あと○日!!

March 07 [Sun], 2010, 9:24
「幼稚園に行く日があと、○回しかないんだよぉぉ・・・
って、毎日のように泣くがんも・・・・。

「じゃぁ・・・未就園児クラスから、もう一度行っちゃう?」って言ってみるんだけどね
まぁ、火に油を注ぐかんじ(爆)

卒園式がどうなるこちゃら・・・


先週も大忙しの一週間でした
がんもドッヂボール大会
特にボールを触ることなく終わった、クラス対抗ドッヂボール大会(笑)
奇跡的に一勝したときの写真をパチリ
揺れるお腹と、微妙なお胸
駿足も役に立たず、すぐ当てられ、すぐ外野(笑)

でも、一番に先生に抱きつき、喜びを表現する、息子よぉぉ。
あんたは、オオモノだよ

あと残す行事は、謝恩会と卒園式。。。

謝恩会・・・ダダすべりになりませんように(涙)


サンキュ〜ぴな。

February 28 [Sun], 2010, 20:28
昨夜も深夜バイトで、今日も早起き
ねむい・・ねむい・・・

朝イチ、がんもを空手道場に送り込み
姉ちゃんの、新体操のレッスンで世田谷まで送り
練習終わって、がんもお迎え・・・昼食・・・片付け・・・

晴れたから、洗濯・アイロン
おいおい・・わが子よ。上履き洗ってないじゃん

ゴシゴシ・・・・

あ・・夕飯どうしようっか?って。

つ・・疲れた。
やっぱり寝不足てダメね最近毎日こんな。

ってな感じで、久々のゴロン〜

ひなたん寄ってきて
肩をたたいてくれて、
「ママ大丈夫?疲れた?眠い?お姉ちゃん、歌うたってあげるよ
「この指ママ、優しいママ・・・」
って題名なんだったっけな?

「がんもより、お姉ちゃんのほうが小さいんだよ!」
「ちなみに赤ちゃんは、タコにしておいたから」
などなど・・説明がここちよく

いつの間にか、眠りについてしまったのでありました(笑)

ひなたんサンキュー
嬉しかったよぉぉ

手の落書き。超可愛い!って思ったけど、
手の甲は、モジャモジャ・・・・と。カキカキ
「腕毛・・・ごうもう(笑)」って
さすがワガ子よ。ナイス

6さい

February 21 [Sun], 2010, 13:31
「もうすこしで、おれの誕生日だぜ
って、2月入って口癖のように言っていたがんも。

メロメロ、ハッピーの6歳のお誕生日を迎えました。
もう小学校だよ。とうとう・・・。
比べちゃだめだけど・・・姉ちゃんの6歳のときとは、全く違う感じ(笑)
もうちょっと、しっかりしておくれよ

プレゼントは・・・
空手のオリジナルバック。先輩が持っているような、
ツルツルのやつ(笑)
イカツイやつ(爆)

そして待ちに待った「ベイブレード」
ずっとずっと、欲しい欲しい・・・って。よく我慢しました

問題のベイブレード
ママには全く理解の出来ないような組み合わせで、
おもちゃ屋さんに行って、売り場にいた男の子に選んでもらっちゃった(爆)
なかなかの音を立てて、朝から晩までまわっちょりまぷ

そしてケーキ「四等分じゃない?」ってか?おえぇっぷっっ

家族4人のうち3人が魚座
ケーキB連ちゃん
痩せたい時期に痩せれず・・・

発表会

February 20 [Sat], 2010, 9:51
今日は幼稚園生活最後の発表会
そういや、二年前入園を控えて、
「がんもには、発表会なんて無理です」なんて思い、涙ぐんじゃったっけな

いえいえ、すっかり成長してくれました。

今年の役は
「機長さん」
ばっちり敬礼
この敬礼。職員室でも噂になりつつ・・・

「がんもの敬礼・・・何か・・ウケる・・・っぷ」って

本番もうまくいけたけど、客席から「クス・・・」って聞こえたり

すれ違うママ友
「がんもくん・・・かっこ良かったよ・・・っぷっっ」ってな感じで(笑)
何より、一生懸命なわが子よ。よーく頑張りました・・・。(でも涙は出なかったりして)

先生からも超お褒めのお言葉を頂いて・・・・
猛烈に感動したぜぇいの図。

笑って終わった発表会。
残ったのは、朝から働いたお手伝いの疲労と、
来月控えている謝恩会というプレッシャー。

おっぷ!気が抜けない毎日だぜい

ランドセル

February 19 [Fri], 2010, 16:43
がんもの、入学準備。
あとは残すところ、ランドセルと入学式の服だけになりました。

まぁ、1回こっきりの入学式の服は、マザウェ○ズで、ちゃちゃっと購入予定。

今日は今週末のがんものお誕生日にあわせて、実家からランドセルが届きました
数ヶ月前までは「お姉ちゃんと同じ水色」って言ってたのに、やっぱり黒に変更だよね〜

しっかりした皮に、青色のステッチ。うむかわゆい

で、金具が、自動的に施錠できるようになってて、ビックリ
セットして押すだけで「カシャン」と施錠

すげぇ〜すげぇぇ〜と、感動していたら
ひなたん帰宅

「あ!お友達のも結構、こうなってるよ」と。

あれ?2年前もこんな感じでしたっけ?

水色重視で選んでいたから、全く気づきませんでしたけど

厚い胸板に、このランドセル。。。
ピカピカの一年生っぽく、背負われた感ゼロ(笑)
貫禄ある1年生で、再来月の入学式をむかえまぁっす

バレンタインデー

February 12 [Fri], 2010, 21:19
♪バレンタインデーキッス〜

って、わが子たち歌ってます。
そう、6時半からの「ピラメキ」で、はんにゃと、フルポン、国生さゆりが歌ってるのよねぇぇ。
まぁ、懐かしい(笑)

今日の幼稚園お迎えは、まさに・・・バレンタイン合戦

がんも、お菓子6個いただきました。。。
先週クラスのお友達からもらった、まさかのラブレター
「がんもくん、だいすき

そして、がんものお返事
「もうすこしで、おれのお誕生日だぜ!」

書き直し!!!!」
何書いてんねん!!
と、ママに怒られ・・・
さすが、わが子よ。腹黒いぜ

そんなこんなで・・・。
母参戦のバレンタインも今年で終了ってか
おちかれ私



今日は3学期入って、初めての休日。5連勤あけ・・・。
午前も午後も予定なし

ってわけで、出かけなくてもいいけど、ひとまず阪急やら港北ニュータウンをブラブラ

寝りゃ良かった・・・。謝恩の台本覚えりゃ良かった・・・。掃除洗濯・・・・(爆)
ま・・こんな日も必要かと充実一日でございました。とさ。。
何とかなるさ。あは

元気です

February 06 [Sat], 2010, 20:34
このブログで、我が家の安否を気遣ってくれている皆様
ご心配おかけしておりますとっても忙しく元気にしておりまぁす

久々にお友達とMIXIの話題になり、久しぶりにPC開けるかな・・・・。
と思っていたところ、
WEBで知り合ったお友達から携帯にメールあったりで

おおっと!今こそネットで息抜きする時間だぁなんて思ったりしてね!



