花見 

June 17 [Tue], 2014, 21:58
社会人になりましたくまです

社会人になったこととはあんまり関係ないのですが

最近日本の四季をしっかりと感じるべく、

東京都内の庭園に「花見」に行きます

最近は小石川後楽園の花菖蒲と
白山神社の紫陽花をみてきました





自然って美しいですよね。笑



そしてそこにやってくる方々ものほほんとしてて

癒しですほんと


…眠たくなってきた笑

お伊勢参り 

February 07 [Fri], 2014, 19:41


伊勢神宮参拝してきました。



言葉にならない感動、でした。



夫婦岩も海風すごいなかいきました(笑)



近くの賓日館ではひなまつり展。



旅館では伊勢海老を堪能。





外から内へ




椿や梅が咲いてました。

あとはずっと食い倒れ。(笑)

腕を手術したので、しばらく運動ができません…

ダンスをしていると、1kgの増量だけでバランスが取れにくくなったり。

太らないよう気をつけます。


…>_<…

3時間電車に乗っていて考えたこと 

January 26 [Sun], 2014, 16:06
不思議なことで

土日固定のバイトをしていろいろ損しているんです

その損してますランキングの第一位が家族と過ごす時間で

平日はサークルがあるから全然時間作れないから

結果、くまは忙しい、とかゆうのが一族に浸透します、と(笑)

時間作る必要もないとは思っていたときもありますが

いきなり言われても月前にシフト出してるんだから変更難しいことぐらい理解しろよ、といいたいんですが

とりあえず罪悪感は感じているわけです


ということで今回シフトをうまく組んで週末の箱根旅行になんとか参加できるようにしたわけですが
イタリアに住む叔母も来日してるからまあ家族勢揃いの貴重な時間ですよ
(食事と宿泊しか参加できないのにがんばったやーつ)

まず家族からは忙しいからねーみたいないつもの文句みたいな説教みたいなやつを聞かされ罪悪感と苛立ちがふつふつと…
久しぶりに会うのに自分の近況を聞いてこないやつ。
毎回時間作ってもこれです。
余計彼らと語る時間を作る意味はいらないんじゃないか、と思います

そして次に電車が人身事故で1時間遅れてバイトに遅刻、大迷惑かけてます、なう

昔ほど凹んではいないけれど

家族と仕事をうまく両立できずに失敗することがあまりにも多すぎて

もうどうしましょうね。


とりあえず家族にくまのこの心境を伝えるべきなのでしょうか


てゆか怖いですね

今回に限らず家族優先するとかならず職場に間接的に悪影響を及ぼしているんですよ、今までも

去年の正月はひどかった、最悪の新年の幕開けだった(笑)

なんか仕事を優先しなさいと天から言われているのかと思うくらい



春から社会人になったら

やっぱり一人暮らしして

距離を作ってそこからお互い理解しあって家族愛強めた方が良いのでないか

と考えちゃいます

実家の立地がいいとかもう考えちゃあかん(笑)

本当に考えようと思います

これを機に。


いやあ、家で自分静かすぎだな、改めて実感。

国際人。 

January 25 [Sat], 2014, 15:05
昔のノートをみていたら

internationalとnationalの違い

と書いてあって

internationalは実は内向き
nationalは国外に視点がある

とありまして

今までの日本の考える国際化ってnational寄りだったんじゃないかな、とか考えてみました

いまは自国の未来をしっかり考えているから、international

別に国単位じゃなくて人でもよいかも
うまく説明できないけど

くまは今はすごく日本人のアイデンティティを意識しているから

なんかな、真の国際人とか
学部の理念?
昔より理解が深まった気がする

ともかく面白くて文字に起こしてみました


いまから箱根!

超女子な話 

January 21 [Tue], 2014, 1:49
仮説が正しかった

http://s.ameblo.jp/honmono-kenkyuuka/entry-11389693353.html

本当面倒くさい

腹巻したり、腹筋鍛えたり←、色々いつも対策するのになかなかよくならなくて


でもここ最近痛みがなくなってきてて

飲まなくなったからかな、やっぱ( ^ω^ )

貧血は相変わらずだけど…>_<…

今朝起きれなくて予定キャンセルしたもん



とりあえずメモとして残しとく:

毎月下旬は飲まない!



Vine楽しすぎる最近のくまでした。

結婚トーク(笑) 

January 19 [Sun], 2014, 22:55
初めて入社初日からお世話になってる大好きなイケメン上司と社員食堂で会って、
一緒に休憩して、ディズニー結婚式の話をずっと聞いてましたー(^○^)
先輩、アンバサダーで挙式あげてるんです??うらやま

いつも忙しくてゆっくりできない先輩とたくさん話できたのも新鮮で楽しかったけど
結婚について真剣に考えたの
というか考えさせられたの
初めてかも(°_°)

母からも初めて結婚のアドバイスを先週されたばかりです

先輩からの結婚式のアドバイス、参考になったわー
使うかはわからないが(笑)

とりあえずオススメされた25,6までを目標にはしようかなと決めた

こーいう話したことないし考えたことないわ

…ゼクシィ!(笑)

今後の自分の必要性を考えてみる 

January 14 [Tue], 2014, 21:19
なんかもう関与しなくてもいい気がする

マクロに関わることに憧れを持っても

くまの能力はミクロなことにしか使えないわけで



改めて自覚した。

自分が刺激を受けた人たちはマクロにインパクトを与えようとしていて

もうそれはかっこいいしやばいですよ

ただそこでくまが関わろうとしてみてもマクロを考えながらもミクロのことしかできないじゃん

それがたとえ成功に必要だったとしても

人はくまがマクロに貢献したと考えることはないみたい

そういう裏方の仕事だもんね、今までくまがやってきたことって、よくよく考えたら全部



そういう細かいことができるから必要だって言われてもさ

マクロの理念なり考え方なりを理解してはい細かいことにそこ流し入れてください貢献してくださいってことでしょ

全然やるし興味あるし頑張れるんだけど頑張ってきたんだけど



くまはいつになったらより多くの人に「教育」の重要性をしっかりと伝えられる説得力のある人になるんだろう

くまの能力が、言葉が、どうやったら、人を動かして、なにかが起きる、化学反応を作り出せるんだろう

ミクロ極めるのもいいけどやっぱりインパクト与えられる人になりたいし

それがないとなんかやだ、人生



そう言う意味では12月のワークショップ良かったよなー



なんかもう何考えてるかわからなくなっちゃた

とりあえずアウトプット。




インターン始めました。

少し冷たくなってみようか 

January 12 [Sun], 2014, 23:24
甘えてられないわ

しっかりしなきゃ

多分向こうも少し自分勝手なとこあるし

多分くまのこと苦手か嫌いかあまり知らないからかもだけど

キツく言われて10分くらいがっつり凹んだんですけど。

人に当たる人と会話するのが嫌いだから極力そういう人と接しないんですけど

人のこと言えないだろうし

世間そーいう人増えてきてるし

メンタル的に強くならなきゃなんで

前向きます。


しっかし基本話しかけないから話しかけてみようと頑張ってみたのにあの冷たい態度はまじないわ

私も冷たい人になってみようか


相変わらずこのチームでは無口キャラ突き通してます、くま

二次元もーど 

January 12 [Sun], 2014, 0:05


こんばんは。

若いんだから死ぬほど頑張ろうと思った今日

家に大量にあるコピックを処理したくて

急に描きたくなって、こうなりました(笑)

最近模倣とかキャラクターとかで

人描いてなくて

広告やデザインにハマってましたが
やっぱ自分の手で描くと精神的に落ち着きます



昔こんなのとか



こんなのとか



こんなのとか

描いてたんですが

プロセスが複雑というかやることたくさんあると気合入ります


部屋の掃除をしてたらパラタイムっていう大1ぐらいまで構想考えてた物語の資料と原稿見つけて





これですね

久しぶりに作業欲出てきてます


そういえば中学時代につくったサイトが削除されてました

あともう一つは生きているんでしょうか、ね(笑)


明日は本番なので、早く寝ます。

仕事を振ってみたがorz 

January 10 [Fri], 2014, 23:13
今回改めて思った

無経験者よりは能力のある後輩に仕事は依頼したい

で、ポテンシャルのある後輩を見抜ける力がほしい

準備段階で苛立ちとかストレス溜めたの久しぶり

途中から本当全部私一人で出来るわって思ったけどそこを堪えてみたら

もうなんか逆にくまが振り回されて

内省姿勢も改善思考も気遣いもない感じ

イメージ的によくないよ〜orz

失礼寸前すぎてくまがフォローに必死

くまをここまで振り回した人いないから

そこは評価できるが(笑)


あーとにかく今週はちょっとくまと価値観合わなかったり社会的にいかがなものかみたいな人ばかりにあって不安を覚える毎日でした

明日8時から仕事だから寝るんだな!

おつかれだくま

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30