最近のワタクシ2016 5月

May 06 [Fri], 2016, 11:06
なんと前回の日記から1年半振りで驚きました。

パート勤めは、

先輩スタッフの引越しに伴う移動で 私が1番の古株に繰り上げになっています。

私も合わせて4人のスタッフの仲は穏やかで 快適です。


バイクライフは順調に続いており

今年はSSTR というイベントに参加を申し込みしました。

太平洋側の海岸で日の出の写真を撮り、事務局に送ったら出発

最低5カ所のポイントで居場所をエントリーしながら

日没までに石川県の珠洲市 千里浜海岸にゴールするイベントです。

二輪免許を取った当時は

いつかバイクで千里浜に行って走れたらバイクライフは思い残すことないな、と言って
いたのですが

千里浜、一昨年行けて、日の出〜日の入りの走破、できるのが分かり 、、、

アレ? バイクライフは、思っていたより 長く楽しめるらしい、と気づきました。



ここ数年ずっと自身は更年期真っ只中で、あちこち痛いの痒いの体調の変調感じますが

去年 末っ子がJKになり 色々頼もしく、それなりに華やかだし、

身内が元気で、有り難い毎日に、感謝します。



最近のワタクシ2014/11 U

November 11 [Tue], 2014, 15:17
昨年からのアルバイトは 地味に静かに続いており、

オートバイライフも、

新しく中型2台と大型1台を追加/代替え購入して、
より、楽に 楽しくなっています、

今年一番の思い出は

念願だった千里浜

なぎさドライブウェイ!

天候に恵まれて素晴らしい旅行になりました。

3日間で1200キロくらい走ってきましたが

あまりに楽しく、笑っている内に終わったので

まったく疲れも残っておらず、

後には感謝が湧いて来るばかりです。


有り難い。

最近のわたくし2014/11/08

November 08 [Sat], 2014, 20:50
アーッ

ゆずが…、エンカンとぶつかってしまった(|| ゜Д゜)!

ショック。

一年ぶりに更新しようと開きましたが、

また今度に。

最近のワタクシ2013/11

November 03 [Sun], 2013, 11:18
8月の末から、急遽

マンションのコンシェルジュ、というお仕事に入りました。

虎ノ門にて元日航系のサービスインストラクターのもと研修したり…

サービス業で働くことは長かったものの、

きちんとした教育、研修機構での訓練と言うのは経験なくやって参りましたし、

自分には会計業務の、知識も欠片ほどもないのだと、

さまざま無知だった事をここで初めて知った次第です。(でも生きて来られるのね

かろうじてPC入力や帳票類への書き込みはできても、

仕組みが脳内でつながり、あー!あー♪と腑に落ちるまで時間がかかりました。

新鮮な気持ちで働いております、今日この頃です。

Qちゃんです、よろしくね♪

February 19 [Tue], 2013, 19:16
                  


先月、縁あって引き取った4才のロンチーの女の子、Qちゃんと名付けました。

先のペットのロンチー、みゅうの、最後まで生きよう生きようとする姿に

何か教えられた気がして、

次は、赤ちゃんの犬を買ってくるのではなくて、

事情で飼われなくなったワンコの里親になろう、と思ったものの

直ぐには、新しいコを迎える気にはなれずにいた約1年でした。


そろそろ みゅうが逝ってから1年か…と、

かねてから様子見をしていた里親サイトで、偶然アップされたばかりのロンチーにくぎ付け!

コートの色は違えど、こんなに顔がそっくりな犬が居るなんて!!

同じ犬種といっても、似すぎている。

このコだ!と思い里親希望のメールをしていました。


希望者が殺到していたけれど、『運命的なものもまた、これ有る訳で…』と、選んでもらえ、

数日後(先月の雪の翌々日16日)に迎えに行き無事我が家のペットになりました。

Qちゃんは、ブリーダーさんの飼っていた台メスです。

もう大人であったし、大人しいし、従順な性格で助かりましたが…


いまだに室内でのトイレをしないのが少し困りものです、

今の様に雪や雨の日のために室内でペットシーツにオシッコだけでもして欲しいのですが

とってもきれい好きのようで、



シーツにオシッコを取ったり、しつけシートを買ったりですが、まだしてくれません。



Qちゃんは、迎えに行った時、4キロも、ありました

赤ちゃんがいるだろうと、沢山のご飯を与えたので太ってしまったのだそうです、

みゅうはチワワの中でも小ぶりな方だったので

初対面で、まずその見た目の体格差にとても驚き、ついで重さの違いにまたびっくりでした。

重くて、むっちりドスっとしていた。

みゅうには大きすぎて肩が抜けてしまって着せられなかったフリースの服がピッタリ

しかし、ダイエットフードと毎朝夕の(チワワには酷と言われる距離の)散歩で、

2周りは痩せました

ワンコも、健康のためには太り過ぎはよくありませんから、気をつけてやり、

みゅうの分まで可愛がって長生きしてもらいたいと思っています。








2012’年末の日記

December 13 [Thu], 2012, 11:48
この時期の ○○見舞い というのは該当するものがないんですね、寒中見舞いの後には余寒見舞いがあるけれど…

ヤプログを始めたころは、

アラフォーだった! (当時は無かった言葉だ、ww)

それが来年は

50歳 驚きだけど、楽しみです、50代。

アッと言う間感が加速度増しだそうだから、

女神の前髪を躊躇なく、ガっしガっしと掴んで行くわ

動体視力と反応力が弱ってる分は経験から割り出した予測でお手付き・フライング気味に行こう



皆様、体調を整えるのが難しい季節柄

無理をし過ぎず、良いお年をお迎えくださいますように

2012年 夏の日記

August 29 [Wed], 2012, 13:14
とても久しぶりの きらりん*きらきら !

前回 いつ書いたのか確かめていないけど

レン耐について、ずいぶん喜んでいる記事、

今年 参加して もう レン耐 辞めた〜!

心境変わっていますw

高い参加費を支払って、ヒヤっとさせられること数回を経て、

仲間内でコースを借り切った方が、安くて安全、精神的に楽♪ と

気づいたのです。

最近は、一泊で遠出して、素敵な景色を眺めたり、

ツーリングの幅も広がってきたし、

最後にBMW乗ったら大型車は降りて、別の趣味に移って行こう。

そういう、最近のワタクシです。

Let'sレン耐 @茂原 6/19

June 11 [Sat], 2011, 12:36
レン耐の日が近づいてきたわ〜

去年は、姫の運動会が延期で私は参戦できず、でしたが!

今年は参加するわ〜

気持ち上がって来たー 
メラメラ!

人と競争で勝ちたいじゃなく、

どうやって走るのか、が、ついて走ることで分かってくるから楽しいのよ!!

去年 お試し耐で一度走っているコースだし、初めての参加がソコになってラッキーです

私は、いつもの練習コースの白糸より、今回の開催地 茂原のミニコースの方が走りやすくて好きです



本当に楽しみ


カップ菜園

April 06 [Tue], 2010, 15:45
カップ麺の空き容器やペットボトルで
キッチンやリビングで野菜や植物を育てるのが流行っているそう。

知らなかった!

娘に言ったら、

「知ってるよー、前からやってみたいって言ってるじゃん!」

この返事に、つくづく、上の空で話聞いてないなーと反省。

品川駅でもらった小松菜の種植えようっと。

さようなら・こんにちは

October 13 [Tue], 2009, 18:14
19年の付き合いのトッポを手放すことになりました。

もうすぐ車検なので、調子の悪かった足回りを見積もってもらったら
軽く30万越えそうなので、サービスの人も途中で見積もり作成を止め

13年越えの車のエコカー減税特典で買い替え時 と

内容を教えてくれました。

エコカー減税、エコカー減税と聞いてきてはいたけれど
肝心の、自分達が車を買い替えるという意識が全く無かったため
エコカー減税の中身を知らずにいたのですが
聞いてみると、なるほど買い替え時と思えました。

エンジンが元気なので、あと2回車検受けて
四半世紀乗り続けて20万キロを信じきっていたので、
もう、維持するのは諦めた方がいい、走れないと聞かされて涙ぐんでしまったけど


数年持たせるためにかかる修理代の高さを前に
「車は永遠に乗り続けることはできない物」だから、「いつ」見切りをつけるかです と
アドバイスされて、夫も私も、今回こそはトッポを手放すタイミング、と納得行きました。

この修理費見積もり2日後の夫の休みに、
次の車を決めて注文してきました。
夫婦揃ってもう、若いころのように車に対する『萌え』がないので

私の希望する車でエコカー減税対象内の一番いいグレードのものを
オーディオレスに、スピーカーをオプション付けで。
ほとんど、譲れないところのない車選びは、本当にあっけなく終わりました。

ナンバーだけは希望ナンバーしました。しっかり、トッポと同じナンバーをね♪

でも、お別れの日は、きっと家族全員泣くと思います、

トッポは今までで最愛の車、我が家のチーママだもの…







2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ツーリング-ストリートトリプル乗ってます♪
    ・ウォーキング-ツーリングの体力作りのはずが…
    ・老前整理-50歳目前ですでに初老だが…www
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kuma-mama/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像kuma-mama
» 最近のワタクシ2014/11 U (2014年11月29日)
アイコン画像六兵衛
» カップ菜園 (2010年06月04日)
アイコン画像まゆきさんへ*
» さようなら・こんにちは (2010年02月12日)
アイコン画像まゆき
» さようなら・こんにちは (2010年02月10日)
アイコン画像●内田恭子ラ.ブホ テルでの卑 猥映 像【流 出】
» 「もしもノート」 (2009年02月12日)
アイコン画像綾瀬はるかの秘密 全裸映像流出!?
» 「もしもノート」 (2009年02月12日)
アイコン画像小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】
» 「もしもノート」 (2009年02月12日)
アイコン画像オリバーさん
» 脳死判定〜 (2009年02月12日)
アイコン画像まゆきさま
» 凍るシャボン玉 (2009年01月30日)
アイコン画像まゆき
» 凍るシャボン玉 (2009年01月29日)