がんもの小学校入学まであと2ヶ月!
もうすぐランドセルが届く予定で・・・。

でも中身が何も無いということで。

昨日は家族で横浜ランドマークタワーのポケモンセンターにて入学準備。

特にお勉強する様子の無いワガ子よ。。
せめて好きなポケモンでやる気を出してくれよ・・・。と願いをこめて、お会計へっ
ふふふ・・・・ビックラこいたっ

でもね、でもね、パパと現地集合だったため、自宅からママ運転でみなとみらいへ・・・
家から20分ちょっとで到着

やりゃできるじゃんワタシ。。
ウットリするくらい運転上手のママ友に2回ほど連れて行ってもらってたけど、どうも自分では自信なかったんだけどね!
行動範囲が広まりそうな予感

ご無沙汰しておりましたっ

November 15 [Sun], 2009, 10:13
みなみなさま・・・。ご無沙汰しておりました

毎日、目が回る速さで過ぎていき。

気がつけば、深夜のバイトもいたにつきつつ・・・。
「ねむい・・ねむい・・・」と言いながらも、
家事育児をこなしている今日この頃です。

前の更新から、変わったことといえば・・・

炊飯器5合炊き→一升炊きにかわり、一日5〜6合をたいらげ。

がんもくん、新型インフルエンザを経験し、

父・子で、ポケモンに狂う毎日を過ごし

・・・う〜ん・・・・
ひなたんママ、原付に乗れるようになったことくらいかしら

気づけば、もうすぐ年末。
未だサンタさんを信じる、小2の姉ちゃんと、
「サンタさんに手紙書かなきゃ!」とあせる5歳児と・・・

少しでも、お財布に優しいプレゼントを提案するパパママと(笑)

今年度末も忙しくなりそうです。

よしっ久々のPCあけたことだし
またがんばって更新しまぁす

明日からッッ

August 20 [Thu], 2009, 14:12
元さん、お盆前から、おたふく風邪になっておりました

どうも、先月のお泊り保育でいただいちゃって、病院は年長組さんで、にぎわってたみたいですます。。

で、稀に見ぬ、40度超え6日『重症』な感じになっちゃいまして
時期も悪く、お盆。。

こんな都会でも小児科医はなかなかみあたらず、大学病院にも断られ、急病センターに電話して、回され…回され…。。
夜間救急で『こんな時間まで何してた!』と怒られ(涙)
撃沈な盆休み。。

髄膜炎の心配もなくなり、明日で外出許可がでるはず。。。

激ヤセで、体力・食欲はもどらないけど、、、
喧嘩する元気はあるみたいで。。。

誰かっっっ
母に休暇を下さいッッッ!

実家生活

July 31 [Fri], 2009, 11:07
あっという間の実家生活
睡眠と栄養をたっぷり補給して昨日帰宅
仕事人間の爺が退職しちゃったので、
(たぶん生まれて)
こんなに長く一緒に過ごしたって感じ(^ω^)

しかし九州は涼しかったぁ
梅雨明けしてないし。。。
というわけで、あまりお出かけは温泉くらいしか出来なかったけど、
宮崎観光なかなかよかった〜



えーっと、結局、親孝行出来たかと言うと、そこんとこ謎ッッッ
^皿^

毎年確実に歳はとるんだけどな。。
楽しませてあげなきゃなぁ〜
*plofile*
☆管理人:ひなたんママ、3●才
*好き:料理・子供・毛布・R&B
*嫌い:孤独・怖い事・怖い人・大きい音
☆家族構成↓☆
*パパ、3★才
*ひな♀6歳。ママゴト好き・寂しがり
*がんも♂4歳。電車命・無鉄砲
毎週ウロチョロお出かけ大好き一家です
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
メッセージ
アイコン画像ゆう
» あと○日!! (2010年03月12日)
アイコン画像→ゆうさん
» サンキュ〜ぴな。 (2010年03月07日)
アイコン画像ゆう
» サンキュ〜ぴな。 (2010年03月04日)
アイコン画像→ゆうさん
» 6さい (2010年02月28日)
アイコン画像→りるるちゃん
» 6さい (2010年02月28日)
アイコン画像→ikc-nakamuraさん
» ランドセル (2010年02月26日)
アイコン画像ゆう
» 6さい (2010年02月25日)
アイコン画像ikc-nakamura
» ランドセル (2010年02月25日)
アイコン画像りるる
» 6さい (2010年02月24日)
アイコン画像→kenkenmama
» ランドセル (2010年02月21日)