3年生 

2014年04月25日(金) 20時00分
早いもので、4月に3年生になりました。
1、2年で担任だった先生が異動になり、今日は学校で離任式があったそう。


人生初のお別れは、去年経験済みですが、やっぱりお別れは哀しかったようで、
「ちょっと泣いた」
って言ってました。


東武ワールドスクエア 

2014年03月30日(日) 16時17分
チケットが3月末までだったので、雨の中行って来ました





On Air!! 

2013年04月16日(火) 23時15分
本日、先日収録した『おかあさんといっしょ』が放送されました。

スタジオで撮りたてほやほやを流されていたものの、なんとなくしか見ていなかったので、改めて放送されたものを見ると・・・
「出過ぎてない?
というくらい、ぱわわぷたいそうで映っている。ほぼセンター。
ぐるっと回ってきてもやっぱりセンター。

もちろん本人は計算なしですが、見てるほうからすると、可笑しくて・・・
最後の最後もほぼセンターでバイバ〜イ♪

もちろん今日の放送は録画して、Bluerayにでも焼いて保存しておきます。

おかあさんといっしょ♪の収録してきたよ 

2013年03月18日(月) 18時44分

集合が14時20分だったので、ソラマチでお昼食べて、半蔵門線で渋谷へ。歩いても良かったんだけど、風が強い&登り坂なので、バスでNHKまで。一時間近く早く着いたけど、早目に対応してくれて、あっという間に終了。

放送日は4月16日(火)です。収録の内容は教えられないけど、かなり映ってると思います♪

おみやげにTシャツと風船もらってきた♪

おかあさんといっしょ♪ 

2013年02月14日(木) 19時45分
バレンタインに、何とも素敵なプレゼントが届きました。
仲良しのYちゃんからのチョコ♪ と、おかあさんといっしょの当選はがき!!

3才の誕生月から、4才の誕生月までの13回しか応募できないので、ラストチャンスでした。
噂には最後の応募が当たりやすいと聞いていたけど、やっぱりそうなのかも?

チョコ作り 

2013年02月13日(水) 22時18分
住区の児童館で、チョコレート作りがあるので、康介がひとりで行こうかって言ってけど、心配だし、せっかくだから、友達誘って五人で行ってきました。

前日から先生に帰り道の変更まで話してくるという、親の想像を超える準備の良さ。
児童館までの道を確認できたら、全く連絡してこないので、四時過ぎに電話してみたら、ちゃんと戻って遊んでました。

初雪 

2013年01月14日(月) 16時10分
東京に初雪が降りました。
と言う予報だったので積もらないと思っていたのにどか雪!!

午前と午後と一時間ずつって遊び過ぎだよ…




かまくらを作るというのでがんばったけど、これが限界・・・

金環食 

2012年05月21日(月) 12時05分
今朝は金環食のため、遅れて登校♪随分前に購入しておいた日食グラスで観測。

携帯で撮ってみたら、反射してる部分がちゃんと欠けてました♪

いよいよ小学生 

2012年04月11日(水) 23時43分
月曜日から授業が始まりました。
まずはいろんなものの使い方を習うらしい。

ランドセルの使い方とか、体操服の着替え方とか・・・過保護すぎない?(親に対して)

本日3日目にして、早速(学校に)忘れ物してきました。連絡袋(連絡帳とか、プリントとか)一式と筆箱
仕方ないから、一緒のクラスになった、同じ保育園出身のお母さんにメールで聞いたよ・・・

学童も慣れて、友達も徐々に増えてきているらしいです。(その部分はまったく心配してないけど)

キッザニア 

2012年03月08日(木) 22時06分
平日に来れる機会もそうそうないので、保育園の仲間に誘われて、念願のキッザニアへ行ってきました。

開園時間の9時に間に合うように出発したのに、電車の遅延で遅刻・・・ 念願のハイチュウは予約できませんでした。

が、まずはピザ屋。

3種類のトッピングから即決Jr.が選んだのはこちら。

照り焼きチキンでした。

次に警察官になって、パトロール。

途中で犯人の足跡と指紋を発見!なかなかリアルです。
犯人は「近藤さん」だったそう。

ここから、早くについてハイチュウを予約した友達と分かれ、おもちゃ工房へ。

大好きなトミカのパッケージ(シール)をパソコンでデザインしました。

次に、DONQで小麦粉の講義を受けてからクロワッサン作り。

ここは、自分の作ったものはもらえず、『試食』のクロワッサンを3つもらいました。

次に、三菱のお店で、カーデザイナー体験。

クレイ(粘土)で車の原型を作りました。(これは帰ってからも続きをやっていた・・・

ここで15時のリミットまであと20分!!
近くのヤマト便で制服に着替えているところへ。聞いてみるとということでお願いしました。

なかなか似合う(笑)
荷物を受け取り、配達までやっていました。

実は今週のキッザニアは英語ウィークだったらしく、ヤマトはすべて英語。
「何のこっちゃ?」と思いながらもやっていたらしい

もともと一緒に回るはずの仲良しの二人と、途中から分かれてほとんど単独行動でしたが、本人がやりたい!というものだけ回ったので(断られたのは、ヤクルトの菌を顕微鏡で見るのとか、LIONの歯医者さんとか、コーラの瓶詰めとか・・・)満足したようでした。

ついて回っていた親も結構楽しめて、なかなか侮れないと思ったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまこ
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞-ネットで懸賞応募。結果はカテゴリ「当たりました」で報告してます。
    ・グルメ-単純に食いしん坊なだけだよ。
    ・音楽-Dreams Come Trueの歌が好きなので、妊婦のときにもライブに行きました。
読者になる
息子二人のワーママです。
最新コメント
アイコン画像ふく
» 3歳の誕生日なので (2012年02月02日)
アイコン画像くまこ
» しばらくは… (2011年03月19日)
アイコン画像くまこ
» 今日は寒い (2011年03月19日)
アイコン画像如月
» 今日は寒い (2011年03月19日)
アイコン画像
» しばらくは… (2011年03月17日)
アイコン画像くまこ
» しばらくは… (2011年03月16日)
アイコン画像あしゅ
» しばらくは… (2011年03月15日)
アイコン画像ゆっき
» 避難民 (2011年03月14日)
アイコン画像ふく
» 避難民 (2011年03月12日)
アイコン画像くまこ
» 避難民 (2011年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる