あづ〜

June 28 [Mon], 2010, 11:30
久しぶりにブログの方も更新してみました。

できるだけ、mixiとはちゃう内容にともおもうんやけど。

なんか、もやっとするな〜自分の人生がもう迷走しまくりで…なんちゅうか、ウチには世に言う積み重ねが中途半端というか、もうそろそろ若くもないし。江戸時代の大奥なら、もう年増ですよ。ま、なんとかなるか。

人生はギャンブルって感じがします。最近。何かを選べばそれには何かしらリスクがついてくるわけで…あと、運とか縁が何かと左右するよなぁ。生きてること自体がすごいんかもしれん。ってなぁ。まだまだ、それを楽しめるってレベルには達してないなぁ。四十にして迷わず、なんかな?

今、新しい仕事もウチの頭を3度も殴りやがった胃炎のオッサンとケンカして辞めてしまって、求職中です。何か、仕事が続かない人みたいになってます。ってか、そのものか。

本カフェを開くって目標は変わってないけど、そこにどう進んで行けばいいのかって点で悩んでいます。飲食の仕事をしていくべきか、別の仕事をするべきか。ハムレットみたい?ってカッチョ良すぎるか。飲食の仕事は基本、給料低い、不安定、長時間労働、休みが少ない。ってマイナス要因が多いのよなぁ。でも、将来には役立つ経験やろうし。悩む…。

足がムクむ

May 11 [Mon], 2009, 21:22
今月からやっと新しい仕事が決まり、ひとまず、良かった良かった〜て感じです。長い自宅警備員生活を脱しました。

めちゃくちゃハードで、ひ〜て感じですが。

でも、ほんまに良い人達やし、尊敬できる人達やから、続けていきたいて思ってます。足を引っ張らないよう、より良いモノを作れるよう、頑張ります。


月曜が休みになり、またバレエが再開できました。やっとトゥシューズを履かしてもらえてるから、続けていきたいのよ。大阪から奈良まで帰ってくるのは少ししんどいけどね。少し立てるようになってきました。ビバ立ち仕事☆こちらもほどほどにがんばります。


良ければ。

February 14 [Sat], 2009, 0:32
明日、卒展す。

12時から18時まです。

ウチはマジパン班なので、明日はケーキは作りませんが、友達たちが作るので良ければ食べに来て下さい。

マジパンはなんばウォークのクジラパークに展示してますが、酷い出来なので…酷いです。一緒に展示してあるお菓子の城はかわゆすけどね。

あ、でも、不満だったので自分でマジパンのクマさんシェフを作りました。満足の出来どす。学校か先生にあげようと思っております。



フレーフレー自分☆

February 05 [Thu], 2009, 8:59
自分が時々情けなくなる時がある。昨日はホンマそんな気持ちでいっぱいいっぱいやった…。久しぶりに悔しくて大泣きしてしまった。少し、スッキリしたけど。

自分はもっと頑張れるはずやのに。何甘えてるんやろう。ゆる〜く現状に甘えてて。


弱い自分が情けない。

今日がんばろ。


新聞!

February 03 [Tue], 2009, 22:13
スゴイなぁ。N原先生は。

全国版産経新聞の教育欄に先生の講義の記事が載ったそうです。2月1日の新聞だそうです。もし、購読されてる方いるなら見てみて下さい。

ウチの尊敬するお兄ちゃんのようなオモロイ先生です。

ウチはバックナンバーを図書館で見てみようと思います。


クビレース

January 07 [Wed], 2009, 22:09
喪中なんで、今年も宜しくお願いします。だけで。


年始からビツクリする報告やねんけど、年末にクビになりました。お店。理由は体力なさ過ぎ。

まぁ、これについてはしゃあないと思います。自分に問題があるから。

次を探します。てか、今検討中です。いいお店を見つけて。考えてます。相手がある話やからなんともやけど。


体力をつけてます。運動。食べる。運動。運動。運動。練習。練習。勉強。整理整頓。整理整頓。


まあ、動機不純やったしね〜。自分がしっかりせずにして、バカなことを考えてたなぁと。とても勉強になりました。もっと強くなろうと思います。


ツブヤキ

December 18 [Thu], 2008, 20:30
自分の不器用さに、おっちょこちょいなとこに、嫌気がさします。情けなくなります。こんなんで、大丈夫なんかなて思います。

でも、頑張るしか道がないから、頑張る。

ウチは人の倍以上、努力しないといけないみたいです。


ウチもセンセみたいに自分に少しでも自信を持てるように。それを目標に。


ドライブ

December 17 [Wed], 2008, 17:03
に連れてってもらいました。N原先生に。

バイトが以外に早く終わったので、電話をかけたら丁度、大阪にかえってくるとこだったそうなので、待ち合わせして。高速を行って帰ってのドライブで夜の関空を遠くからながめてきました。キレイやった。

他愛もない話をして、というか結構聞いてもらって。張り詰めてて、たまってたストレスが一気に解消しました。

風邪、肺炎?もすっかりよくなってたみたいでほんま元気そうでよかった。

やっぱ、惚れてるかは別にして、センセイとおるんは楽しいって思った。やさしい面倒見のいいおにいちゃんや。キレたら怖いけどね。

ウチも

October 11 [Sat], 2008, 8:27
頑張らな!といつもモチベーションを上げてたけど…しんどいなぁ。

あ、それから、学校で1日だけカフェします。店開けます。実習です。

10月22日 1)12〜14時、2)14:30〜16:30です。ウチは14:30からの部でほ〜る係です。場所は心斎橋。OPAのま裏の道を真っ直ぐ南に下ると神社があるんやけど、その向かえのビルです。


ご都合つく方は是非。ロールケーキと飲み物で¥400。ほとんどイモのロールケーキやけど。


芸術新潮

September 30 [Tue], 2008, 21:47
が見つからない↓

ディック・ブルーナの特集をしていた号…どこ→どこ→(;_;)知りませんか〜?


今日はチョコレートのプレートにバタークリームでミッフィーちゃんを描きました。

愛しのミッフィーちゃん。

てか、リサとガスパールの絵本を今日チラッと見て、めちゃ面白いと思った。ホンマ絵本!?て感じで。ちゃんと見たいな〜?


みんな就職で悩んでます。

ウチは迷いがないとは言わないけど、今のバイト先で就職を考えています。ホントにシェフの考え、技術は凄い。勉強になるから。
あと、店長のあけっぴらげな性格も好きやな。オシドリ夫婦やと思う。

てか、ChouChouシュシュ関西版て廃盤になったて聞いてんけどホンマ?いつもスイーツ特集とかしてくれてたのに…。





2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント ありがとう!
アイコン画像クウコ
» あづ〜 (2010年07月05日)
アイコン画像はる
» あづ〜 (2010年07月02日)
アイコン画像ともちゃん
» フニーター (2008年01月25日)
アイコン画像クウコ
» 言わザル (2007年09月27日)
アイコン画像Haru
» 言わザル (2007年09月26日)
アイコン画像クウコ
» ポルカ (2007年06月20日)
アイコン画像さとる
» ポルカ (2007年06月17日)
アイコン画像ぐっちょん
» サル、ゴリラ、チンパンジ〜♪ (2007年01月07日)
アイコン画像さとる
» 赤い彗星 (2006年10月28日)
アイコン画像クウコ
» 赤い彗星 (2006年10月28日)
http://yaplog.jp/kuko-diaries/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuko-diaries
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-☆犬様にベタ惚れ。
    ・読書-☆よく本屋さんに吸い寄せられる〜。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる