アンパ ン からアンパンマン

February 10 [Sun], 2013, 17:51
昨日は娘と孫が夕方から遊びに来ると言うので今度はアンパンマンクッキーに挑戦しました。
クッキー生地を作って焼くところまではoyoyoが作成

そして絵心のないoyoyoはこの後ぱっぱとバトンタッチ

ぱっはは孫の為ならエンヤコ〜ラ
できたクッキーにお絵かきします


やって来た孫の満面の笑み

ぱっぱはこの笑顔を見たさに頑張りました。

そしてかわいそうなのはこの方

いつものように孫の餌食となりました。

oyoyoと娘はぱっぱと3に孫を預けてさっさと岩盤浴に行ってまいりました。
あぁ気持ちよかった。

キャンドルナイトとアンパ ン?

February 03 [Sun], 2013, 19:37
この頃チョコレート中毒が悪化しているoyoyoです。
毎日チョコレートを食べています。
チョコレートがなければ生きていけません←オーバーではない!
たとえお腹一杯ご飯を食べた後でもチョコレートを探して食べています。
これか゜ホンマに別腹ちゅうねんなぁ
今晩はその大事なチョコレートのストックが無くなってしまった
仕方がないのでクッキーにしてみたが代りにはならなかったよ〜
明日はお散歩の帰りにコンビニに寄って朝のチョコレートだけは確保しておこうと思うoyoyoです。

さて昨日の晩はぱっぱと二人で下寺町のキャンドルナイトに行ってきました。
昨日の晩は比較的暖かだったので俄かカメラマンも多かったです。もちろんoyoyoもですが・・・
約1時間半ほどテクテクと歩いて回って食前の良い運動になりました。
ぱっぱは坂を登ったり下ったりでちょいお疲れでした。


今日はお昼からぱっぱと二人で孫の好きなアンパンマンのキャラパンを作りました。
孫はアンパンマンを「アンパ 」と言います。
孫の為にぱっぱは絵心のないoyoyoに代わってデコペンで一生懸命作りました。
oyoyoはと言うと新しいオープンレンジと格闘して何とか1年ぶりぐらいにパンを焼きました。
シワシワになってしまったけど・・・←oyoyoの顔じゃなくてパンがですよ

ぱっぱはこれを明日娘に渡すそうです。

今度はクッキーで「アンパ 」に挑戦しぃようっと


金曜日のお弁当 銀鱈弁当

こけてもケーキは離しません

January 29 [Tue], 2013, 22:16
日曜日にご飯を食べに行った帰りに同じマンションのワンコを見つけたのでぱっぱと二人で追いかけました。
「さくらちゃ〜ん」
50過ぎのおっさんとおばさんが叫びながらダッシュ
oyoyoの手にはの箱が←この時点でケーキ持っていること忘れていました。
ぱっぱに負けじと猛ダッシュをしたのですが、気がつけば歩道で倒れていました。
ちょうどzeppから出てきた女の子たちもビックリしたようで心配そうに立ち止まってこちらを見つめているではありませんか。
きゃあ恥ずかしい
しかしoyoyoが最初に発した言葉は
「ケーキがつぶれたぁ」
こけてもケーキは手から離さず持ったままこけていました。
おかげて膝は打つは、骨盤は打つはで骨がばらばらになりそうでしたよ!
手袋もズル剥けでした。
あぁ〜冬でヨカッタ!
手袋してるしコート着てるしですり傷はなく打ち身だけで済みました。
家に帰ってケーキの箱を開けて見ると大きなケーキがつぶれて小さくなっていました。
マイッタ!

今日も何とかお弁当作りました。

明日からぱっぱは出張なのでお弁当はお休み

お弁当

January 28 [Mon], 2013, 18:16
久しぶりのblogです。
昨日の晩はすごい風で、ベランダの窓があかなかった

さてこの頃のぱっぱは体重がすごい
どうすごいかと言うと、もうすぐoyoyoの体重の2倍になりそうです。
これではいけないと、ぱっぱを肥満から脱出すべき使命の為←少し大げさかも・・・とうとうoyoyoはお弁当を作ることにしました。
きゃあ〜何十年ぶりにお弁当と言うものを作るのか
前作ったのがいつなのかなんて全然覚えていません。
それほど昔のことです。
お弁当の作り方なんて忘れてしまったし、お弁当箱なんて家にはありません。
なので、まずはお弁当箱を買って今朝からお弁当作りに励むことにしました。
そんな大げさなもんかいなって言うよりいつまで続くんかねぇ〜

今日は金目鯛の最強西京焼き弁当です。
これを作ろうと朝は早起きしました。あぁ〜疲れた。初日は何とかクリアしました。

oyoyoが゛お弁当と戦っている最中、空と小豆が珍しく本気で喧嘩して小豆が、空に噛みついて空はシュン太郎です。

小豆の勝利の笑みです。

明けましておめでとうございます。

January 01 [Tue], 2013, 12:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

今年は年明けとともに近所に初詣に行ってきました。
廣田神社、今宮戎、敷津松之宮神社?とぱっぱと二人でお参りしてきました。
帰りにコンビニに寄って焼き芋買って新年の始まりとなりました。
夜中に食べる焼き芋美味しかったなぁ

今年は御屠蘇の代わりに朝シャンです。
ぱっぱが滋賀県出身ということで焼き鯛ではなくフナの煮つけです。
年末に木津市場や黒門市場に行って食材を山のように買っていろいろと頑張って作りました。
さぁ今年は去年できなかったことをいろいろとやってみたいと思います。
そのうちのいくつできるかわかりませんけどね(*^^)v
それではみなさんも良いお正月をお過ごしください。

クリスマス&誕生日

December 27 [Thu], 2012, 16:26
今年は年末にかけて忘年会やクリスマス会などいろいろと飲み食いの行事に参加して抗がん剤を飲みながら食べまくった結果胃もたれと口内炎に悩まされております。
今日は年内最後のバレエのレッスンに行ったものの胃が気持ち悪い。マイッタ(T_T)

24日は娘の誕生日でみんなでホテルモントレグラスミアの隋縁亭へ
孫がまだ小さいので個室をとって今年最後のみんなでお食事をしてきました。


最後に出されたケーキなんて孫の分まで食べてしまいました。

この人数でこの個室はとても広いからビックリ
孫と二人で運動会をしてしまいました。
今日はこの後会社の忘年会です。(新商品の開発の為でもありますけど)
娘は残念ながら孫が水疱瘡になったらしくて参加できません。
今夜は食べ過ぎないようにしなくっちゃ

鶏の水炊き

December 20 [Thu], 2012, 19:57
冬の寒い日はやっぱですよね!
下ごしらえは楽やし、おかずは少なくてすむし、そんでもって洗いものは少ないし、身体は温もるし。
言うことなし
て言うことで、今夜は鶏の水炊きですお歳暮で頂いたものですけど
が、しかしoyoyoはの炊いたんが大キライ
は揚げたり焼いたりしたのは食べれるけど炊いたんだけはNG
なので親子丼は親なしで頂きます。
そこでぱっぱに
鶏の水炊きやけど鶏団子入れるけどの切り身は入れなくていいかなぁ?
さすがにぱっぱは
せめてぱっぱの食べる分だけ入れて欲しい!
と言われてしまった。
げぇぇぇ〜やっぱ入れやなアカンねんや
お歳暮で送って頂いた方には申し訳ないけどoyoyoはの水炊きよりうどんすきのセットの方がいいんですけど
それにポン酢も苦手なんです。
と言うことなんで、今日の水炊きはごまだれで野菜と豆腐のみを頂きました。
ごちそうさまぁでした。

の写真は先日少し早いけれどクリスマスディナーに Tout-Le-Mondeへ行ってきました。


トリュフ カヌレ と ウフ ア ラ コック 

ミルクのシートで包んだ貝と蕪 フォアグラのテリーヌ キャラメルポップコーンと青リンゴ

秋香るコンソメスープと的鯛のエビス風味 イカとリゾーニ

ブルゴーニュ産鴨胸肉のロティ いろいろな芋とアーモンド

デザート

夏からずっと行きたかっけどなかなか予約が取れなくてやっと行くことができました。
帰りは腹満だったので嫌がるぱっぱを無理やり連れて歩いて帰りました。
また来年も食べに行きたいお店です。

シンガポール・シーフード・リパブリック

December 17 [Mon], 2012, 12:59
日曜日は大掃除小掃除の予定が前日の遊び過ぎがたたり昼までボ〜っとしていて結局掃除はいつもと変わりなくさらっと仕上げてオシマイオイオイ今年中にできんのんかい?
アハハ予定は未定であって決定であらず です
働きもせず晩御飯は前から行きたかったシンガポール・シーフード・リパブリックへgo

その前にクリスマスツリーを買いに行きました。
娘も大きくなってなんて長いこと飾ったことがなかったんですけど今年は是非飾ってみたくていろいろと探し回って買ってきました。
あまりにいろんな種類があってうろうろとしているうちに疲れてしまって食欲減退
しかしここでキャンセルしたら次はいつになるかわからない
食べ物を前にしたら食い意地が張っているoyoyoは絶対大丈夫!
ちょっと予約の時間より早かったけどお店に入ってアイスティーで喉を潤して休憩したら食欲がわいてきました。

このマッドクラブが食べたかったのよねぇ〜
揚げパンにソースを絡めて最高
カニは面倒だから要らんけど・・・
オイスターフライドホッケンミーにもマッドクラブのソースを絡め頂きました。
この辛さが食欲をどんどんソソッテくれます。

おかけでデザートまでいただきました。
これでstop!
ゴチになりました。誰が食欲減退やねん!コラっ
どうもすみません(._.)

帰ってからは早速の飾り付けです。
半世紀以上生きてきたおっさんとおばさん二人が子供のように楽しんで飾り付けました。

ぱっぱがどうしても綿の雪を付けたいと言って化粧用のコットンを付けました。
これでクリスマスにサンタさんが置いていってくれたら最高やねんけどな

12月

December 11 [Tue], 2012, 18:55
今年も残すところ20日
ぎよへぇぇぇ なんと1年が早いこと

このところ肩こりが酷くて毎週のように整骨院やマッサージに行ってます
しかし全然良くならず(;一_一)
その上、足裏のシミも酷くなってめちゃ汚い
手のひらも赤みが増して関節のしわがくっきりです。
なので今日は受信日ではなかったけどに行ってきた。
やっぱり副作用なんだって!
男前の先生はあと3カ月やからが゛んばってと言われたけどねぇ
足の裏はともかく手が見えるだけにつらいのよね(~_~メ)

気を取り直して先日ぱっぱのお姉さんから届いたクリスマスリースです。

すごくかわいいのですぐに飾ってみた。
しかしこのパンのリースを狙っているs

そこにクリスマスグッズを今年は買ってきた。

クリスマスツリーも買わなくっちゃね

しかし我が家には問題児の3をどうしたもんかねぇ


いまさらながらバリの写真を

いったいいつになったらバリの写真を全部アップで゛きるやら(T_T)/~~~

高いわぁ〜

November 28 [Wed], 2012, 14:35
昨日はへ行ってきました。
行く前に薬代と診察料で2万円もあればとお財布に諭吉さん二人入れて出発
まずは血液検査してその結果を待って診察です。先生いつ見ても男前やわぁぁぁ
その血液検査の結果の紙に検体コメントに弱乳び
はぁ〜血液検査しただけで別に裸を見せたわけでもないのに・・・
服の上からでも萎んだおっぱいがわかるのか
いやいや絶対わかるはずないし・・・
って言うかそんなコメント血液検査に必要ないし・・・
そんなことあこがれのDr.に言いつける必要ないし
なんて思いながら即ipadで検索
そしたら朝食べた脂肪分が分解されず血液中に残って脂肪分が白く見えるため検体が白濁して見えるそうです。
なぁるほどね!そう言えば朝ヨーグルトを山盛り食べたからなんだ
そのために検査結果は正確ではないらしい。
でもよかっったぁおっぱいが萎んだんがばれたわけではなかったのね
今度からは朝ご飯抜いて行きます。 反省!
そんなこんなで診察が終わってお支払は4050円
そこから薬局に薬をもらいに行ってお支払いは

23160円
ぎょへぇぇぇ(@_@;)私財布の中身は16000円ほどしかない
思わず周りを見渡して知った顔が゛無いか探しましたわ(~_~メ)
こんな時に限って知った顔はナシ
そうだクレジットカードがあった
ヨカッタ助かった!
これで何とかお支払いはできました。
これからは諭吉さんもう一人連れてくることにします。トホホホ
しかし高いねぇ〜抗がん剤もジェネリックがあればいいのに・・・


クリスマスネイルです。手のシワシワ見苦しいけどお許しを!

久しぶりに3の様子をアップです。ソファーの背もたれ熊の重みでへしゃがっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyoyo
読者になる
ワンコ大好き
食べること大好き
毎日ダイエット
日々増える脂肪しわと戦い続けますよ
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kumaazukisola/index1_0.rdf