2月15日 

February 21 [Wed], 2007, 11:39
内装工事もほぼ終了。今日は駐車場にコンクリートをひいていました。
左官やさんのおじさんが記念になるからと子供たちの手形を入れてくれました(^-^)

2月2日 

February 21 [Wed], 2007, 10:58
外壁も塗りおえ、いよいよ足場がはずれます。来週から内装工事です。

建て方工事2 

November 27 [Mon], 2006, 19:36
建て方工事から14日目。2階部分ができあがり、ベランダもお目見え(^O^)

先週末は屋根、壁、ドア、床などの仕様についてコーディネーターさんを交えて打ち合わせをしました。
フローリングの色と壁紙のみ、もっとサンプルが見たいので保留になりました。詳細は後ほど…。

(無題) 

November 17 [Fri], 2006, 14:58
玄関、ポーチ部分。

建て方工事 

November 17 [Fri], 2006, 14:56
建て方工事から5日目。
1階部分の壁ができていました。初めてのお茶出しをしようと、とりあえずお茶と饅頭5こずつ持って行きましたが、大工さんは2人だけでした(^_^;)
最近は雨が多いので、早く屋根がついてほしいな〜。

基礎工事 

October 28 [Sat], 2006, 20:19
ここ数日で工事のほうはけっこう進んだようです。
しかし…、うちの土地ってこんなに狭いの〜〜〜?(>_<)基礎部分が土地いっぱいいっぱいに…。
駐車場スペースも思ってた以上にギリギリだし、うちの愛車オデッセイは入るのかしら…?

昨日も今日も 

October 26 [Thu], 2006, 21:04
晴れて工事は進んだみたいなんですが、
工事の人やトラックが居て、うちの奥さまは写真を撮れなかったみたいです
しかも土が型取られて盛り上がってるだけで、大した変化はないそうな。
基礎が終わるまではこんな感じなのかな?
次回をお楽しみに〜

変化なし 

October 23 [Mon], 2006, 11:14
週末に現地を見に行ったのですが、な〜んの変化もナシ(ーー;)
なので、画像もありません。
工程表では基礎工事のハズなのに・・・
今日、明日はきっと雨だろうから工事もできないでしょう。
またまた不安・・・

地盤改良終了? 

October 18 [Wed], 2006, 17:00
工程表では地盤改良は終了してるみたいなのですが・・・
特に変わった様子はなし。
なんだか不安・・・

地鎮祭 

October 15 [Sun], 2006, 9:00
今日は地鎮祭を行なってきました。
いよいよ、これからマイホームの建設が始まります。
でもその前に地盤改良・・・
追加費用も発生(カナリの額)して頭痛いっす(>_<)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちょこれいと
» 地鎮祭 (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる