初心者 

2005年06月25日(土) 2時11分
わたしの母親はペーパードライバー。しかも約30年!!
70歳になったら教習所に行かなければいけないらしく、運転がまったくできなかったら免許取り消し!?になってしまうらしいのです
一年前くらいから愛車カローラワゴンで練習しようと兄と促していたけれども「教習場に通う!!」と断固拒否・・・
まぁ、待つしかないか〜と正直諦めていました。

しかし、きっかけは何気ないところからやってくるっ 
カラゴンは兄とわたしが友人から格安で買った車。
でも、兄が大学・バイトに乗っていく・・・。
「車2台ないとやっぱ不便だよ〜」とちょくちょくグチをこぼしたわたし。
これがきっかけ。
母も「そーだよね」と。
そのあとは、気づいたらトントン拍子に話が進み、新車購入

そして、今日は兄と母の運転練習をしました。ちょっとコワかった・・・
車線変更のときはウインカー出さないし・・・
左折で縁石にのっちゃうし・・・
さすが!ペーパードライバー歴30年。
やっぱり教習所でゆっくり習うのが一番だね!と思いました。

わたしはブログ初心者・・・なんだかとってもキンチョーしてます
P R
■プロフィール■
■名前:なべち
■趣味:楽器演奏→小・高校と吹奏楽でユーフォニウム演奏☆
■好き:歌手→ゆず・aiko、動物→いぬ
■目標:管理栄養士♪
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma-nabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる