勝手に消えたりしないんだな・・・ 

2013年03月27日(水) 18時56分
なんか自分の記事を読み直してみるとアレですよね・・・
痛いああ痛い・・・

七難八苦与えたまえ 

2010年10月11日(月) 3時36分
なんて言っちゃった人正気じゃないよね

ずっと部屋に引きこもってゲームでもしてたいわ・・・

自宅に居る時でも起きてようが寝てようが店から電話来るし、店じゃスタッフの目あるから生半可な仕事出来ないし
適当にだらだら仕事したいです・・・
定時出勤定時退社週休二日土日祝休み

なんて待遇を社員にさせられるなんてほんとは凄い事なんだと最近思う

でも色々見えて来る事もある、まだまともに説明出来るようなものじゃないけど

見直し 

2010年08月29日(日) 13時54分
記事上げる前に一度推敲しろって自分に言いたくなりました

なんだろう・・・考えながら書くのはやめよう・・・
見直すと恥ずかしいブログになってるよwwww

それとマウスもう届きました、アマゾンさん早いですね
イヤホンに入ってくるビー音はなくなりませんでした、これはイヤホンが悪いのかな?
今のイヤホンも6000円ぐらいしたんだけどもっとそこらへんの対策されてるの買わないといけないかw

マウス 

2010年08月28日(土) 12時18分
今使ってるマウスに限界を感じたので買い換えることにしました

ロジクールのG500です
スペシャルフォースのクラン(=ギルド)の人薦めを受け決めましたw

現在のマウスはエレコムの1980円のものなんですが、これがまた・・・
度重なるセルフ耐久実験(主に机の上から落ちる)の結果左クリックが完全に機能停止右クリックはたまに言うこと聞かなくなるスクロールんとこは正常で
マウスからはノイズ?が常に出ていてスピーカー及びイヤホンにはピー音がずっと出てる状態です、マウスを浮かしたりするとまた違った音(ピブウウウウ的な音)が楽しめます!
な状態をマウスのボタン左右入れ替え設定にし左クリックをゲームパッドで代用し(そういうボタンの割り振りが出来ます)だましだまし使ってました
ここまで使えばマウスも本望だよね・・・?w

29日か30日に届くので今から楽しみです!

返品返金 

2010年08月27日(金) 0時15分
レシート持ってて未開封未使用なら大体いけますねー

今日はちょっとしたことがありまして

先ほどスタッフから電話がありまして
「タバコを返品したいというお客様が来ていまして・・・」
この時点で嫌な予感が、その時間帯のスタッフの片方は一年以上やってるベテランさんなので大抵の事の対処の仕方はしっているはずです、そこで私に電話してくるなんてクレーマーなんだろうか・・・?
ここでとりあえず現状の把握をしようと
どの銘柄か?どの様な理由での返品か?レシートは持ってきているのか?などです

答えを聞いてみると
ショートホープ レシートはない 理由は聞いてない

とか話してると焦れたお客さんが電話を代わるとの事

話して見るとまぁ・・・

レシートがないらしいのでとりあえず買った時間を聞くと

半年か一年前
おいおいwwwwwwwwww

理由
スナックでどうのこうの(日本語でお願いします的な心境でした)

タバコにも賞味期限ってモノがあるんですよ、製造から大体10ヶ月ぐらいだったような・・・?
これはもう黒だし、来店してほんとに買ったのかどうかの確認も出来ないし(正確な日時がわからないから)
って事で丁重に?お断りしましたw

後タバコの賞味期限過ぎても腐ったりする訳ではなくて味が落ちるらしいです
田舎の自販機のタバコは要注意w

自営業です 

2010年08月26日(木) 11時05分
コンビニの事ですね、ハイ
1店舗1店舗全て個人でやってると思って貰っても大丈夫です

たまに例外でどっかの企業さんが副業みたいな感じで手出してるとこもありますよ

1店舗だけ持っていても先がないです、先がないと言っても食っていく分は十分稼げますよ
いや、稼げるってもの怪しいかな?現状お客さんの一人あたりの買い物の金額がずっと下がってます
コンビニの未来は先細りしています、レベルの低い店は次々店を畳んで行くんじゃないんでしょうか
もちろん最低限の消費(買い物)は必ずあります、ありますが売り上げはどんどん落ちていくでしょう
そうしたら、オーナー、店長、マネージャー (1店舗だけの所はオーナーとマネージャー)は利益確保の為に
自身がシフトに入る時間を増やすでしょう
オーナー、店長級の人がシフトにずっぽり入ってしまうような店はもう先がないでしょう

必ず先の展開を考える時間が必要です

シフトに入って人件費を削るのは結構でしょう、でもそれは現状維持の一手でしかありません
今のこの状況
10の結果を出すのに10の行動をしていたのでは10の結果は出ません
13.14の行動をしていかなければ結果は出ません
その行動を内容を考える時間を削るというのは正に自殺行為です


わったしにでっきるっかな〜wwwwwwwww

コンビニの売り上げ 

2010年08月25日(水) 12時55分
低いところで日商40万
普通で日商50万
55万以上で優良店

かーなり大雑把ですがこんなもんです
しかし40万のとこは経営かなり厳しい所です、契約更新の時にやめちゃうんじゃないんでしょうかね

50*30(日)=1500万

1500万だけを見ると大層儲かってそうですけど・・・

1500*0.25=375

商品の値入り(商品の値段ー原価=店へ入るお金)を計算に入れました

375*2=187.5

コンビニの本部と折半です

187.5-90=97.5

人件費

97.5-?=懐に入るお金

用度品、つまりトイレットペッパーやらの事務用品とかの費用


これはホント大雑把なモンですまともに信じては痛い目をミマス
大体こんなもんなんだなぁってぐらいに思っていてください

秋物 

2010年08月23日(月) 11時00分
まーだまだ気温は暑いですが、コンビニの品揃えはそろそろ秋バージョンへ変化していきます
まず来週から中華まん復活です、鍋焼きうどん系とかも発注出来ましたが入れても廃棄商品を増やすだけだと思ったので入れてはいません。
カップ麺なんかもじわじわ焼きそばが各店舗の店先から消えていくでしょうw
残っていくのは定番商品と言われるUFOとか一平ちゃんぐらいでしょうね

新人店長 

2010年08月23日(月) 0時12分
えー、スイマセン
うん、自分のブログをホームページにすることにしました
これで自分のブログの存在自体を忘れるなんて事はなくなります!ハハ・・・

最近のネトゲ事情はMMORPG系は全くやってません、まとまった時間を作れなくなったので
やり込めないならいっそやらない事にしました
なので今はFPS系のスペシャルフォースでちょくちょく遊んでます

リアル事情はファミリーマートというコンビニのとある1店舗で店長代理なんて事してます
この代理って肩書きも今の店長が年末に新店舗オープンしたら消えます
・・・不安で胃痛がしそうだ・・・
まぁ、生まれてからまだ一度もストレスで胃痛なんてなったことないんですけどね、能天気って事なんでしょうか
深く掘ってくと自虐になりそうなのでやめておこう・・・

まぁ店長代理とかしてる背景説明してると長いのでまた今度からでも書いて行こうかなぁ、と思ってます

しかし未だにこのブログを覗いたりして貰っている事に驚きと罪悪感を感じたりします
・・・感じてるのかぁ?と自分でも思ってはいませんよ

なんでまた記事を書いたかと言うと
自分に”書き癖”がないものでそれを身に付けようと思い、付ける為のアプローチの一つです
自分も含め、ですが指示された事や教えられた事をメモしないって人が案外多いですよ
そしてそれは自分への評価へ繋がります、もちろん悪い方向へ
言われていることをちゃんとメモするって事は言われた事を忘れないようにするのももちろんですが
言ってくれている人への”身を入れて聞いていますよ”ってポーズにもなります、もちろん後々言われたことが出来てなかったら一気にマイナスへ評価されますがね
上(上司やら先輩)の人に気に入られる可愛がられるって事に繋がるのでちゃんとメモ、取った方がいいかもしれないですよ

と、なんか無駄に長くなってしまった。後から見直したら恥ずかしいんだろうなw
そういう訳でこれからはコンビニ関係の記事で更新していくと思います

ある意味ここが私のメモ帳(チラシの裏)になっていくでしょうね、今は丁寧語?で書いてますがタメ口のようになっていく可能性もあるようなないような・・・

んーん 

2010年03月27日(土) 6時53分
これからちょっと更新するかも
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像必殺仕事人
» んーん (2010年04月18日)
アイコン画像くー
» んーん (2010年04月02日)
アイコン画像被害者の会の仲間の仲間
» 4ヶ月後にロリコンバックですよ・・・ (2009年05月02日)
アイコン画像海老様
» 4ヶ月後にロリコンバックですよ・・・ (2009年04月30日)
アイコン画像ku-
» LB剣完成 (2009年04月26日)
アイコン画像と-しろ-
» LB剣完成 (2009年04月25日)
アイコン画像海老様
» やっとLB剣 (2009年04月25日)
アイコン画像ホロ
» アイアンフル (2009年04月16日)
アイコン画像海老
» 大体ボス (2009年03月24日)