太陽光発電を捨ててしまえ!

March 31 [Thu], 2011, 17:08
目指せ百万手(パー)
2年目以降は前月より、前年を参考にすると、行事などの予算も忘れず済みますよウインク
誕生日やお祝い事などは、金額だけでなく用途も記載しておくと便利です電球
口座移しかえ
自由に使うカードには3万以上いれとかない。
いくら貯金してるからといっても
自分は貧乏だと思い込む。
貯蓄用口座はキャッシュカードを作らない。
引き落とし口座とは別に単独にする。
節約貯蓄を頑張ってる人の受け売りですが・・・あっかんべー
なるほど電球そうですね! ×2
まだ家計簿をつけ始めたばかりで、お祝い事での出費は金額しか気にしてなかったカモです…冷や汗
私も今年から家計簿をつけ始めましたわーい(笑今まで続いた事がないので、頑張ろうと思いますわーい(笑
後500円玉貯金もはじめましたわーい(笑小さな事からコツコツと‥‥
家計簿はきっちりつけると続かないので、ざーっくり付けてます。たまったレシートをつけるかんじ。
あたしは食材の単価を覚えたかったので食材だけは、商品と値段を細かくつけてます。
太陽光発電サイト入口月々の出費がいくらかわかると自然に財布のヒモが閉まります。
光熱費もあといくら下げたいとか目標もできやすくなります
コンビニはさけること
可能ならランチは手作り弁当に。
お菓子はかわない
同棲と給与カットが同時にスタートしましたが、一応貯蓄は出来てます
家計簿も付けるが毎日節約すればほぼ無意味。
外食はしない。
誘われても飲みに行かない。
特に割り勘できない女と飲んでも面白くもない上に
負担が大きいためパスする。
煙草は吸わない。
ギャンブルしない。
服も買わない。(毎日着る仕事服はどうでも良い服)
服は流行を絶対意識しない。
スーパーでは基本的に安売りしている物を買う。
1時間早く寝る。
暖房は来客時以外つけない。
少しでも金のかかる女は迷わず捨てる。
プレゼントは高い物を買わない。
外食する際にはクーポン必須。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuli87ff
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuli87ff/index1_0.rdf