もしも にじが かかるなら 

May 13 [Sat], 2006, 23:29
もしもねがいがかなうなら
どうかあのこをしあわせにしてやっておくれ
かみさまでもなんでもいい
どうかあのこをしあわせにしてやっておくれ
ぼくのあいしたあのこだけは
すくってやっておくれ
ぼくはどんなにくるしんでもかまわないよ
あのこのくるしみをすくえるのなら
ぼくはどんなにないたってかまわないよ
あのこがなくことがないのなら
ぼくはどんなにわらわなくったっていいよ
あのこがわらっていてくれるなら
ぼくはどんなにしあわせでなくてもかまわないよ
せめてあのこをしあわせにしてやっておくれ
ぼくのいのちがまだのこっているなら
そのいのちをあのこにあげておくれ

もしもぼくがとりだったなら
あのこのまわりをとんでみまもってあげるのに
もしもぼくがくまだったなら
あのこをくるしめるものをやっつけてあげるのに
もしもぼくがすずだったなら
あのこがあぶないめにあうのをおしえてあげるのに
もしもぼくがかさだったら
あのこをきゅうなあめからふせいであげられるのに
もしもぼくがこたつだったら
さむがっているあのこをあっためてあげるのに
もしもぼくがそらだったなら
あのこがそとにでたらすぐにはれにしてあげるのに

とりよ
もしそらをとぶならば
あのこをみまもってやっておくれ
すずよ
もしあのこがあぶないめにあっていたら
すずをならしておしえておくれ
かさよ
もしあめがふってしまったら
あのこをあめからまもってやってくれ
そらよ
もしはれてくれるのならば
あのこがそとにでているときにしておくれ
あめよ
もしふってしまうのならば
あのこがおうちにいるときにしておくれ

ぼくは もうそばには いられないから


空、風、海…森羅万象 

May 12 [Fri], 2006, 21:21

このくだらない街が、俺の居場所
毎日毎日、人間共が、ちまちま動き回ってやがる
一日中、体を動かさないやつだっているし
このくそ熱い中で、外を歩き回ってるバカな奴も居る
くだらない世の中
くだらない日常
そんな場所で精一杯に生きたって、何もいい事なんか無いだろ?

貶し合い、殴り合い、僻み合い、殺し合う
空気を汚し、自然を潰し、海を埋める
それを繰り返す。それだけの日常
それに何の意味があるんだ?
今日も奴らは歩き回り、繁殖し、動かなくなり、地に還る
そんなの数年で終わっちまう
俺にとっちゃ一分も同然だ
そんな短い時間で、あいつらは何をしようとする?
跡継ぎまで作り、後世に何を残す?
せいぜい良くて100年のこの長さ、
大事に大事に節約して、一日でも長く動いて、
一体何のためになるんだってんだ?

だが、奴らはそんなのお構い無しに動く
それでも奴らは生きている
この世の中をくだらないと知っていても、生きている
たった100年足らずでやりたいことやって
燃え尽きるように死んでいく
もちろん後悔を残して死んでいく奴も居るが
そいつはまた新たな人生を歩むんだから同じもんだ

俺にはそれが、分からない

書き直しなおし 

May 11 [Thu], 2006, 0:00
ぐは

寝ちった…

シャワー浴びてプログ書いて寝ようと思って…
疲れたから寝ちった

学校から帰ってきたら書くさ

ヽ(゜▽゜)ノ

うん。まぁ今日は良い事なかったけど悪いことも無かったよ。 

May 10 [Wed], 2006, 22:53
報告と勘違いをば

まず報告

今日、ケータイを修理にだしてきますた
わざわざauショップまで行ってよー

代えの携帯くれました
カシオだったから操作おんなじでよかった

どーせ使い道ねーけどな

まー古い機種だったけど、個人的には
あのオンボロ(齢一年4ヶ月)とは一時的にオサラバして、
新たな気持ちでね…

壊したら弁償だしね…

報告おわり

勘違い
ガソリンスタンドの店員は、車が出て行くとき、
帽子を下げて、その車が見えなくなるまで頭を下げてるんだと思ってた

違った
奴らはそんなこと考えちゃあいなかった

もう帽子すら下げない

(゜Д゜)


おまけ
足いてーっすよ。まじでさ
動きまわってる分には問題ない―痛い―けど、
一時間ぐらい座ってパソコン打ってたりすると…
立ち上がれない
動けない
固まるのか!?


おまけ2
ジャンプ読んだよ
そーいやジャンプの話すんの始めてかな?
まーいいや。読んでる人だけ分かってください
読んでいない坊主は知りません。

デスノ熱い。熱いっつーかアツい。
熱い。もうアツいなんてもんじゃない
「デスノ熱くない!?」とか、そういうレベルじゃない
まー今週は熱かったよ。デスノ熱いよですの
やめろぉぉぉぉぉおぉ死にタクnaiiuk
殺せdぇぇぇぇええあqすぇdrftgyふjき

こんな酷くないw

あと新連載が熱い
いいや。面白い
一部を除けば面白い
今日塾で。
「プリティ○ェイスの作者でしょ?」なんて数少ないオタク知識を晒してしまい、
一部のオタクにしか反応が無かった。それは失敗したよ。
失敗した。もうそんな事いわないから
キリュウとか二度といわないから
今では反省している

「魔法」という題材だけなら結構すきなのだが
如何せん女がつく。これが解せぬ
まー別に恋愛モノ嫌いなわけじゃないんだけど(むしろ好き)
最近ジャンプこーゆーノリ多くね?なーんて。

あーでも別に多くは無いか
ブラックキャットのやつくらいか。

ミスフル終わっちゃうしさー
アイシールドとかネウロ面白いしさー
銀玉と太蔵もっと面白いしさー

あ、ナルトワンピ?
あれはいっぱい読者が居るからいいっしょ

あーなんかすげー長くなったww

お疲れw
寝よう


<↓おまけバンプ>

いやいや、もういっぱいいっぱい 

May 09 [Tue], 2006, 0:00
今日は、待ちに待った

マラソン大会

正式名称、耐久歩行大会

まー
高校生が33.8kmな訳ですが

これが
死ぬほど辛い

まー下に書くさ
今日はまた別のこと

昨日、去年のマラソン大会の記録を見ようと思って
ベッドの下に隠しておいた日記を見てたわけ

そしたらね、
去年の12月くらいにプログ始めたから、
11月くらいまで書いてたんだけど、

もうね、色んなことが書いてあって。
日記って言っても、毎日かいてた訳じゃなくて
何か大きなイベントがあったときに書いておく、っていうものなんだけど

誰にも見せないつもりだったからね
もう、感情むき出しの日記だった

ドロドロっつーかw

そのときの出来事がそのときの思いで、
嬉しいこと悲しいこと、基本的に悲しいことだらけなんだけど

まー沢山の事が書かれておりました

っていっても全部みたわけじゃないけど

んで、12月から今日までの一連の事件を、
たっぷり2時間かけて書いてました

プログは誰かが見てくれているって気がするから、
頑張って書こうって思うよ
でも、どうしても気持ちの奥底の部分は見せられないよね
俺の場合はそのスレスレまで書くけど(´・ω・`)

ノート日記も捨てたもんじゃないなって思ったw


あと、も一つ

ケータイが壊れた話をしましたが、
具体的に書いておこうと思います

まず、電源は入ります
そこまでは普通のケータイと一緒です

そして、メールやら電話やらが出来ます
そこまでは普通です

しかし、いざメールを送ろうとすると

プチッ

切れます

しかも画面の電源…いや電気が切れます
不自然さを表すかのようにボタンの電気は付いています

なんじゃこら

電池パックを抜き、また挿します
そのまま電源を入れると、付く場合もあります
でも、基本的に応答無しです

一時間ぐらい経つと、電源が入る確立が三割増しになります

明日あたりauに問い合わせようかな…
足、動かないし…

今日の日記は… 

May 08 [Mon], 2006, 0:00
サボった訳じゃないですよ

明日マラソン大会なんで…

寝かしてください

明日マジメに書くさ(゜ε゜@)

ややすみなさい

いわゆる日記です。ハイ 

May 07 [Sun], 2006, 0:00
さてさて、今日は
ヤバイと分かっていながらも
片付けをしちゃいました
それも一日中(´・ω・`)

勉強しろよ俺。
いや、息抜きとかしすぎだから

まぁ塾に居られない理由があったっちゃあったんですが
お陰で今まで家で勉強できなかった状態が解消されました
いや−しかし、かなりキレイにしたと自分では思うよw

兄貴の部屋(つーか子供部屋の仕切られた部分)の掃除とかしたしね
一時間くらい。無駄にね
たぶんバレたら、ぶっ飛ばされると思うけど、
あの人の机およびその周辺はデッドゾーン(↓注一)だから、
まぁ出るわ出るわ
バイオハザード
さすがに”生物”は出なかったにしろ
まぁ…ねぇ…

そのお陰で、かなりの(?)を発掘しました
当初の目的であった卓上電気を初め、
参考書とか無記入のノートとかパク頂いて、
シャーペンとボールペンとサインペンを大量に見つけて、
カッターとか定規とかコンパスとかも発掘して、
○○○とか×××とか……
挙句の果てには◇◇◇……
うぁぁっ!!>♂☆”$までもがっ!!

まぁ想像はお任せしますけど、
とりあえず一部は拝借してゴミおよびその他は捨てました

結果、ばれていないようです(о^-’)b


注一:デッドゾーン
死ぬか死なないかの瀬戸際の境界線のことを表す
ここでは、一歩間違えば危険、最悪の場合死を意味することをいう
食べものを床に落としてしまったときなどによく使われる
普通は”三秒以上がデッドゾーン”とされる


<明日の天体観測>

五月七日の59%は天体観測で出来ています
五月七日の27%は素敵なおチビさんで出来ています
五月七日の8%はチャマへの希望で出来ています
五月七日の5%はヒロへの憧れで出来ています
五月七日の1%は基央のギターで出来ています

今日はかなり降りましたね。雨が
だから上空はキレイなはず
だから、空、空、空を見ましょう

とくに夜空なんてのは、プロで無い限り写真に上手く抑えられないからね
肉眼で、見れるだけ見ましょう
明日は、絶好の天体観測日和ですよ

<今日の一曲>
天体観測
原点回帰したい人に
空を見上げてみなさい

久々に、本を読むわけさ 

May 06 [Sat], 2006, 0:00
さてさて

今日は学校も塾もありやした

まぁ疲れたけど、みんな疲れてたみたいなんで良し
…って全然よくないけれど

久々に本の話でもしよう

『四日間の奇跡』
うーむ、どうやら俺は流行が過ぎた小説を読むのが好きらしい


ネタバレは無し
あらすじは、今喋る

主人公は如月敬輔。30歳くらい。元・ピアニスト
そして、少女、楠本千織。15歳
千織は脳に障害を持ち、
15歳の体でありながら、言葉遣いや仕草はまだ5.6歳の女の子

物語はひどく途中から始まる
苗字も血も何も繋がっていない、本来なら赤の他人であるはずの二人が出会って、
そこから半年程経った舞台で、幕は開く。
場所は老人ホームの娯楽室。
中央にはグランドピアノ。
千織に唯一つ与えられた能力。それは、ピアノ
どんな譜面も、一度聞いただけですぐに頭に入ってしまう

千織は、生まれつき脳に障害があった
そのせいでなのか、言語能力やその他の発達が遅く、
人見知りの態度をとっていたのも、そのせいだと言われていた。
しかし、細胞は眠っているだけ、という医師の言葉。
いつか回復するかもしれないし、しないかもしれない。
脳とは、理解が進めば進むほど、謎の多くなっていく場所だという。

如月敬輔は考える
どうしたら千織のためになるか

それは、慰問に行くこと
そこで千織のピアノを披露すること
千織がたくさんの人と接し、いろんな人を見聞きすれば
あるいは、眠っている細胞が起きだすか、ということだった

そして、

その慰問先で起こった、可笑しな出来事。
そして、
その出来事は
如月敬輔を、楠本千織を、変えていく…

―――――

うーん、こんな感じかな?

物語のジャンルとしては、そうだなあ
なんだろう?
SF?
違うな
ラブ・ストーリー?
もっと違うな


空想化学読本

これは本のタイトルでしたか




この下にある解釈、および感想は、僕の個人的なものです
よって妙な決め付け、偏見があるかもしれません
っていうかあります

見る際には、小説を呼んだ読まないに関わらず、
一応覚悟みたいのを決めてから言ってください

責任は負いかねます。怒ったらごめんなさい

一応ネタバレはしない主義です


↓本の行間とその他


なんだかクオリティ↓↓…それが生まれた意味クオリティ 

May 05 [Fri], 2006, 23:06
僕が守るから

マジにギターやろうかな

σ(゜ー゜*) 遅いよ

うあ―

リトルブレイバの最初がいいか(´・ω・`)

難しさも分からんけどσ(゜ー゜*)

さてまぁ
ギターは置いといて

将棋やりたいよ将棋

せうぎ

ゲームボーイでやろ

…(  `゜Д゜´) あ

…(  `゜Д゜´) やってたら電池きれた

(´・ω・`)勝てそうだったのに

明日学校だよ(;´Д`)

ふぅ
真面目に書くか

まぁ今日も一日中だったから、話すようなことは無いんだけど

将棋も読書も、面白いくせに頭がよくなるって言う
まさに夢のような道具
でも、それで溜まるのは知恵であって知識じゃない
学力云々じゃなくて頭の良さ云々と言いますか

まぁやっぱ読書も将棋も知恵の輪も
やった方がいいわけで
あ、もちろんルービック・キューブも

でも、それじゃ仕事は進まないし
知識も身に付かないわけでさ

だから、仕事なり勉強なりをしながら
合間合間に読書なり将棋なりをする

どっちかが偏った瞬間
その人は偏った人になるのだろう
頭がいいけどバカ
馬鹿だけど頭はいい
こんな感じ

まぁ完璧な人なんて居ないし
それぞれどっちかに長けてないとな

勉強が嫌でもしっかりやりましょう
勉強しかしてない人は知恵の輪を解きましょう

とゆーわけで
やっぱり最初っから将棋を始めることにします


バイト先の上手い人と一度お手合わせしとくんだったんなw

まぁ合言葉は
「頑張り過ぎない」
つながっていないようで繋がっています
何事もほどほどに

ぐだぐだ日記もほどほどに…汗


<↓明日のばぁんぷ&今日の曲>

灯火は暗くなり明るくなり…そしてまた暗くなる 

May 04 [Thu], 2006, 22:41
朝起きても死にたいと思う
そんな話ばっかしてました
勉強しろよ俺

運命の話とか
死後の話とか
罪悪の話とか

そんなのは語りつくしても語りつくせるものじゃない
専門家だろうがガキだろうが、明確な答えを持ってる奴はいない

まぁ、決して明るい話じゃないけど
まぁそれを笑いながら話せるあたり、話の種に出来るあたり
俺たちは幸せなんだなと思った

勉強しろよ俺

(´・ω・`)

まぁそんなに話してないよ
でも
本当に今日は無駄にしたなぁ

…って思っちゃうんだよね、やっぱ

無駄なんて無いのになぁ

なんで眼鏡は
男がかけるとキモいのに
女がかけると萌え、なんだろうな

分からんなぁ(´・ω・`)

分からんなぁ(´・ω・`)

つか携帯が壊れました
つか壊れました

画面がいきなり消えんの
画面がいきなり消えんの

でもボタンのライトは付いてんの
動いてる気はするの

友達に見せたら
あぁauにはよくあるよくある
っていわれた

よくあるよくある
じゃねーよ

あるあr…ねーよwww

どうすよう(´・ω・`)

携帯寿命?まだ一年半も行ってませんけど
まぁ歴戦の傷跡はたくさんたくさん

携帯切れたら多分買い換えませんので、
まぁ今のうちにメモリーから僕のデータ消しといて(ぁ

一応miniSDに写真いれまくりましたけど

音は転送できません

(´・ω・`)

BUMPの着メロが…

(´・ω・`)

<↓明日のBUMPと今日の曲>
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» lost-love-letter (2007年06月02日)
アイコン画像
» lost-love-letter (2007年05月27日)
アイコン画像いちご
» 書き直しなおし (2006年05月12日)
アイコン画像kukiwakame
» いやいや、もういっぱいいっぱい (2006年05月11日)
アイコン画像ぇみこ
» いやいや、もういっぱいいっぱい (2006年05月10日)
アイコン画像坊主
» いやいや、もういっぱいいっぱい (2006年05月10日)
アイコン画像塾の坊主
» Trouble-ToonTownー]〜キリ良いし (2006年04月30日)
アイコン画像塾の坊主
» Trouble-ToonTownー]〜キリ良いし (2006年04月30日)
アイコン画像にんにん
» この攻撃…(妄想(恥 (2006年04月21日)
アイコン画像塾の友より
» この攻撃…(妄想(恥 (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kukiwakame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる