展示会終了しました。

December 08 [Thu], 2016, 13:34
カントリーリース&イラスト展、終了いたしました。
来てくださった方、手に取ってくださった方、来れないけれど応援してくださった方々
みなさまに感謝です!
出会いや驚きや発見があって、とてもとても充実した3日間でした。

BALでの展示は悲しいことに今回で最後になりましたが、来年以降も展示会は続く予定です。
これからギャラリー探しに入ります。







ありがとうございました!

カントリーリース&イラスト展のお知らせ*第二段

November 30 [Wed], 2016, 20:31
いよいよ日が迫ってきました。明日は搬入です。

※展示会のお知らせ※
『カントリーリース&イラスト展』
神戸元町のBAL gallery33(BAL 6階)
12月2日(金)〜4日(土) 11:00〜19:00(4日は18時まで)


ミニイラスト20点足らずともうちょっと大きいサイズのイラスト数点と
今回は新しいアイテムのペグ人形たちが並びます。
木でつくられた素朴な小さなお人形をカラフルに絵付けしました。


トムテたち


雪だるま

それぞれ個数が限られていて、
今シーズンは増産・再生産はありませんので、
展示会に来られた方に優先的にお売りします。
展示会後に手元に残った場合はminneで取り扱いをすると思います。

カントリーリース&イラスト展のお知らせ

November 05 [Sat], 2016, 11:56
※展示会のお知らせ※
『カントリーリース&イラスト展』
神戸元町のBAL gallery33(BAL 6階)
12月2日(金)〜4日(土) 11:00〜19:00(4日は18時まで)
野山の木の実を使ったリースが沢山並びます。
私は小さなイラストやペグ人形などを出します。
三日とも在廊していますので、お気軽にのぞいてみてください。

秋のいろいろ

October 22 [Sat], 2016, 11:05
明日のイベントに持っていく新作いろいろ。
※23日のイベント用に作りましたが、
手元に残った場合は直接かminneにて販売いたしますので、
気になるものがありましたらご連絡ください。

ハロウィンお着物ガール
あからさまではなく、ハロウィンを過ぎても飾っていただけるようなデザインを考えて彩色しました。

読書の秋マトリョーシカ。

ペグ人形色々。ハロウィンや秋テイスト。こっそりこけし型ペグドールも混ざってます。

陶土ブローチ。ミイラになったおじさんやちょっと立体ジャックオランタンなどなど。
蝙蝠は単色だけれどその分キラキラしています。

手づくり市出店のお知らせ

October 17 [Mon], 2016, 22:48
間際のお知らせですが
10月23日(日)12時〜16時
ハーバーランド 神戸情報文化ビル カルメニ正面玄関前(または1階アトリウム)にて
お宝市場 in カルメニ に出店します。

2017年カレンダーやハロウィン人形、新作マトリョーシカなど出す予定です。
陶土ブローチも間に合わせたい!

お近くにお越しの方はぶらりと覗いてみてください。

2017年カレンダー完成しました!

October 14 [Fri], 2016, 13:55
2017年度カレンダー完成しました。
今年はA4サイズ壁掛けとハガキサイズ卓上の二種類作りました。
A4はちょっと不思議な世界の日常風景あれこれを、卓上の方は今年作ったマトリョーシカをイラストで描きおろしました。

minneの方でも販売いたしますが、
直接お問い合わせいただいての直販もしております。
ishibashiya1773@gmail.com
までご連絡ください。

イラストの再現度を上げるために紙に良いものを選択し、全体的なクオリティーUPを目指した結果
今年のA4タイプは昨年度のリング綴じではなく、ホルダーではさむタイプのものになりました。
ミシン目が入っていて、ふた月ごとに切り取っていただく形式です。
今回もおじさんが隠れています。





卓上タイプ 表紙・本文・裏表紙+1枚で15枚入りです。
イラストに採用したマトリョーシカの中には個人的なオーダーを頂いて作ったものも含まれています。


スタンド裏側。透明のスタンドに入れています。



2017年カレンダー※制作中

October 04 [Tue], 2016, 18:25
今年はA4サイズの壁掛けタイプとハガキ(横向き)程度のサイズの卓上タイプと二種類作成予定です。
今回載せた制作中イラストは壁掛けタイプの方のもの。卓上タイプはまた違うイラストで描きおろしています。

10月中旬には製品として仕上げられると思います。


おじさんも隠れて(?)ます。今年の分からは増量しました。




個展を終えて

September 16 [Fri], 2016, 22:19
12日に無事個展終了いたしました。
沢山の方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

絵を描いてそれを発表していく事について、
思い悩んだり自信を失ったりどうなりたいのかなどフラフラとして定まらないのですが、
今回会期中に出会った方や語り合った言葉、
残してくださった感想などに触れ、
心にそれが水のように染みとおりました。

まだきっと、この先もウダウダすることもあるけれど、
もっともっといろんな人に見てもらって知ってもらって、
自分の世界とみんなの世界を押し広げていきたい、と強く思いました。
色々気付くのが遅いのです。でもきっと遅すぎるってことはない。

個展始まりました。

September 01 [Thu], 2016, 17:52
本日からトンカ書店にてこぢんまりと個展がはじまりました。




平日は1時〜6時、土日は1時〜7時 ※火曜&水曜は定休日、最終日は5時まで
神戸元町のトンカ書店さんにて
12日まで開催しています。
今回はテキストに割と力を注いでいます。
ぜひお立ち寄りください!

図書室

August 25 [Thu], 2016, 11:30
お盆の上の図書室。
個展用の描きおろしです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:イトユ
読者になる
海の側でつらつら暮らし
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kuma_blo/index1_0.rdf