社内転職

January 31 [Sun], 2010, 17:34
はい、社内で転職しました
ってか、普通に言うと「異動」ですが、会社変わったのか
と思ってしまうくらい、ほんとにすべてが変わりました。

ここ数年、前の部署でいろいろあり、しんどかった。。。
で、異動希望を出し、待つこと約1年。
ふって沸いたように引き取り先が決まりました。
で、あれよあれよと言う間に1月1日付けで新しい職場に変わりました。

いやーーー、この部門同じ会社か
って思うくらい、前の部署と比べて仕事がやりやすい。
そしてそして、たくさんの幅広い仕事をさせてもらえ、やりがいあります

でもこれも、前の部署で16年間もいて、たくさんのことを教えてもらえ
そして苦労した甲斐もあって、今の新しい職場で仕事ができるんだろなと
思います。
まだ始まったばかり。
これから、ひとつずつ着実に身に着けて行きたいです。

マヨネーズドロップス

January 31 [Sun], 2010, 17:25


これ、その名の通り、マヨネーズ味のドロップです。
缶の写真通り、ちょっぴりタルタルソースっぽい味が
するんよな〜

会社で配ると、誰も『もう1こちょーだい』と言ってきません
私も2個めは、食べてません。
んーー、ビミョーだ・・・

珍味五種盛

December 03 [Thu], 2009, 23:15


足が悪くなってから、「飲み」に行っていない。
当たり前か
でもそんな中、友達が飲みに連れ出してくれた。
松葉杖ついた人と飲みに行くなんて「恥ずかしくない?」って聞いたら
「全然」と言ってくれ、かいがいしく世話も焼いてもらったりして。

場所は天王寺のアポロビルにある『魚市』
おいしい魚でちょっと有名。

写真は、珍味五種盛り。
珍味は日替わりらしく、真ん中から、そして白い紙にのったのから
半時計回りでいくと・・

1.このわた
  なまこの腸の塩辛。

2.ばち
  なまこの卵巣を集めて干したもの。ばちこともくちのことも言うらしい。

3.からすみ
  国産だけあって、やわらかで色が薄いです。

4.鮭児の燻製
  幻の鮭とも言われます。

5.山椒の花
  初めて食べた!

珍しいものばかりでしょ~
一番気に入ったのは、ばち。
ちょっとからすみに似てる感じもして、初めて食べた。
山椒の花もおいしかったな~
これで3000円。

他にも、大トロや鯨の刺身もいただき、
焼酎、日本酒もおいしーくいただきました
珍味万歳

ザ☆ぶたまん

November 23 [Mon], 2009, 21:41


これぞ、ぶたまんでしょ
コンビニで買ってきてくれた。
小さくって、1個80円だってー。
中身はチャーシューまん。
かわいいなあ

身支度たいへん

November 23 [Mon], 2009, 21:33


朝晩の身支度が結構面倒です
毎晩、この横たわってるシャーレに足をはめ、
包帯でぐるぐるミイラにして寝ます。
このシャーレは、ギプスの上半分切ったもの。
太ももから足先まであります。
シャーレをつけないと、足がねじれちゃうんかなあ。
で、朝はサポーターと装具をつけます。

もうそろそろ、シャーレなしでも寝れそうな気がするんですけど・・・


あたらしいおもちゃ

November 22 [Sun], 2009, 21:44


新しいおもちゃがやってきた
キャノンのむかーしのカメラ、AE−1
親戚が引越しをするのに、荷物の整理をしていたら出てきたらしく。
持ち主はもう亡くなっていてね、誰も使わないのでもらったんよ。

見てみると・・・・
シャッターを切るとちゅーんという音、いわゆるシャッター鳴きするし、
シールのスポンジみたいなのはボロボロ。
一度オーバーホールに出さないとダメだけど、なんか、おもしろい。
久々に、フィルムでも使いますかあ。

とろーり豆乳グラタン

November 22 [Sun], 2009, 17:10


むしょうにクリーム系が食べたくなり、なんか作ろうと思って
冷蔵庫覗くと牛乳がない
でも足も悪いし、100mくらいしか離れてないコンビに行くのも億劫だし・・・

そうだ 豆乳でも作れるんだなってことで作ってみたよ。
ベーコン、しめじの豆乳グラタンです。
玉ねぎたっぷり入れすぎて大量になり、マカロニ入れられなかった。
でも、ヘルシーかもね。
豆乳のホワイトソースもなめらかにできて、ウマウマでした~

あまった具(玉ねぎ、しめじ、ベーコンをオリーブオイルで炒めただけのもの)
は、明日何に使おうかなと思うけど、やっぱりホワイトソースがうまくできたので、
じゃがいも入れてクリームシチューにしようっと。

いくらのしょうゆ漬け

November 22 [Sun], 2009, 17:05


前にもいくらのしょうゆ漬け upしたことあったかなあ。
今回は、超手抜きで だし醤油のみで漬け込みました

お酒を煮きったりすることもなく、ぴゅーーっとだし醤油かけて、
冷蔵庫で1日寝かせたら出来上がり
ウマウマでした~

こんな自販機が・・・

November 22 [Sun], 2009, 16:58


いつもと通勤経路を変えていて、駅のホームでこんな自販機見つけた。
何売ってると思う
パン、手作りパンの自販機なのですよ。

メロンパン、クリーム入りメロンパン、カレーパン、から揚げパン、
コロッケパン、あんぱん、クリームパン、ソーセージパン、
他にもカットしたロールケーキ、マドレーヌまでいろいろ・・・
15種類くらいあった。
珍しいよねー。
電車1本遅らせて買ってみた。
右上の、クリーム入りメロンパンが意外とおいしかったよ。
上に緑色のあまーいのがかかっていて、中身はオレンジ色の
クリーム。
まずそう
たまに食べるとおいしいモンよー

ぼっこぼこ

November 15 [Sun], 2009, 0:04


ちょっと気持ち悪い写真ですが・・・・

足の装具とサポーターを外した直後は、
こんなにぼっこぼこになります
すんごい、むくんでます

マジックテープで締めるので、ふくらはぎと足の甲が
浮腫んでぱつんぱつん
装具やサポーターをつけて、こんな状態でいいのか
とも思うけど、歩くためには仕方ないらしい。

他にも体の不具合もあり、かれこれ2ヶ月たつけど
まだまだまだまだ治りませんわー

毎日のリハビリ、もっともっとがんばらなあかんなあ
■プロフィール■
■名前■くんたん
■趣味■写真、飲むこと、食べること、楽しいことなら何でも好き!
■カメラ■Canon EOS-1V,EOS-7,FUJI KLASSE,POLAROID SX-70,SHARAN ライカTfモデル
■マイブーム■最近、古いモノや自然に懐かしさを覚えるのはナゼ!?
最新コメント
アイコン画像える
» 社内転職 (2010年02月06日)
アイコン画像える
» 珍味五種盛 (2009年12月04日)
アイコン画像くんたん
» バクダンにやられた (2009年06月24日)
アイコン画像える
» バクダンにやられた (2009年06月20日)
アイコン画像おおさか遊ぶろぐ事務局
» 大阪名物 串カツやで〜 (2009年05月09日)
アイコン画像くんたん
» カフェJOY 行ってきた (2009年05月06日)
アイコン画像けいこ
» カフェJOY 行ってきた (2009年05月03日)
アイコン画像けいこ
» ほ、ほ、ほしい〜 (2009年02月02日)
アイコン画像けいこ
» トマト妻 せつ子 (2009年02月02日)
アイコン画像くんたん
» ほ、ほ、ほしい〜 (2009年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる