やむを得ざる仕儀 2台目のGW2760HS

May 21 [Wed], 2014, 20:00

モニターを一台置き換えました。BenQのGW2760HSです。GW2760HSは2台目になります。

相も変わらず迷いました。
24インチの1920x1200とするか、27インチの1920x1080とするか。
理想は27インチの1920x1200なのですが。

結局、ドットピッチ0.311mmを優先させGW2760HSとしました。
縦の解像度不足はストレスの元ですが、やむを得ざる仕儀。
目の方が大切です。


上段    24 27 19
下段 19 24 27 25.5
このようなモニター配置です。


上から見下ろすとこのような感じ。
   _
 /   \
│  私


日足スイング主体の時は3台でやっていたのですが、デイトレだとやはり増えてしまいますね。
トレードに使用しないPCではモニター2台で満足しています。

忙しくやっております

March 24 [Mon], 2014, 9:33

 お久しぶりです。忙しくやっております。
 確定申告の時期も終わったので一段落ついた感じではありますが。

 今朝はkabuステーションが起動しないので売買できず。時間を持て余しています。建玉はないのですが、私にとっては主力ツールなので問題です。

 他の証券会社にも資金は入っておりkabu.comを使わなくても売買はできますが、kabuステーションを使うことを前提にトレード環境を最適化しているので、あまりやりたくないというのが本当のところです。

 kabuステが起動したとしても安定作動するかどうかは分かりませんので、いつもどおりのロットで売買する気にはなれませんし、FXをやりたくなる時間帯でもありませんので、今日は2chで情報収集しつつ、大河ドラマのDVDでも見て過ごそうと思います。


2013年を振り返って

December 31 [Tue], 2013, 15:00

 久しぶりの更新です。

 今年もお付き合い下さり、ありがとうございました。
 今年は仕事もトレードも非常に多忙でしたが、大変いい年になりました。

 スイング、デイトレ共に、10〜12月はよくありませんでした(特にデイトレは)が、こんなものでしょう。一年を通して好調だったことはありませんので、欲を張ってもしかたありません。

 来年は生活環境(トレード環境も)を大きく変えようと思っています。動くとしたら結構おおごとになるので、来年中の完遂は無理でしょうが。
 できれば逆張り的に不景気の時にやりたかったのですが、やむを得ません。

 トレードに関して言えば売買をもう少し要領よくこなしたい。225先物を基本に場合によってFXといった感じは変わらないと思います。

 来年、上に行くのか下に行くのかサッパリ分かりませんが、値幅を期待したいところです。できれば上がいいですね。下落に妙味があるといっても私はまだまだ相場から離れる水準までいっていないので、大きいとはいえ1チャンスでは足りません。デフレが解消されればなおのことです。


 正月は自宅にこもる予定です。
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。