熊本ラーメン黒亭を自宅に取寄せて支援 

May 03 [Tue], 2016, 21:13
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


私の住んでいる町からは「水」の支援物資を送っています。
私自身も何かできることがあれば、と思いインターネットで探していたところ

熊本ラーメンで有名な黒亭からラーメンを
自宅に取寄せ支援できるのではないかと思いました


今、私達ができること。
熊本の地震は今もなお続いています。私も少しだけでも復興の支援をしたかったです



熊本の黒亭ラーメンはとっても有名で
TVでは熊本出身のタレントやロケなどで訪れたタレントは必ず食べるというほどです

〇麺は特殊製法で低温熟成した半生麺です。
細麺で小麦粉本来の豊かな風味が味分けます

〇豚骨スープですが、あっさりしてコクと深みのある黒亭こだわりの特製スープです

〇熊本ラーメンといえばニンニクです
焦がしたニンニク油が独自の香ばしさをプラスしています

〇自然豊かな有明海の海苔をトッピングしているので
黒亭スープとの相性がバッチです

こんなく熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業したので、
もう60年もの間多くの方々に食べたれているのですね


黒亭の取寄せラーメンには麺とスープと海苔が入っています。

店舗に行って食べたら、木耳やもやし、チャーシュー、卵黄
そしてラーメンには欠かせない葱もあってより一層美味しく食べれると思いますが、

今、現地の熊本はとても混乱していますから自宅でそっと平安を祈りながら、
復旧支援ができる取寄せラーメンを家でもいただいてモリモリ元気を送るのはいかがでしょうか!?

美味しいだけでなく、復旧支援もできちゃう
熊本取寄せラーメンはこちらです↓↓↓