加瀬亮 連ドラ出演!! 

2008年10月24日(金) 12時48分
来年1月スタートのフジ系・木曜10時の連ドラに、加瀬亮が主演するとのこと


映画にしか出ないと思っていたので、超ビックリです

しかもお相手は仲間由紀恵

・・・・

正直、なぜこのカップリングなのか分かりません

だって、この二人の演技は全然合う気がしない・・・

そもそも山田太一作品に仲間さんていうのも、しっくりこないし。。。


個人的には麻生久美子とか、エコCM同様に真木よう子であってほしかった


加瀬亮は『それでもボクはやってない』で好きになってしまい、今じゃ出演作を片っぱしから観てるハマリっぷりなのですが・・・

来年から急にメジャーになる気がして、少々複雑


もういっそのこと、過去の本がプレミアつくぐらい突き抜けて人気が出てくれたらいいのにな〜




でもそんなに人気出たら、映画の舞台挨拶のチケットが取れなくなっちゃう!

やっぱり、今くらいの人気であって欲しい(笑)

何はともあれ、来年はますます加瀬亮に注目です

IKEA 鶴浜店 

2008年09月08日(月) 7時57分
ようやく大阪のIKEAに行って来ました

激安家具ももちろんだけど、レストランにも興味津々

ネットでのレストランの評判はビミョーだったけど、やっぱ実際に食べてみないとね☆


2Fのレストラン入口で「レストランご利用ですか?」と聞かれて、案内されたのはお皿を取っていくセルフタイプのコーナー

目の前に大量に色んな料理があるので、アレもコレも食べたくなっちゃう

空腹すぎで行くと、冷静な判断ができなくなるのでご注意を・・・・


まずは一番人気のサーモン

395円のわりに、ボリューム満点
二人で分けて食べた方が、おいしい量かも。。。

マスタードのクリームソースみたいなのをお好みでかけるんだけど、好きずきの分かれそうな味でした・・・
でも、魚臭さがやわらぐので私はかけたけど


IKEAといえばミートボール

5個で495円だけど、IKEAのファミリカードを提示すれば15%OFFで420円

ミートボールはいたって普通だし、ベージュのソースはおいしいし、なかなか
しかし・・・
ジャム+ミートボールは日本人にはムリな味だと思う
激マズってわけではないけど、絶対それぞれで食べた方がおいしいよ・・・

じゃがいもに味がまったくないので、ジャムつけたけど・・・これもイマイチでした(笑)
約500円もするのに、じゃがいもにバターか塩がないのが残念。。。

ほうれん草とチーズのパイ

これはおいしかった
でも、295円・・・高っ
エビのオープンサンドが同じ値段だったから、そっちの方がお得かも

野菜のカレー

595円
連れがオーダーしたのを味見

水っぽい・・・

多分ココはパンやベーグルの方が無難かも

デザートはアルマンディケーキ DAIMバージョン

250円

見た目から、どーかなーと思ってたんですが・・・

意外とうまい
こってりチョコ+カスタード+サクサクナッツ
ケーキというより、お菓子に近い


スニッカーズ好きにはオススメ!
(甘いの苦手な人はやめた方がいいです・笑)

DAIMは、チョコレートでコーティングされたキャラメルキャンディ

おいしいんだけど、歯につく

何か上手な食べ方があるんだろうか・・・



これらにドリンクバー(ペプシとかのふつうの)200円と、連れもパンやサーモン食べて、二人で3045円でした。。。。


高い〜〜〜〜


お昼なのに食いすぎた〜〜〜


出る時に気づいたんだけど、レストランの奥にベーグルサンドとかのカフェが!!

だから、最初にレストランかどうか聞かれたんだ〜!!

それなら、「レストランとカフェどちらですか?」って聞いてくれたらいいのに

入口のメニューをちゃんと見てない人もいるんだぞ〜(ここに)


しかもこっちの方が手頃だったので、次回からこちらにします。。。


ちなみに、IKEAといえば激安ソフトとホットドッグ

これはルート通りに行くと、買い物が終わった出口にあります。。。

入口ですぐに2Fに行かなきゃ気づくんだけど・・・


帰りにようやく遭遇したのでソフトクリームゲット

これで50円

普通の味で普通のより小さい

でも50円だしOK


しかし、出口に安い店って・・・

買い物途中で疲れたら、2Fの高い方でお茶しちゃうもんな〜


やるなIKEA!あなどれないぜ

ご当地フードパーク『コバランチ』 

2008年09月01日(月) 11時22分
なんばパークスで21:00の閉店までショッピングしていたら、またもや腹ペコに
22:00まで開いている、7Fのフードパークへレッツゴー

フードパークって、本気の晩ご飯で行くにはしょぼいし・・・
なかなか行くタイミングがなかったんだけど、こういう小腹が空いた時にはピッタリかも

何店舗か出店がある中で、ずーっと食べたかった
博多名物餃子 鉄なべ

二人前・16個960円なり〜

福岡に住んでいた頃、家族でよく食べに行っていた懐かしの味
揚げ餃子みたいに皮がカリっとしていて、うま〜
一人で2〜3人前ペロリといけそう
お酒を飲めない私ですら、思わずビールが欲しくなってしまったよ。。。

皆さんにオススメしたい所だけど、残念ながら8/31で出店修了とのこと
食べたくなった方は、福岡まで行ってください(笑)

ちなみに、おうちで手軽に美味しい餃子を食べたい方には、こちらがオススメです




せっかくだからデザートも食べなきゃ!
MOMI&TOY'Sのクレープをセレクト

エスカレーター付近のポスターに、とろけるクレープと書いてあって興味津々
しかもクリームには海洋性コラーゲン配合だとか・・・

期待に胸ふくらまし、バナナ生チョコ(380円くらいだったかな?)をオーダー


生地はサクサク・・・クレープなのに香ばしい?
生クリームは・・・ふつー?かため??
味はチョコというより苦味が・・・ギョーザのせいか??

どこらへんがとろけるのか、さっぱり分からず
多分、もうちょっと生地を厚めに焼いた方がおいしいと思われました

う〜ん、もう食べないでいいかな・・・

店員さんは感じが良かったんだけどね

クレープは、福岡の大名のマーブルブランを超える店になかなか出会えません

ちなみにこのコバランチですが、パークスの雰囲気と全然合わないチープな作り
デザートフォレストみたいに、お店自体を作りこめば集客見込めそうなのにもったいないな〜と思いました


お店情報
ご当地フードパーク コバランチ
なんばパークス7F

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くましか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-お肉をこよなく愛してマス☆
    ・音楽-ELLEGARDEN・ストレイテナー・モンゴル800・椎名林檎・ロコフランク・ビートクルセイダース…etc.
    ・映画-B級映画&単館系が大好き♪
読者になる
趣味も食べ物も、節操なしの雑食でございます

最近、うっかり九州から関西へ流れつきました

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 加瀬亮 連ドラ出演!! (2008年10月24日)
アイコン画像くましか
» ご当地フードパーク『コバランチ』 (2008年09月05日)
アイコン画像クロウサ
» ご当地フードパーク『コバランチ』 (2008年09月05日)
アイコン画像yukino
» 子連れで街中ランチ☆ (2008年01月13日)
アイコン画像くましか
» 麺劇場 玄啓 (2008年01月12日)
アイコン画像yukino
» 麺劇場 玄啓 (2008年01月12日)