「つくば」ナンバー!!! 

2007年02月25日(日) 20時33分
つくば市民初めて見ました。「つくば」ナンバー
最近流行のご当地ナンバーが全国最も遅く2月13日から導入されたのですが、今まで見たこと無かった。
しかも阿見町で・・・・・。(阿見を田舎だと思っている悪いやつです。)
何回もえ??ってわき見運転してしまいました。

でもやっぱりバイクみたいですね。
3文字のひらがなってぱっとみ読んでもらえない・・・・・。「土浦」の方がまだ「茨城」って感じしません?
そういいつつもいいなぁと眺めてました。
新車っぽくなかったし3が入っていたからちゃんと手数料払って「土浦」ナンバーから「つくば」ナンバーにしたんでしょうね。

しかし阿見で初めて見るとは思わなかった。(よほどショックらしい。)


話は変わりますが、一眼レフ用のレンズを1本かいたそうと思考錯誤している最中です。
単焦点レンズ50ミリ。F1.8にするかF1.4にするか迷い中。
もちろんコスプレ写真用です。単焦点を1本持っておいたほうがいいということでしたので。
明日カメラやさん行ってどれだけ保障つけてくれるか調査!

花水木・・・・・。 

2007年02月24日(土) 16時30分
いかないって書いといて早速本日行ってしまった・・・・・。
しかも本店・・・・・。二ノ宮。
土曜日のつくばは表車が激しいので裏から・・・・・。裏も裏なりにこんでましたけど。
でも花水木はすいていました。
今回はランチティーと「きなこ黒豆チャイ」(名称うるおぼえ・・・・・。)に挑戦。
やはりもう少しこゆいのが好みかも・・・・・・。

しかも入っていきなりアクセサリー作っていたし。

それはともかく本日ランチをご一緒させていただいた先輩より「代引き」伝表をいただきました。
凄い大量!!!
嬉しくて嬉しくて感謝感激です。

しかし、ご一緒してコス話していたらコスをやりたくてうずうずしてきました。
胡月ももう受験生だし、私も4月にならんとどうにも予定が立たん・・・・・・。
ひとまずは惟盛・経兄を衣装製作がんばります。
3月のシフト出ましたが、試験の直後に製作休みとったのに試験直前も休みだよ(あわわぁ・・・・・)
その割りに3月4日ちょいと直前講座受けに新宿行くのですが、その日は連ちゃん出勤に挟まれています・・・・・・。

4月13日に出来ていないとまずいのですが、何とかなるかな??
胡月が手伝ってくれればなんとかなる・・・・・。ステンシルはまかせたぞ〜。

花帰葬もやりたくてうずうずしている。
もう夏ですけどね・・・・・。いや春か。
冬って言っても雪振っていないからいつの時期やっても私には同じっす。
だ・・・誰か花帰葬ぷりーず。花白求む。銀朱と文官も欲しい。(何語?)

したの写真はずっと前の製作物。
最近作っていないなぁ。

しゃく・・・・。 

2007年02月18日(日) 16時04分
4月の平家合わせように惟盛と経兄を作ることになったのですが、何処から手をつけていいのやら。
いや、まだ手をつけてはいけないんです。
試験が終わらないと手を出してはいけません。

その割ちゃっかり小道具をそろえ始めていたり、お料理上達させようと料理本を買ってみたりしています。
冠と烏帽子は何とかなりそうですが、しゃくどうしようと悩み中。やっぱり樹脂粘土でえいえいと作るのがよろしいかしらね。

大量な布は数日後家に到着する予定。オークションでせっせと落札しました。
私の部屋がうまる・・・・・・。あとは型紙作るための1メートル竹尺をどこかから手に入れてこなければ!
(だから、待て。テスト勉強をしろ!!!!)

本日の気まぐれ写真は何処にもアップされる予定のないアクセサリーその1です。
オーダーで製作させていただいたものですが、なんかもったいないのでこっそりアップ。
FF6のティナの額飾り。
他にも付随して色々製作しましたが、機会があればアップします。

まふ〜!! 

2007年02月17日(土) 8時26分
母さんが紅茶を入れてくれる予感・・・・・。
あ、私大の紅茶好きです。だからこんなに背が低いの(本当?)
片岡物産のレディグレイをリーフティでじっくり入れたのがないと生きていけないくらい。
紅茶のために4人用紅茶ポットを購入したくらい。

紅茶といえば「つくば」には「花水木」って有名な紅茶専門店があります。
何回かリーフティいただいて飲んだことはありますが。
お店で飲んだのは1回のみ。西武が改装行った際に行きました。(ってええ!!!!!)
うーん、欲を言うともう少しこゆいのが好きなんだけど・・・・・ってことでそれ以来行ってません。
花水木ブレンド好きなんですが、お店ではもういいかなって感じ。自分で買って飲みます。
Qtに行った際何も買うものが無ければ紅茶かって駐車券押してもらいます。
(1500円以上買わないと駐車場1時間無料にならん!!)
本店のほうが家から近いのですが、どうも行く気にならん・・・・・・・。入ったことありません
あ!!!!!母さん3分たったよ。紅茶!!!
え、自分で入れに行けって・・・・・・・。

あとつくばの喫茶店で有名どころは「アリスの茶屋」とか「ウェストハウス」とか?
「ウエスト」は洞峰公園の脇にある有名どころです。パフェが・・・・・・・。
ありえないくらいでかい!!!!!
2980円・・・・・・・。
同僚3人組で午後3時から午後5時くらいまでかけてようやく平らげた物です。
機会があれば写真撮って来るけど、もう誰も一緒に食べてくれない・・・・・・。
あ、雛さそえば・・・・・・・。でもあと最低でもう1人欲しい。胡月はやってくれそうにないし・・・・・・・。

ちなみにしたの写真は昔NikonD50で初めて写真撮影をした際の紅茶写真。
今でもこの紅茶一筋です。
今思えば、初めての一眼レフだった・・・・・・・。

本日はうなぎの蒲焼と小松菜ピーナッツ和え、かきたま汁の日だ。
患者さん少ないのに、どうしてこんな簡単なメニューなんだろう・・・・・・・・・・・・。(ぼやき)
気合入れて行くべ!

あいや 

2007年02月11日(日) 20時41分
やっぱり空きましたね。3日で。
昨日は埼玉の本庄行ってました。法事。
兄が私の車運転して・・・・。初運転っすね。
私はと言うと助手席で「電車男」劇場版をナビで堪能していました。
HDDナビだからちゃんとDVDみていてもナビ一応してくれるんですね。

関越入ったところで大渋滞に巻き込まれ、「電車男」見始めたのですが、本庄降りた所で終わりました。やぁずいぶんな渋滞に巻き込まれたものだ。

兄さん私の車で140キロ出すし・・・・・・・・・。高速でABSは作動させるし・・・・・・・・・・・・・・。とても職業があんなんだなんて思えないほどの危険運転・・・・・・・・・・・・。恐かったよ・・・・・・・・・。
あの世に片足突っ込んだ気分。イスト君初の高速なのに。
イスト君怪我しなくて良かった〜。
自分の運転で初高速は3月10日開通予定の阿見インター(圏央道)〜谷田部(常磐道)まで走ってみようかと・・・・・。仕事帰りにね。
でも阿見インター遠いんですよね・・・・。ポティロン行くには便利になりますよ。

そして、本日は管理栄養士の模試を受けました。
ズタボロな成績でしたがね・・・・・。
本腰入れて勉強しなきゃナ。

山の3日目。 

2007年02月09日(金) 15時01分
さて、これ以上途切れずに進むかが問題。
それはさておき、5時までにアクセサリー1個作って発送せな・・・・・。
そして勉強、HPのアップをがんばらな・・・・・・。

勉強しなきゃいけないのに、本日朝ワンクリック(ネットショッピングのこと)を2つもしてしまいました。
1つ目のお買い物「遙かなる時空の中で舞一夜」・・・・・・っていまさら!!!??
はい。買うつもりはあまり無かったのですが、色々刺激されまして今更オークションにて1発落札。
2つ目は「花帰葬」「花帰葬プラス」やったー。大好きなんですよ〜花帰葬〜!!!!!
えへ。
こともあろうに同人ソフトをamazonが取り扱いしていて、ずっと在庫切れだったのですが、本日朝見たらあるじゃん!「ワンクリック!!!!!!!!!!!!!!!」ということで入手。
「当日便」にもしちゃったし。今日の夜黒ネコさんが届けにくるよ〜。
PS2をさんざんしているのですが、白梟お気に入りっす!!!!銀朱隊長〜!!!!!!!!
志方さんの音楽が大好きで本当そこから入ったのですが、本当いいお話ですよね〜。
プラスも楽しみです。

今買おうか迷っているのは「コルダ」・・・・。
うーん。どうなんでしょうか。コルダまで手を出していいのか自分。コー○ーの思う壺だ・・・・・。
買うとしたらPSPです。
別に大画面で親の前でやっていてもかまやしないのですが、PSPの方が難易度低いらしいので。
しかも走るのが速いということで。やっぱり早く進めたいじゃん。

うぉ〜とりあえず明後日模試があることを忘れていた。
こんなうかれてないではやくアクセサリー作って発送しよう。
明日はじっちゃん・ばっちゃんの法事のため埼玉本庄まで行ってきます。兄と弟も帰ってくるので、家族6人で行くらしい。そして私が運転みたいな??関越走りたくないっす。兄にまかす。
私は妹と菓子でも食べながら寝そべっているから・・・・・・。
深谷ねぎせんべい好きなんですけど買う時間あるかな〜。

むむむ・・・・・。 

2007年02月08日(木) 9時21分
やっとこさくじら工房の方が落ち着いてきました。
昨日13件も発送作業をしたし・・・・・・。

はやいとこオカダヤ一行って惟盛用の布を見たい!って思っていたのですが、テスト前に東京行く予定があったことが発覚!
管理栄養士直前講座申し込んだのすっかり忘れていた。あは。(おいおい・・・・・。)

ともあれ新大久保なので、すぐ新宿出れるじゃん。とたくらんでいたりします。
はやく冠来ないかなー。

そういいつつも写真はちも!くじら工房用。
そして、おじいちゃん(CanonパワーショットPRO1)で撮ったら何か青くなってしまって、無理に色変えたら赤く背景がなってしまいました・・・・・。
修行が足らんね・・・・・・。

再開。 

2007年02月07日(水) 20時08分
一応3日坊主にならないように頑張ります。
コスプレ中心の近況報告になる予定?
くじら工房の業務案内(?・自分のブログ名失念・・・・・)と内容かぶるかも・・・・・。

1月の遙か撮影会の写真アップ作業中です。
もう、素敵様多すぎて鼻血出しそうな勢いで編集中。
そして、メールを止めているやつがココに1名。
あぁぁぁぁ~。もう、メール止めるのはやめろ〜って雛さんにも仕事場の皆にも言われているのに〜
すみません。本当。こういうやつなんですよ〜。
深く反省しています。メール今更?なんていわず受け取ってください。

あ、別話。本日髪の毛ざっくり切りました。
生まれて初めてストパーかけたよ~。
まるでヴァンパイア騎士の優姫ちゃんのよう。(髪型だけね)
初めて行った美容室は高かった〜。クータ使ったのに!!!

ちなみに下の写真は編集中から抜粋。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kujisan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる