衣替え? 

2006年09月12日(火) 20時18分
今日、スーパーで買物をしていると
あの豆腐屋ジョニーがみあたりません…
でも、よく見るとパッケージをちょっと変えてありました

…あれっ
「風に吹かれて」って文字が消えてますよ
これからの季節、そんな事を書いてたら寒そうな印象を与えて
売れ辛いからでしょうか

字も赤紫色で、
確かに秋らしい…ような感じでした

趣味A 

2006年09月10日(日) 22時29分
前回、趣味で集めているといったスパイスシリーズですが
今日、買物をしていると見つけたのでちょっと紹介

これであと9個

前回の日記

ラーメン♪ラーメン♪ 

2006年09月09日(土) 20時53分
今日はどーしてもラーメン、
特に醤油のサッパリ系が食べたくなったので
近所のラーメン屋に初めて行きました

リラ君「いっただっきま〜す…(ズルズル)…」
あ、あれっ
いつの間に着いてきてたのさ〜
リラ君「僕を置いて美味しいものを食べに行くなんて許しませんよ」
だって

ラーメンの方は
(頼んだのとは別のでメニューにとろろラーメンというのがあるのですが)
スープに山芋がすって入れてあるのか
トロトロとしてて濁ってました
コクもあってとっても美味しかったです

ランチタイム♪ 

2006年09月02日(土) 15時45分
今日は珍しくおうちで冷やし中華を作って食べました
家で作って食べる程、冷やし中華は好きではないのですが、
知人から頂いたので今年初めてかもしれない冷やし中華を食べました

どーでしょう
上に乗っている具は、
叉焼と細切り胡瓜と薄焼き卵とモヤシのナムルと
ボイル海老とプチトマト …です

アッ!ヽ(・ω・*)ノ 

2006年08月27日(日) 11時38分
あの男前豆腐、
油揚げもあったんですね
発見しちゃいました

でも、一緒に買った「京都つるつる」という豆腐は
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」みたいに
濃い味ではありませんでした
ちょっと残念

丼屋さんへ… 

2006年08月26日(土) 16時20分
今日は久しぶりに母と姉と一緒にお昼ご飯を食べました。
場所はとある卸屋町にあるオシャレな丼屋さんです。
メニューはポピュラーな物から変わった物まで様々あり、
どの辺がオシャレなのかというと…
盛り付けがかわいい!(少なめ)という事です
全体的に少ないのもそうですが
丼物と言えば食べ終わった時にちょっとご飯が残るぐらいの割合が
食べ易く、最もよく見るパターンの盛り付けなのですが
ご飯の量が極端に少なかった…
それがコレ私の食べた海鮮丼です

具とご飯を同じ量ずつ食べてて最後に具が余りました…
腹6分目って感じであまり満足感は得られませんでした

ちなみにコッチが姉の食べたツナと野菜丼。
盛り付け方は可愛いんだけどね〜ぇ

お店の雰囲気とか見て最後に気づいた事。
場所が場所だけれども若い女性をターゲットにしたお店だから
可愛すぎる量で丼物だけど"丼"じゃない器で
デザートやドリンクも程よくあったのだと分かりました

これは!?Σ(・ω・ノ)ノ 

2006年07月25日(火) 21時03分
今日、電器屋さんで面白いものを発見しました

これ・・・
どうやらマウスであり、テンキーである装置みたいです

裏を見ると光学式のようですが
マウスとしては使いにくくて仕方がないのではないのかなと思いました

ちなみにコチラ、お値段¥4,480・・・ウー(。-`ω´-。)ーン
買う人いるのかな

(ーー;)ウーン 

2006年07月14日(金) 16時57分
とても気になる物を発見しました

あのウィニーと何か関係があるのでしょうか・・・

夕食の一品 

2006年06月25日(日) 23時55分
今日の夕食にはゼリーを1品作りました

トマトのコンソメゼリー寄せです

☆作り方☆
@トマトの皮を湯向きしてサイの目状に切り、種をとりのぞく。
A鍋に適量の湯を沸かし、コンソメの素を溶かす。
B「A」に塩・胡椒を入れて味をつけ、トマトをさっと湯がく。
C「B」のトマトだけを耐熱容器に盛り、粉ゼラチンを溶かす。
D粗熱がとれてきたらスープも耐熱容器に入れて、冷蔵庫で冷やす。
E冷やし固まったら器に入れて、仕上げに
  パセリのみじん切りを乗せれば デキアガリ

カレー曜日♪ 

2006年06月24日(土) 20時10分
突然カレーが食べたくなったので行ってきました
友人が食べたのがこれ石焼きカレー

私が食べたのがこれトマトのオムカレー♪

今日は久しぶりにラッシーも頼みました
やっぱりカレーにはラッシーですねぇ

全てのカレーにはが付きます
P R
プロフィール
名前:葵【aoi】
リラックマ依存症の♀(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 衣替え? (2008年10月19日)
アイコン画像CAFU2718
» 今日の昼食 (2006年07月23日)
アイコン画像かんな
» 今日のパン♪(笑) (2006年02月25日)
アイコン画像堕天使
» 昨日の出来事… (2006年02月21日)
アイコン画像
» 昨日の晩ごはん(^▽^) (2006年02月16日)
アイコン画像
» 昨日の晩ごはん(^▽^) (2006年02月16日)
アイコン画像チカ
» まっきっき〜(笑) (2005年12月15日)
アイコン画像せんり
» まっきっき〜(笑) (2005年10月29日)
アイコン画像一風館@さくら
» 今夜は (2005年05月12日)
アイコン画像知緒
» クマ狩り♪ (2005年04月24日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma-kuma-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる