早速 

2005年08月28日(日) 0時11分
いつものブログがつながらないので

ここにも登録しちゃいます。

さて、お引越しリンク張替えが大変だ!


b

里親募集中 

2005年08月28日(日) 14時58分
この子達の里親を募集してますわけあって手放さなければならない事になってしまいました。

里親募集サイトも登録しましたが、
新しい環境に慣れてくれるか今から心配です


里親が決まりそう 

2005年09月04日(日) 9時06分
メール届きました

もうすぐ

里親さんのところへ

たびにでるのかな

もっと写真、

とっておこう

ペットの輸送 

2005年09月04日(日) 9時14分
モルモットを里子に出すことになった

近所の方が里親さんになってくれるのなら

手渡しで「お願いします」と言ってお別れできるのだけど

遠くの方が里親さんとなると

大変な大仕事になる!

まずは輸送計画。



モルモット 

2005年09月04日(日) 18時21分
里親決まりました

ネットで里親を希望してくださる方から今朝メールを
いただいて、早速陸送の手配をかけていたら
ご近所のペットショップの方が里親を申し出てくださいましたので
お願いすることになりました。

モルモットたちのことを考えると長距離輸送に耐えるよりも
近所のほうがやはり安心なので。
ネットで申し出ていただいた方には事情をメールにて
ご連絡申し上げました。

早速、里子に出すべく準備を済ませ
いざ、里親さんの元へ!

車の中で揺れるかごの中で

信号機でとまるたびに

「ガチガチ「みー「みー。。。。






里親さんはとても快く子達を迎え入れてくださいました。
ご挨拶もそこそこに
家へ帰りました。



ちょっと
へこむかな。。。
いつもは「がちがち「えさくれ〜「「「「「「

いなくなると
わかることって
あるんだね


おっといけない!
モルたちは今まで以上に幸せに暮らせる
そう思ってあげることが今は精一杯の
感謝の気持ちかな。
今まで、ありがとう。。。
元気でね

モル達の居場所 

2005年09月04日(日) 20時17分


観葉植物に占領されてしまいました。


ご飯ちゃんと食べてるかな〜

夕焼け雲 

2005年09月10日(土) 10時14分
台風が過ぎた夕焼けは
ちょっと気になる?

地震雲〜

実際、どんな雲?

よくみかける雲、
地震雲で紹介されてたし
でも、確に
地震が来てるな〜

オークション始めました 

2005年09月10日(土) 18時10分

オークション出品中〜

久々に、オークション始めました。

身の回りの不要になったものを出品して

お客様とのやり取りがけっこう楽しくて

ついつい今回も出品してみました。

物置にしまっておいたモル達の主食。。。

何個か残ってたんだね〜

携帯で音楽を聴きたい 

2005年09月11日(日) 16時28分
携帯電話(AU W31SA)で好きな音楽(MP3)をどうしても聴きたくて。。。いろいろと、やってみました!この携帯で再生できるファイルの拡張子をネットで探すと「AAC」が出てきた
今度はこの拡張子に変換するソフトをサーフィンしていくとitunesっていうソフトにたどり着いた。本来ならば、CD->WAV->MP3->WAV->ACCの順で変換するのだろうけど面倒なのが嫌いなので一気に変換してみた!できた!
まずはitunesこれをインストールしてみると良いかも!説明書をさらっと読み飛ばしていろいろと押してるうちに今では愛用のソフトになっている。

「ファイル」-「ファイルからライブラリに追加」でMP3をライブラリに放り込んで携帯で再生したいファイルのうえで右クリック「選択項目をAACに変換」すると同じ名前のファイルが完成する右クリックで「プロパティー」を開くと種類:ACCオーディオファイルとなっているファイルが現れているのでそのファイルをminiSDカードへコピーして携帯電話で再生してみた!
ちゃんときけるじゃん〜

登録するフォルダによって再生できない場合があるみたい!
今回、試したときはPCフォルダーに入れたせいか本体に移動しないと再生できなかった。
何でだろ。。。

もう少し、チャレンジしてみよう





うまい 

2005年09月17日(土) 20時22分
久々のプリン

マロン

うまい

P R
メロメロパーク *
*
http://yaplog.jp/kujiran/index1_0.rdf

*

ブログ掲示板ならcomitia








































タグふれんずリングタグふれんずランダムリスト前へ次へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kujiran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる