるのは困ります。。。でも、よく考えたら年末年始の一番大切な時期になるぐらいなら、今のうちにかかってるほうがまだマシってこともあるんでしょうかね?私は子供の頃はとにかく体が強くてなかなか風邪も引かなかったし、ひいたとしても熱が出ない体質でした。なので、微熱でも結構しんどいってのに、それでは休ませてもらえず変に小学校も皆勤だったものです。エライと周りからは言われましたが、本人はとても辛かったです。親のほうが変に皆勤を目指して意地になってて5年ぐらいで結構しんどかったのに、行くだけ行って早退しろって言われた日にゃあ、わが親ながらちょっと絶句してしまったものです。まあ、体を強くしてくれたのは感謝しますけどね・・・。当時は逆にうらんだものです。。。今年は今のとこ私はまだ元気ですが、必ず一冬に一度は風邪ひいてしまうから気をつけないとってカンジです。

体質?! 

December 04 [Thu], 2008, 20:36
今日のメニューはカレーだったんですが、カレーってほんと美味しいですよね!本当は辛いのが好きな私ですが、子供達のを分けるのが面倒なので、最近はカラさがマシなように作っています。それでも、やっぱカレーは美味しい!でも、これも好みがわかれるようで、長男はあんまり辛いのが苦手でカレーにしてもキムチなんかにしてもダメなんでが、次男三男は激辛でも大好きで。カレーも辛いのでも平気で食べてくれます。キムチでもほんと結構辛いキムチも大丈夫。同じように育っててなんでこんなに違うんでしょうね。辛いのに強い体質なんてものが存在するのでしょうか?インドの人とかってやっぱ辛さに強い人種だったりするんでしょうか?そんなことを考えながらカレーを食べてました。それにしてカレー、美味しかったなあ♪♪

お風呂のお湯 

December 04 [Thu], 2008, 20:32
お風呂って熱い方が好き派?それともぬるい派?私は熱々派なんですが、旦那や長男がぬるい派で。長男は一緒に入ってもぬるいのがいいと熱くするとつかってくれないから、ぬるくするんですけど、それだと私が寒いというか気持ちよくないんですよね。やっぱお風呂は熱いのでハア〜ってのが最高なのにね〜と思うんですが、これも人それぞれってとこですよね。でも、うちの子も肌が少し弱いみたいで、旦那の体質を受けついたのか、熱いお湯に入ると皮膚にブツブツが出てくるんですよね。そんなの見たら熱くできないですけどね。でも、やっぱりゆったり温泉気分が一番なのになあ。。。

フェチ 

December 03 [Wed], 2008, 1:24
人にはフェチなるものがあるといいますよね?体の部分などで気になるところがあるというアレですが、私が男の人でフェチというか気になるところといったら、手の指かもしれません。手はキレイな人がいいなあ。顔のパーツとしては目とかってのは当然というカンジですけど、顔以外でいうとやっぱり手がキレイな人がいいです。って、言い出したらそりゃあ足も長くてスラっとして。。。とか色々いい出したらキリがないですけどね(笑)。でも、体の一部にめをやるってなかなかしないことですよね?それこそ好きな人とか興味のある人でないと見ないかなあ。そういった意味でもフェチだからって誰でもいいわけでもないってところはあるんじゃないでしょうか?男の人はまた違うのかもしれないけど、私の場合はそうですね。好きな人だからこそ見るってう大前提があってこそのフェチってところです。

巻き爪 

December 03 [Wed], 2008, 1:19
人にはそれぞれ身体のクセじゃないけど特長というかが各部位であると思うんですけど、私の爪はいわゆる巻き爪といわれる爪で、爪が巻いてくるんですよね。爪の横部分もそうですけど、のびると前というか爪の先もクルンと巻いてくるんですよね。これは何を意味するかと言うと、巻いた爪が向かう先は足の指の肉だということなんです。なので、とにかく痛い!昔からこれには苦労させられてますが、やっぱり治る事はないし、今だに苦労しています。もう少し上手に付き合えたらいいんだけど、そうもいかなくて・・・。そして、これは遺伝なのかよくわかりませんが、兄弟みなそうで苦労してたんですよね。今度は私の息子にもどうやら遺伝してしまったようで、長男は巻き詰めっぽいです。これはほんと苦労するからかわいそうだなあってカンジなんですけど。。。ほんと、こういうのってどうにかならないもんですかねえ。今もちょっとささりつつあるカンジで痛くなってきました・・・。早く対処しなきゃいけないんだけど、あんまりささってる部分が短いと切りにくいし困ったものです。

モコモコスタイル 

December 01 [Mon], 2008, 19:37
今年はとにかくモコモコイヤーで何でもかんでもモコモコするのが大流行。特にカワイイのがブーツのモコモコにショートパンツの裾部分がモコモコしてるのを合わせて、他にも上着もモコモコしてもいいし、バッグもモコモコしてたらカワイイ!街を歩いててもモコモコしてる女の子がいっぱいですっごいカワイイです。ブーツも今年はムートンブーツみたく足自体にも楽なものが多くて、ヒールものが苦手な私にとってはめっちゃ有り難いです♪ただ、モコモコは洗うというか手入れが大変かなあって気がするんですよね。汚れも目立っちゃいそうですし。その点がネックといえばネックだけど、流行ものは今年だけでいいかなあって気もするし、来年違うものをって考えるなら今年はそれでいいのかもね。ほんと、毎年ファッションも流行があるから、それに合わせて流行を取り入れつつも自分の好きなものを貫くのが大切ですよね。流行だけを追っていたらみんな同じ格好になっちゃうし、その中でも自分らしさみたいなものは絶対取り入れないとファッションも面白くないですしね。寒いけど、それを吹き飛ばすようなお気に入りファッションで出かけたら少しは寒さも和らぐかもね。