熱、熱、熱・・・・ 

2005年10月26日(水) 22時10分
やっと自分の時間ができました

コウタの幼稚園から「熱があるからお迎えにきてください。」とがあった〜
コウタは小さいけど、病気知らずで・・・39度の熱なんか突発性発疹以来だと思う
その前日は三連休で、可純ちゃんたちとよっちゃん姉のに行って、省吾兄と大暴れ次の日は夜、友達のでバーベキューして、夜中の3時、帰宅(のりパパは起きなかったから、おいて帰ったよ)    だから疲れがでたのかなあ〜〜と思ってたら、なかなか下がらなくて・・・ご飯も食べず・・・またまたゲッソリ痩せてしまったよ
4日幼稚園を休んでなんとかよくなったと思ったら、
今度はハルトが〜〜39度8分まで熱があって、咳して苦しそう
その咳は{クループ}という、急性喉頭炎と診断。ホントは救急に連れて行かなきゃ行けなかったらしい・・・・  呼吸困難になったら大変なことになるよ。と言われ・・・・知らないってことは怖いなあ〜〜と思ったよ。  一応薬でなおった。でも、また、すぐに高熱が今度は風邪みたい・・・ ハルトは40度近くあっても、おかゆなど、ちゃんと食べた   
二週間、交代で兄弟で病気  とりあえず治ってよかった
悪くても、元気が一番

おばあちゃんの誕生日 

2005年09月28日(水) 21時38分
K子ばあちゃんの誕生日
ケーキを買って、孫4人でお祝いしたよ

みんなで歌を歌って・・・4人の手がのチョコをねらってて、
ゆっくりをとる暇も・・・ハルは逃げるし・・・あ〜慌ただしいいつもおばあちゃんと暴れてるよ
おばあちゃんは体を張って、遊んでくれてます

お弁当 

2005年09月27日(火) 21時44分
小さい頃から、コウタの食事には悩まされてる
母乳ばかりで、あまりごはんを食べず・・・貧血になって、に行ったり、
栄養指導うけたり・・・  風邪もひかずに、元気なんだけど・・・
毎日3食、きっちり食べさせるのが大変 最近はハルが先に食べ終わって、
コウタのをとられてる   幼稚園はお弁当なので、少しでも食べてくれるように・・・   しまじろうにしたり、アンパンマンにしたり・・・ときにはマジレンジャーのリクエストがあるので、工作したり・・・  ママ、がんばってます   まだ週3回のお弁当だけど、残さず食べてくれてるよ みんなと食べると、何でも食べれるのかな・・・
こうちゃんがいっぱい食べれるようになるまで、がんばろ〜〜
ノリパパ、ほどにビックにならなくていいけどね

公園 

2005年09月26日(月) 20時28分
おばあちゃんのにお彼岸参りに行って、夜、可純ちゃんが泊まりに
でも、寝ようとしたら泣き出して、『お家に帰る』って・・・コウタは『帰らないで!!』って泣き出すし・・・ハルはびっくりして、私にしがみついて・・・結局送って
次の日・・・可純ちゃんがやってきて・・・私が『公園行くよ〜〜』って言ったら、
みんなぬいぐるみを抱いて集まってきた・・・はあ〜公園にそんなの持って行かないでよ
置かせるまで、時間かかったよ
慶ちゃん、おうちゃん、お姉ちゃんたちとGパークへ
滑り台や砂遊びお弁当食べて・・・
ハルはほぼ90度の滑り台に滑りたがって、止めるのに、大変
おうちゃんもニコニコで・・・怖くないみたい  


みんな帰りのではおつかれモードで静かだったまた行きたいね

運動会 

2005年09月24日(土) 19時56分
今日は初めての運動会コウタも私たちも初めてで・・・Tのジジ・ババちゃん・Hのババちゃんが来てくれたよ ノリパパは6時すぎに場所取り 私はお弁当作り     コウタがちゃんとできるか心配だったけど・・・
  
最初、『たまごまごまご』を踊らなかったけど、なんとか最後は

ノリパパと一緒に『それいけ!アンパンマン!』タイヤに乗って・・・とっても楽しそうだったよ

最後の『GOOD DAY』はばっちり踊れて、とっても上手だった
4月からみたら、ちゃんと集団行動ができて、成長したなあ〜〜
ちゃんと成長してる様子が見られて、いい1日でした

男どうし 

2005年09月18日(日) 19時13分
今日はお昼から、ノリパパとコウタとハルの3人で、チャリンコ散歩へ
二人ともニコニコで帰ってきたよ
夜は私が高校の友達と食事をしたので、男3人は、キャナルで遊んで・・・
ごはん食べて私をで待っててくれた
ノリパパは二人を連れて、居酒屋にはいったら、断られたとか・・・ 2件目はよかったらしいけど・・・  二人を連れて食事ができたことが、すごい、すごい
一方、私は久々にゆっくりとおしゃべりしながら、食事ができたすごく楽しくて
11時すぎちゃいった〜〜  コウタとハルはぐずらずに寝てくれて、とってもいい子だったみたいよかった、よかったノリパパ、おつかれさま

疲れない??? 

2005年09月17日(土) 18時39分

今日は幼稚園お休み朝から公園に行って、じいちゃん、ばあちゃんと遊んだよコウタとハルは芝生の上を走ったり、寝ころんだり・・・暑いのに、ず〜っと、動いてたよ 私たちが疲れて、お買い物へ



そこでも、風船ハウスに入って、走りまわり暴れまくり・・・
さすがに疲れてると思ったけど、夜は箱崎の放生会へ。
人が多かった〜〜  コウタは今、流行のマジレンジャーではなく、なぜか『デカレンジャーがいい』と言って、おめんを買った安売りで買えそうなのに・・・コウタの意志は固かった 
次の日、悲劇が・・・ コウタは喜んで遊んでたのに、寝てる間にハルに踏まれて、ヒビが入っちゃったよ ギシギシと・・・ハルに買ってやらなかったからかなあ〜〜 踏みつぶしかたが、すごかった・・・・ 
 今日は暑かったけど、コウタとハルは元気、元気ホントに子供って疲れ知らずよ 負けそうだよ・・・・

ちゃりんこ 

2005年09月11日(日) 18時29分
コウタに初めての自転車を買ってあげたよ
 毎日、自転車に乗って遊んでま〜す
まだ補助輪がついてるから、転んではないけど・・・さっそく、ベルを壊してしまった自分が壊したから、『仕方ないじゃない』っと言いながら、乗ってたよ
ケガしなければいいけど・・・ね

新しい家族 

2005年09月09日(金) 22時39分
我が家に新しい家族が・・・
よっちゃんのベランダにいたらしく、コウタたちの為にクワガタを捕まえてくれたよ
コウタとハルは、喜んでたけど、さわれない
ノリパパに『しゃばい、しゃばい!』と言われても・・・
実は私もクワガタは触ったことがない・・・ 今も触れないけど、二人にばれないように、えさをやるのも、わりばしで・・・  

コウタがクワガタの名前を『Iクマ クワガタ君』と名付けたよ
そのまんまだけどね〜〜
うるさい我が家で耐えれるかしら・・・

まねっこ 

2005年09月07日(水) 1時15分
 夏休みが終わり、お兄ちゃんは幼稚園へ
ハルは毎日、平和な時間を過ごしてま〜す  ほんの数時間だけど。
今日はお兄ちゃんのまねをして、『ハルレンジャー』になってみたよ
毎日、お兄ちゃんとは、おもちゃを取り合って、ケンカお互いに、叩いたり、かんだり、大声出したり・・・かなり激しい戦いが・・・  
                                                              
でも、今日はハルにアンパンマンを貸して、コウタはボールをかぶって、仲良し
いつもこんなんだったらいいんだけど・・・ね
最新コメント
アイコン画像スッコ
» 熱、熱、熱・・・・ (2005年11月29日)
アイコン画像仁美
» 熱、熱、熱・・・・ (2005年10月26日)
アイコン画像スッコ
» おばあちゃんの誕生日 (2005年10月02日)
アイコン画像仁美
» おばあちゃんの誕生日 (2005年09月30日)
アイコン画像けいママへ
» お弁当 (2005年09月30日)
アイコン画像スッコへ
» お弁当 (2005年09月30日)
アイコン画像けいママ
» お弁当 (2005年09月28日)
アイコン画像スッコ
» お弁当 (2005年09月27日)
アイコン画像けいママへ
» 公園 (2005年09月27日)
アイコン画像けいママ
» 公園 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma-zaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる