スピーチ 

2007年08月29日(水) 18時41分
10月に高校時代の友人が結婚式をあげるそうです。

呼ぶからちゃんときてね

なんて言われてたんですが、先週その友人から

スピーチ頼みたいんだけど

なんて言われちゃいました。
正直嬉しかったけど、
かなり不安…。


引き受けたからには精一杯頑張ろうと白石のTSUTAYAに行って参考書を立ち読み(笑)
頭の中で文章を考えてたんですが、数々の伝説を作った男なんでどんなエピソードを書こうかどうか悩んでました(汗)

面白いだけならいろんな話があるんですが、いったいどの程度なら許されるのかがいまいちわからないんですょね。
とりあえず下ネタはダメだって事くらいはわかるんですが…(笑)


とりあえず何個か考えてみて、ブログに載っけるんで皆さんからのご意見ご感想をお待ちしております(笑)

昨日まで〜今日から 

2007年07月12日(木) 22時35分
今日からケケケーラに入社して3年目に突入です!!

俺だってやればできるもんですね☆(笑)

ちょうどいいネタとして、この2年間を振り返ろうと思います。


1年目
採用が決定したときの、あの二日酔いと眠たさを一瞬で吹っ飛ばした感覚は今でも忘れられません。『ウ○ンの力』なんか目じゃなかったです(笑)

当時は自分の中では最低な職場環境でした。振り返れば愚痴ばかりな、我ながら嫌気がさす日々を送っていました。でも、そのおかげで周りの方にはすぐに名前を覚えていただけたり、いろいろ気にかけて声をかけていただいたりと、今となっては当時の上司のおかげだったと思います。
ほんとに辛い思いをしながらの仕事だったので、そこを耐えていろいろ学べたのも良かったと思います。
あとは生まれて初めてのボーナスにはえらく感激しました!!!!(笑)


2年目
上司が変わり自分の仕事に対する姿勢が変わりました。というか、自分が今までいかに嫌いだった前上司に甘えていたかがわかりました…
かなり悔しく思いましたが、同時に前上司にたいする見方が少し変わりましたね。

「どうしようもない奴」
から
「どうしようもないけど、仕事はできる奴」

ってな具合に(笑)
今の上司もたっぷりと「どうしようもない」感がでてますが、人としてはそんなに悪い人ではないのでまぁ良しとしますかね(笑)
ただ忙しかったなぁ…って思います。ほんとあっという間でした。
人にものを教えるっていうのがホントに苦手でその辺がうまくできなかったのが今後の反省点ですね。
教わること
教えること
この二つがかなり多くのウエイトを占めた1年でした。

あとは忘れちゃいけないのが社員採用試験!あのクサレ試験だけはもぅ…って感じですね。今年も受けますがまた似たような内容なら辞めてやる(笑)
そういえば1年目に比べると飲む回数が減った気がします(笑)

と、いろいろあった2年間でした。

今日からは3年目がスタート。
いろんなトラブルがありながらもなんとか機械を直しつつ他の仕事も終わせました。
自分の成長が自覚できて正直嬉しかったです。
ただ、また新しい仕事がでてきたので明日からはその新しい仕事も少しずつ進めていきたいと思います。

まだまだ未熟なのでこれからも慢心することなく精進していきたいと思います。

まだまだいける 

2007年06月18日(月) 21時30分
今回はワタクシの愛車についてです。


カリブに乗り始めてまる5年が経ちました。
俺が乗った距離ももうすぐ10万キロ…総走行距離は約20万キロ。一般的な買い替えの時期を大きくこえる距離です。

変な音も聞こえたりもしたので今年の夏に受ける車検を前に買い換えようか迷いながらとりあえずインターネットでめぼしい車を探し始めました。

ぃろぃろ見ながらカリブに乗ってる人が載せたコメントを見てみたら…


「私のカリブ28万キロ走ってます」


だってさ!!!!!
世の中、上には上がいる
って言うのはこういうことを言うんですかね〜。


とりあえず実際そんだけ走ってるカリブがあるならうちのカリブもまだまだいけるかな??って思ったんで、まだまだ元気に走ってもらいましょう♪

ちなみにコメントを書いてた人はみんなカリブに溺愛してたみたいです(笑)

正直無理だってば! 

2007年04月26日(木) 16時37分
なんだか近々仕事が増えそうです。

理由は
「君のとこどぅせ暇でしょ??」

的な感じです。


おぃおぃ…製造部長さん??俺はそんなに暇じゃねーんだょ!!!!!暇そうに一服ばっかしてんのは俺の相方だろうが!!

って気持ちでいっぱいな今日この頃でしたとさ。

このパーカーに… 

2007年04月16日(月) 12時51分
土曜日に仙台に用事があって行ってきました。

用事も済ませ駐車場に車を取りに行く途中ちょっと古着屋に立ち寄ることにし、ぼーっと安売りされてたTシャツを見て、何枚か良さそうなやつをピックアップ!

買う服を決め、それを別なとこに置いてから他の広げたTシャツをたたんでいたら中高生くらいの男の子が3人ほどご来店。

見る邪魔にならないようちゃっちゃと服をたたみレジに行こうとした瞬間


「あの〜、このパーカーに合う服を探してるんですけど何かないですか??」


と声をかけられる。


もちろん固まりました(笑)
戸惑いながらも、とりあえず自分は客だと説明したら向こうも固まってしまいました(笑)


その後見せた人なつっこい笑顔が印象的なあの子は結局良い上着を見つけられたのかがもの凄い気になります。それに、なぜあそこで店員を装って服を選んであげれなかったのかと後悔も少ししました(笑)

今週末のフリマではガンガン接客してぃろんな服を売ってやろーっと(笑)

どっち? 

2007年04月07日(土) 16時57分
「昔と全然変わんないね」

って言われる事が多いなぁ
と、昨日友人に会って話をしていたら思いました。

久しぶりに会う人には大概言われます。それこそ10年ぶりくらいに会う人から5、6年ぶりに会う人まで。


本当に変わってないのかどうかはわかりませんが、少なくともあなたが思っている程俺はキレイなままじゃないし、人並みにいろんな経験も積んではきてるわけで…


昨日からその一言が異様に引っかかるんですよね。
経験を積んだ分、良くも悪くも何かしらの変化はあるもんです。てか何も変化が起きてないなら俺が経験した事は全て意味がないんじゃないのか??

とか考えちゃってる自分がいる時点で、すでに前の俺とは確実に違うし。昔は全くといっていいほど考えてなかったからね(笑)


変わりたがってた自分



変わりたくなかった自分



その一言に対して猛烈な賛同と痛烈な批判を繰り返してる感じです。


俺はこれからどっちに向かって歩み出すんだろう。。。


変化か

不変か

結果発表!! 

2007年03月21日(水) 22時53分
今日の午前中にやっと社員採用試験の結果がわかりました!!


普通にダメでしたょ…

これで少なくとも来年までは契約社員ですね。落ちたからには仕方ないとこですが…まぁあんまし気分は好くありませんです。。。


あぁ!!やけ酒が飲みた〜い(笑)

なんかねぇ 

2007年02月21日(水) 10時21分
一次試験の筆記試験合格しちゃったみたい…


次は面接です


日取りは決まってないらしいから(笑)そのうちやるらしぃです。

久しぶりに 

2007年02月12日(月) 21時43分
昨日やっとこさ正社員になるための試験が終わりました。


まぁ結果はさんざんたるものでしょうね…

だって!!!

CDシングルの売り上げ枚数で初めて2000万枚を超えたのは誰か?

とか

映画ダウ゛ィンチ・コー○の主演俳優は誰か?

とか

松坂○輔が入団したレッ○ソックスの本拠地はとこか?

とかが問題ででてもわかるわけねーだろ!!!!!!!!(笑)



まぁもぅ終わった事だしこれからは飲み会、バスケ、フットサル、サッカー、ドラム練習、ゲーム…ぃろんなものに本腰をいれて頑張って行きますかね♪
特に新しく始めたドラム!!難しいけどかなりの面白さ☆先があるわけじゃぁないけど頑張る価値はかなりあるっぽいです(^-^)

とりあえず、今日からは久しぶりに熟睡できそうなのが嬉しくてたまらないから今日は早めに寝なくちゃ♪昨日は飲みすぎて、寝つきも寝起きも最低な状況だったし(笑)


じゃあみなさんおやすみなさい(笑)

変化様々 

2007年01月18日(木) 18時25分
その1
とても予想外なことなのですが、早くても来年に受けられる事になるはずだった『正社員採用試験』を今年
むしろ来月に(笑)
受けることになりました。

ほんと予想外。おかげで生まれて初めての

「これから」

が、かかった勉強を始めました。もぅ会う友達に自慢気に勉強してるって言いまくり(笑)

まぁ悪戦苦闘しながら頑張っておりますょ。

あんなに勉強が嫌いだった俺が勉強をすることになるとは…



その2
またバンドを組みました♪なんと今回はドラムです!しかもコピーではなくオリジナルをやるらしぃです。
ほんと叩けるかどぅか怪しいものですが、とりあえず両手にシャーペンを持って机のはじっこを叩きながら練習です(笑)


その3
明日は久しぶりに(去年の6月以来!?)有給で丸1日休みを取る予定でした。だから今日から予定を入れつつ、頭の中では

「何時くらいに〜をして…」

的な感じで妄想を繰り広げていたら、突然明日出勤しなくてはならなくなりました(泣)
まぁ無理を言えば休めたようですが、一応、事実上の責任者的な立場なものですから行くことになりました…てか、行かなくてはならなくなりました。

これだから責任のあるポジションは嫌いなんだょなぁ…

それにしても、ここまでしておきながら、来月の試験に落とされたひにゃあ〜会社で力の限り暴れてやる!!(笑)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» スピーチ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» スピーチ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» スピーチ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» スピーチ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» スピーチ (2008年09月24日)
アイコン画像mune@札幌
» 昨日まで〜今日から (2007年07月14日)
アイコン画像たか
» まだまだいける (2007年06月27日)
アイコン画像管理人
» どっち? (2007年04月11日)
アイコン画像タカヒロ
» どっち? (2007年04月11日)
アイコン画像Mーシー
» どっち? (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma-88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる