ワケあり販売

September 17 [Sun], 2017, 18:00
近所のパン工場で、毎週土曜日に
ワケあり販売の大安売りをしてて、
以前行って大ハマりしてしまったので2度目の参戦!

実はそのちょっと前に、テレビでパングラタンを見て
すごく美味しそうだったから、普段は絶対買わないけど
1斤買っちゃおうかて話になったから。

1時間前に着いたら、もう結構な列になってた。
しかもテレビの取材が来てる!
ここ、ちょいちょいテレビの特集で紹介されてるのよね。

で、どうやら生放送の番組らしく
ジョニ男さんって人が楽しげにロケしてる(笑)

私はこの芸人さんを知らなかったんだけど
前後に並んでた人達は知ってたらしく、
その人の話で大盛り上がり

両親にLINEしてテレビ観てもらったら
私達もかなりガッツリ映ってたらしい(笑)

2人後ろの人が、赤ちゃんと小学生の娘さんを
連れてきてて、たどたどしく歩く赤ちゃんは
いつまででも見てられるくらい可愛かった

今回はこんな感じで前後の人達とお喋りしてて
すごく楽しかったから
あっという間に時間が過ぎちゃったなぁ

パンは何て言うか、あの山を目の前にすると
変なテンションになって、ありえない量を買っちゃうよ

ちなみにこんだけ買って700円。

帰ってから、予定通りパングラタン作ったよ。
前日にホワイトソースだけ作ってたんだよね〜♪

あとから食パンが3斤だと気付いて愕然としたけど(笑)
3斤で150円って安いよねぇ

少しの間はテレビの余波で激混みするから
行かないけど、次に行くのが楽しみだな

キアリー

September 08 [Fri], 2017, 19:00
前の職場の先輩とランチしてきました

どこに行こうか〜って言ってたら
新しくできたイタリアンの客引きの人が
このチラシでランチセット500円ですよ!って
チラシ配ってたから、そのお店に行ってみたの。

サラダorスープとパスタ、食後のコーヒーで
結構美味しかったし、本当にワンコインで食べられて
かなり大満足だった

先輩の休憩時間(2時間)を使ってランチに行ったから
全然話し足りなかったけど。
とりあえず何か職場はピリピリで大変そうだし
1人病んでるとしか思えない人がいるせいで
毒が溜まりまくってる様子(^_^;)

その病んでるとしか思えない人、
私がいた頃より酷い性格になってるわ
それとも私が「我関せず」で適当に流してたから
気付かなかっただけかしら…。

ちょっとは吐き出せたかな。
心の中でキアリー…って呟いてたの効くといいな

そんな今日は、旦那も上司の溜まりまくった毒を
キアリーする為に、飲みに付き合ってあげるらしい
まぁそもそもアルコールは毒消し草だけどね(笑)

繊維街とラーメン

September 04 [Mon], 2017, 19:18
地元の手芸屋さんじゃ満足できなくなってきたので
日暮里の繊維街に行ってきました♪

もう何年振りだろう??
でも全然変わってない!
生地はトマトで、ボタンはあそこで、小物はあっちで…
とかハシゴするお店もほとんど同じ(笑)

平日だったのにトマトはかなり混雑してて
裁断するだけでもすごく並んでた。
でもやっぱり種類が豊富でいいわ〜〜

実は旦那が9/1〜5日間夏休みだったので
繊維街で荷物持ちしてくれた見返りに
またラーメンに付き合ってあげたの。
今度は野郎ラーメン(!!!)

もう名前からして、油ギタギタ・味濃すぎ・とにかくガッツリ
ってイメージしか湧かない(^_^;)
…から、かなり怯えてお店に入ったよね。

案の定、メニューも豚野郎ラーメンとか
ドMがブヒブヒ言いながら食べそうなネーミング。
私は子豚野郎ラーメンにしたんだけど。

何かモヤシいっぱいで、意外とあっさりしてる?!
味薄めとか言えなかったのに、そんなに濃くなくて
コーンも甘くて、すごく食べやすい
想像以上に全然美味しかった

旦那は豚野郎ラーメンにしてたけど
こっちも量的に常識の範囲内だったし、美味しそうだったよ♪


やっぱり想像だけで決めつけるのは良くないよね。
これからは、ちょっと旦那の趣味に歩み寄ってみようかな(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-一人旅が好き
    ・新幹線-ダーリンは500系
    ・氣志團-好きすぎる…
読者になる
オタクは便利だよ!
お絵描きも、お裁縫も工作も
写真加工もお手の物♪
そう、友達に励まされて
納得したJIO(由気ままな
い年タク)の
中途半端な独り言。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるか
» ネモフィラ畑で光合成 (2009年04月30日)
アイコン画像ととっち
» ネモフィラ畑で光合成 (2009年04月30日)
アイコン画像ととっち
» ネモフィラ畑で光合成 (2009年04月28日)
アイコン画像はるか
» ネモフィラ畑で光合成 (2009年04月27日)
アイコン画像ととっち
» ネモフィラ畑で光合成 (2009年04月26日)
アイコン画像はるか
» ささくれてる春 (2009年04月20日)
アイコン画像ととっち
» ささくれてる春 (2009年04月18日)
アイコン画像はるか
» ささくれてる春 (2009年04月18日)
アイコン画像ととっち
» ささくれてる春 (2009年04月16日)
アイコン画像はるか
» ささくれてる春 (2009年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる