カビに悩む人は空気清浄機

December 26 [Thu], 2013, 19:41
カビって嫌ですよね。
だから空気清浄機が欲しい
そんな人も居ると思います。

室内に滞留しているカビは
アレルギー性の鼻炎を引き起こしたり
気管支炎や喘息だけでなく
シックハウス症候群の危険性もあり

とにかく部屋に漂わせたくない!
という大敵ともいえる菌です。

そんなカビも
空気清浄機があれば大丈夫です!

が!

ここで重要となるのは
空気清浄機の集塵性能。
これが弱いとカビ菌は倒せません。
選ぶ際にはこの点に注意して、

CMなどでは
イオンの力で〜などと
ほざきやがっていたりしますが
実際は無力といっても良いでしょう。

カビ菌に対して重要となるのは
圧倒的な集塵能力と
高性能なフィルターです。
ブルーエアの空気清浄機なんて
けっこういいと思いますよ。

空気清浄機に悩まないために

December 26 [Thu], 2013, 19:37
空気清浄機を選ぶ時は
どうしても悩んでしまうでしょう。

悩まない為には
あらかじめ自分の必要とする
空気清浄機の基準が必要です。

そもそも空気清浄機というのは
集塵機能によって粒子を付着させる物と
イオンによって粒子が舞うのを防ぐもの
この二種類となるのですが。

花粉やハウスダスト
インフルエンザやPM2.5といった
空気を汚染している物質を取り除く事において
イオン式というのは無力と言えるのです。

そのため
高性能のフィルターと
大容量のファン

これこそが
空気清浄機の真骨頂であり
コレ以外の部分まで気にし始めると
微々たる事に大きな悩みを抱えてしまい
どれを買ったら良いか解らなくなるのです。
覚えましょう。
空気清浄機は
フィルターが全て。

空気清浄機の集塵機能を悩む

December 26 [Thu], 2013, 19:30
空気清浄機の悩みと言えば
集塵機能に対する悩みでしょう。

イオン式の空気清浄機であれば
ぶっちゃけ集塵機能は期待出来ず
諦めてくださいとしか言えません。

しかしファン式なのに
空気清浄機の集塵が
自分が思っているよりも今イチだな
そんな気持ちの人は
フィルターに要注意。

フィルターの目が詰まると
集塵機能は劇的に悪化します。
しかも、空気清浄機の使い始めは
見えないホコリや微粒子が
部屋中にうろついていて
それを一気に吸収するため
思ったより早くフィルターが詰まり
集塵機能が著しく低下する事もあります。

あれ?へんだな?
空気清浄機が正常に動かないな?
と思った時は
まずフィルターの掃除をしてみましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エアフレ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kukiseijo/index1_0.rdf