NEET 

2004年09月17日(金) 23時13分
Not in Education, Employment or Training

社会問題ですね。
職に就いてなくて、学校行ってるわけでも職業訓練を受けてるわけでもない、15〜34歳の若者。
ついに52万人を突破 らしいです。

フリーターとか、パラサイトシングルとか、それからこのNEETとか、一歩間違えば私自身もそうなってしまうのではないかという意識があるので、他人事には思えません。
こういう人たちが増えてしまった原因はなんなんでしょうか。

今日もスタバで 

2004年09月15日(水) 22時04分
今日もスタバでお勉強
この3日くらい、同じスタバに通い続けている私。
けど、こういう人って結構いるのかも。
たしか、昨日もいたなって人がいたりして。
おもしろいのは、そういう人達ってだいたい昨日と同じ席に座ってるんですよね。
かくいう私も。
なんとなく落ち着くポジションってのがそれぞれにあるみたいです。

大学生日記。ってさ・・・・ 

2004年09月14日(火) 21時36分
「大学生日記。」って言ったってさ、大学生でいられるのももうあと半年かよなんて、思ってしまったり・・・。

切ないのぉ

スターバックスで人間観察 

2004年09月14日(火) 21時07分
今日はスタバで4時間くらい勉強してました
図書館とか、自習スペースのあるところに行ってやってもいいのだけど、最近はスタバがマイブーム。

4時間もいると入れ代わり立ち代わり色んなお客さんがやって来るわけで、人間ウォッチャーとしてはネタ満載で楽しい限り

年齢たぶん30前半と思しき男女。
恋人関係ではない。仕事仲間というふうにも見えない。
親戚??
う〜ん、謎。

恋焦がれる日々 

2004年09月13日(月) 20時08分
彼と、かれこれもう10日以上会ってない。
会ってないどころか、連絡も取ってない。
メールもなし。電話もなし。

別にちゃんと付き合ってるわけじゃないし、気にするほうがおかしいのかもしれない。けど、ちょっとくらいメールがほしいなぁと思ってしまう今日この頃。

バッテリー 情報 

2004年09月13日(月) 19時48分
せっかくだから、「バッテリー」についての情報を載せておきます

 「バッテリー」/「バッテリーU」
  あさのあつこ
  角川文庫 
  それぞれ 514円/552円

バッテリー 

2004年09月13日(月) 19時13分
今、「バッテリー」 という本を読んでいます。
あさのあつこ著。

率直に言って、すごく おもしろいです
はまってます。
おもしろいし、とても読みやすい。
お子さんにもオススメです。
というのも、実は、私も生徒である中学生の女の子がおもしろかったと言っていたので読んだんです。だから、むしろ子供向けの本かもしれない。
でも、内容は非常に濃くって、考えさせられる。

スウィングガールズ 

2004年09月12日(日) 12時01分
この秋、絶対観たい映画 「スウィングガールズ」
上野樹里ちゃん主演。

彼女をはじめて知ったのはNHKの てるてる家族
兵庫県出身ってことですごく親しみが湧いたし(うちの田舎が兵庫県なので)、なにより底抜けに明るい人柄が好きだと思いました。
もちろん、かわいくって演技もうまい!
当時まだ17歳くらいだったと思うんだけど、
大人っぽい面もあって、てっきり同い年かちょっと上くらいかと思ってました

大人っぽい役柄もバッチリこなせる、
力のある女優さんだなぁと再認識したのは、
ジョゼと虎と魚たちでした。
この映画の中では22歳の大学生役を見事に演じ切っていました。
撮影の時は確か16歳だったとか言ってました。

今度のスウィングガールズという映画では、高校生役を演じます。
実年齢と近い役柄を、どう演じてくれるのかすごく楽しみ。
ジャズも好きな私にとっては、見所満載の映画になるでしょう

早く観たいよう

ケツメイシ 

2004年09月11日(土) 20時41分
ケツメイシが好きです。
歌詞もリズムも面白いし、聴いてると楽しい気分になる

中でも私はケツノポリスってアルバムに入ってる
「もっと」
という曲がとくに好きです。
これは、すごく歌詞が好きです。

 もっと 君の声が聞きたくて
 もっと 君の事が知りたくて
 もっと だから もっと 側にいたい

自分が切ない恋をしてた時、そのときの気持ちとすごく重なって、当時は帰り道にMD聴いたりしてじーんってなってました。

思い出の品 

2004年09月10日(金) 23時40分
彼氏との思い出の品、捨てる方ですか?取っておく方ですか?

私は、取っておくけど、目に付かないところにしまっちゃう方です(押入れの奥)。
メールの受信履歴は抹消します。
写真は、元から撮りません。

「物に罪はない」
とは言うけれど、別れた人からもらったものをいつまでも身に付けていることはできません。

それでも、はじめのうちは使ってました。いつもあるものがない と思うたびにその人のことを思い出してしまうのが辛かったからです。
けれど、いつからか身に付けたいと思わなくなり、はずしました。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yasabuso
» 今日もスタバで (2004年09月17日)
アイコン画像yasabuso
» TSUTAYAその後 (2004年09月06日)
アイコン画像タカ
» 内定 (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kulukulu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる