お熱・・・その後&3歳児健診

July 14 [Thu], 2011, 20:40
ふうたのお熱は病院に行った次の日まで出てたけど、その後下がり、よかったーと安心していたら
昨日の夜お風呂から上がったあたりから顔に湿疹が・・・

あせも??と思ったけど、こりゃ違う!!

突発でしたー。


ゆうちゃんも1歳の誕生日に突発やったけど、もっと40℃くらいまで熱出てたよーな。
ふうたは38℃までしか出なかったから、ただの夏風邪だと思ったんだけどなぁ。


今日は午前中に小児科再診。
激コミだったよー

やっぱり突発だねーと言われ、午後にゆうちゃんの3歳児健診のことを伝えたら、
突発は移る病気じゃないから、連れていっても大丈夫と言ってもらえたので、速攻で帰って、昼ごはん食べて健診会場へ

来月引っ越すからどうしてもこっちで済ませておきたっかたのよね。


聴力、視力、尿検査も問題ナシ。
歯に関しては、虫歯もないし、とってもキレイですよーってほめられました。
毎日仕上げ磨き、ゆうちゃんと闘いながらやってるけど、効果あったね!!!

ただ本当にゆうちゃん落ち着きがなくって、待ってる間も奇声を発して走り回る・・・。

身長計には乗りたくない、、、で保健師さん3人がかりで押さえつけ計測

☆身長☆91センチ
☆体重☆12キロ

でしたー。

もちろん小児科診察もギャン泣き。もーヘタレゆうちゃんで困ったよ・・・


ふうたはずっとおんぶでねんねだったから助かったけど


ほんっと手がかかるとゆーか、みんなおとなしくママの隣に座って待っているのに・・・同じ3歳なのにーって比べちゃいけないんだけどさ・・・
中にはゆうちゃんとおんなじような感じで暴れん坊が居たけどさ。

その後、保健師さんに育児相談を勧められ、いろいろ相談に乗ってもらって、ちょっとスッキリしたかな。


言葉も運動、知能も十分なんだけど、まだまだ自分の世界が強すぎるってね。
もう少ししたら友達と一緒に遊べたり、周りが見れるようになるってね。

ワタシももうちょっと暖かく見守らなきゃ・・・と思いました。





今日はほんとグッタリ・・・。

早く寝よう。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma_mam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・音楽-radio head cold playなどrock好き
    ・旅行
読者になる
こんにちゎ☆kumamamです。
二児の男の子ママしてます!

ゆるーい更新ですが、子育てのこと、趣味のことなど日記に綴ってます。

遊びに来てくださーい☆

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kumamam
» お熱・・・その後&3歳児健診 (2011年07月15日)
アイコン画像ヨッチ
» お熱・・・その後&3歳児健診 (2011年07月15日)
アイコン画像ゆうゆ
» お熱・・・その後&3歳児健診 (2011年07月14日)
アイコン画像kuma_mam
» 初☆桶谷 (2011年06月30日)
アイコン画像ポパイママ
» 初☆桶谷 (2011年06月29日)
アイコン画像FUMI
» はじめまして☆ (2010年11月07日)
アイコン画像kumamam
» 鍋でコトコト。 (2010年09月04日)
アイコン画像キラリ
» 鍋でコトコト。 (2010年09月03日)
アイコン画像kumamam
» 抱っこ抱っこの日々 (2010年07月13日)
アイコン画像ゆうゆ
» 抱っこ抱っこの日々 (2010年07月12日)