運動会(娘編)

October 21 [Sun], 2012, 21:53
未満児さんも運動会参加です。

種目は「かけっこ」「玉入れ」「お遊戯」「親子競技」です。
かけっこ、1番
ヤッター

お遊戯、お面をかぶっておサルさんに変身。
うちでも、楽しそうに踊っていたからちゃんとやると思ってた・・・
でも、お面が取れたのかすごく気にしてる・・・
みんな、元気よく踊っているのに、つっ立てる
何かが気に入らなかったのでしょう。
結局、踊らずでした

お遊戯が終わったら、未満児さんは保護者席。
なんか機嫌が悪い。
玉入れの時に、連れていったけど参加拒否。

まあ、来年からが本番だからいいんです。
帰ってから、「玉入れやらんかった」って・・・
って、あなたが拒否したんでしょ

あっ、くまさんもPTA競技に参加。
こちらも1番でしたーーーー

運動会(息子編)

October 20 [Sat], 2012, 21:09
国体の関係で、例年より遅く運動会がありました。

くま朔、いつもなら背の順は前から2番目なのだが、訳あって運動会では1番前
それはそれは探しやすい。
親としてはラッキーでした


応援団、かっこよかったよ

運動会1番のメイン、組み立て体操。
今年のテーマは「海」
最後は全員でさんごしょうを表現しました。
練習ではなかなかうまく出来なかったらしいけど、見事成功
すばらしい先生も感動の涙。

お昼休憩の時間に、課外体操教室の特別演技。
それぞれ得意種目を披露します。
くま朔は、側転・鉄棒・三点倒立。
鉄棒は連続逆上がりを3回やりました。
三点倒立は、1人だけ跳び箱の上。
なんと2日前にその1人決定。
今朝、練習したけど1度も成功せず・・・
私の方がドキドキしたけど、見事成功
母、感動の涙。

そのほかにも、クラス対抗リレーではトップバッター。
これも1番!
後転をしてから逆上がり、バーベルもどきを持ち上げ、最後は決めポーズ!
これも余裕の1番!

息子よ!よくがんばった!!

ぎふ清流国体

October 03 [Wed], 2012, 21:13
私が楽しみにしていたのは、高校野球
月曜日、1人で見に行きました。
大阪桐蔭VS光星学院
そう、夏の決勝カード。
大阪桐蔭は、王者の貫禄がありまくり。
光星はやっぱり強力打線。
お目当ての選手も見れたし、満足


そして今日。
大阪桐蔭VS桐光学園
これも見たいと思ったので、また見に行っちゃいました
それに3年生の子は高校最後の試合。。。
来年、きっとプロに行くだろうから、最後に高校のユニフォーム姿も見たかったし。

それにしても今日は暑かった
日差しも強くて、バッチリ日焼けしてもうた

ブルーインパルス

September 28 [Fri], 2012, 22:37
ぎふ清流国体の開会式でブルーインパルスが飛ぶ
一度、近くで見たいと思っていたけど、開会式の日は出かける予定が・・・
半分あきらめておりました

しかーし、幼稚園の帰りのバス待ちの間、なんだかすごい音が
うぉーーーーキターーーーーー
でも一瞬にして行ってしまい、またこないかなぁ〜とiPhoneをカメラモードにしてスタンバイ。
またキターーーーーー


予行練習だけど、超快晴でめちゃめちゃかっこよかったーーーーー
1人で大興奮でした。
ちなみに子供たちはバスの中から見えたそうです。
念願のブルーインパルス。
いや〜満足満足

我が家の悩み

September 13 [Thu], 2012, 14:52
それは・・・

野良猫

我が家だけでなく、町内の悩みなんです。
野良猫にエサをあげる人がいるから困ったもんだ

近所の人が市に通報して指導もされてるはずなのに・・・

悲劇は今朝。
買い物に行こうと車に乗ろうとした瞬間、数匹の猫が逃げていった。
でも、一匹だけ動かない。
逃げないわけがないよね・・・
はい、死んでました

慌てて市役所のTEL。
1時間ほどで回収に来てくれました。
そんな仕事をしている人に、頭が下がります。

市役所の電話番号を電話案内で聞こうと思ってたけど、114・・・違う144・・・
あっ!104だーーー!!私、かなり動揺しておりました。

もう、自分の家は自分で守るしかない状況です。
来週はフェンスの下にネットを張って進入を防ぐ作戦を決行します!!

野良猫、永遠のテーマです(涙)

1人の時間

September 07 [Fri], 2012, 10:54
くまたまは毎日「幼稚園、楽しいーーーー」って喜んで行ってます。
先生たちは口をそろえて「たまちゃん、すごいわ〜」って
ぐずることなく、おりこんさん。
とても未満児とは思えない行動らしいです

私はといえば、1人の時間がとっても増えました
今までは夜しかやりたいことが出来ず、ついつい寝るのも午前様。。。
でも、昼間に余裕でできちゃうから、夜は早く寝るようになりました。

そのかわり、朝は5時台に起きて、くまさんのお弁当を作ります。
起きてというか、早く寝るから早く目が覚めてしまいます(←おばぁみたい)
今までは曜日限定で作っていたけど、9月からは毎日作ることにしたんです。
専業主婦ですから・・・それくらいはしなきゃと思って・・・

買い物もとってもスムーズ。
行きたい時間にささっといける。
余分なお菓子も買わなくていい

ミシンも思う存分できる。
うちにある布を処分したいので、幼稚園のバザーに向けてボチボチ作ることにします。

しばらくは主婦業がんばります

初登園

September 03 [Mon], 2012, 22:52
くまたまちゃん、今日から幼稚園です

私はなんだか落ち着かない感じ
くまたまはとってもやる気
ルンルンで何事もなかったようにバスに乗って行きました

疲れて帰ってくると思いきや、帰りのバスでしゃべりっぱなしだったようです

今日はお誕生会をやってもらって、プールにも入り、粘土やブロックで楽しく遊んだみたいです

一日行っただけだけど、ひと回り大きくなったような気がします

入園準備

August 30 [Thu], 2012, 23:29
くまたま、いよいよ来週から幼稚園に通います

入園準備も着々と進み、ほぼ終わりました。

実家に帰省中に、作りました。
私の好きなYUWAのキルティング。
かわいい

今日は、Tシャツや体操服に名札をつけたり、ティッシュケースを作ったり。
ついでにくま朔のも作りました。

ドット柄は、兄妹で色違いのおそろいでーす。

あっ、まだ上靴を買ってなかった・・・

今年も大阪

August 27 [Mon], 2012, 23:07

今年も『おかあさんといっしょスペシャルステージ2012in大阪』に行ってきました。

このコンサートは通常のファミリーコンサートとは違って、がんばればチケットが取れるんです
今回は父ちゃんががんばりました
念願のアリーナ席。しかも正面の通路側。こんないい席はもう取れないだろうな・・・

1時間で20曲ほど歌います。
出演者も今回はいつものメンバーに、にこにこぷん、パッコッロリン、まゆお姉さん、坂田おさむさん、ワンワン。
超豪華
最後のパレードはすごく盛り上がります。
しかーし!!
そして、パレード最高潮の時に、くまたまが「う○ち」って
トイレを気にして、開演直前に行ったのにーーーー
なんでこのタイミングで言うかな〜

しかも、通路はパレードの最中。パレードがキレたすきに、近くのスタッフに声をかけ、出入り口まで誘導してもらいトイレダッシュ。
こっちはハラハラしてるのに、トイレでのんきに歌う娘・・・
で、結局出ず・・・ありえんわ
パレードはテレビ放送で復習します。。。

盆踊り大会

August 25 [Sat], 2012, 22:54
近所の公園である盆踊り大会に行きました。
目的は、抽選会

子供たちはいつものメンバーで夜の公園を楽しんでおりました

で、抽選会で当たったもの

お米20s・LED手動ライト・非常食セット

お米が当たればいいね〜なんて話してたら当たった
10s当たっただけで、周りの人に「すごいね〜」って声をかけられる。
最後にまた当たったりして〜なんて言ってたら、まさかのまさか、当たった・・・

我が家が一番大当たりでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布小物作り トールペイント(現在、お休み中) 
    ・グルメ-おしいものを食べること!
    ・スポーツ-野球観戦(高校野球ファン・ドラゴンズファン)
読者になる
●家族構成●
ダンナ=くまさん(38歳)
くま朔(5歳)
くまたま(2歳)
こぐま(天使ちゃん)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像oku(カレーパンマン)
» ナゴヤドーム (2012年05月02日)
アイコン画像イチゴ味のカレーパンマン
» ナゴヤドーム (2012年04月30日)
アイコン画像こざるでござる
» 新学期 (2012年04月17日)
アイコン画像oku
» アンパンマンミュージアム (2012年04月06日)
アイコン画像イチゴ味のカレーパンマン
» アンパンマンミュージアム (2012年04月05日)
アイコン画像イチゴ味のカレーパンマン
» 今年度終了。 (2012年03月24日)
アイコン画像oku(カレーパンマンさんへ)
» オープン戦 (2012年03月22日)
アイコン画像イチゴ味のカレーパンマン
» オープン戦 (2012年03月20日)
アイコン画像oku(マリカイさんへ)
» 三角巾 (2012年02月23日)
アイコン画像マリカイ
» 三角巾 (2012年02月22日)