いのちのうた 

2008年06月21日(土) 19時29分
ははは、更新してねぇ^^;ブログって、前から思ってたけどマメな人間のやることだよね(´ヘ`;)
ちょっと書きたいことができたので更新。(普段そんなにナイノ?とかナシの方向で・・・。)
や、あのね、皆なんで毎日かけるの?w書くことそんなにない気がするんだけどオレだけ?w

と、まぁ言い訳はコノぐらいでいい感じに暖まってきたんで(?)本題に。
タイトル「いのちのうた」。コレね、大事な歌です。検索しても出てこないよ^^知り合いの歌だから。
大して面白くもない生活を送ってた高校時代に、偶然であった数人と、今も細い糸で繋がってます。
高校生の頃は考えもしなかったけど、良く繋がっていられてると思います。

その糸の一つ、やさしい先輩との糸が去年切れました。一生の別れになりました。病死でした。
正直なところ、細い糸って切れても大して生活に影響なくて、生涯会えないことに関する悲しみの実感がわきませんでした。
死んだ先輩に挨拶にいって、その死に顔を見ても、なんだかピンと来なくて、感情のどこかが麻酔にかかったようにボーっとただ眺めて、奥さんと話して帰ってきました。オレは自分が薄情な人間なんだと正直思いました。

高校卒業後は、先輩とはめったに会う事がなくって、後輩のバンドのライブに一緒に出てて、ちょっとあったりする程度のうっすいほっそい関係だったんですが、最近なんだかすごく悲しい気持ちになってきました。
ひょっとしたら薄情なわけじゃないのかもしれません。

以下先輩への連絡事項です。

もうあえないあなたの、豪快だったあなたの、時折見せるちょっとした優しさに、憧れていました(笑)
憧れは心の底に眠っていましたが、もうあえないあなたの死を感じて、ゆっくりと心を底の方から揺らし始めました。とても寂しい。きっと、この悲しみはまたゆっくりと心の底に戻っていくと思いますが、先輩。オレは忘れません。あなたのギターで歌って笑った、あなたの怒り顔に本気でビビッた。あなたの歌声に胸が苦しくなった。

先輩のライブを収録したライブアルバムを作ったんですよ。俺レーベルデザインしました。カッコよくあがってます。もちろん先輩のうたの方がカッコイイですよ。いやマジで。もう、半年も過ぎてからでゴメンナサイ。やっと悲しくなってきました。もっと色々話したかった。もっと遊んで欲しかった。どっかで見てますか?オレもう少し頑張ります。

文章大丈夫かな?ちょっと珍しく感情的だわ今。


柔らか好き 

2008年03月14日(金) 1時00分
(゚Д゚)ノ ァィ コンバンワ髭です。
ヤー面白いよね。やわらかアトム。
それにしても上手に作るよなぁ。「やわらか戦車」然り「クワガタツマミ」然り音とテンポのよさ
それとなにしろキャラが生き生きしてるw
大好きです


動画を再生する

春がくる 

2008年03月09日(日) 23時03分
はい、コンバンワ。黒田アーサーです(ナニ

アレだね。アレ。来るね。あいつ来るよ。ナニって?

春━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ですよ。春ですよおっかさん。春が来ると浮かれちゃうか?と聞かれれば「そうですね。」と答えます。
花見とか、いくよ。俺絶対いく。きっと行く。

仕事が繁忙期に入り、毎日残業が鬼ですが、なんとか生き残れたら
春満喫しにどっかでかけたいです。
写真とりにいきたい。超行きたい。でも残業が鬼。

明日も明後日も その次の日も鬼残業確定。ほぼ確変。

ねよねよ(´-ω-`)

 

2008年02月29日(金) 1時29分
お久しぶりです。髭です。

えーと危うくブログをほったらかしにするとこでしたがやっと更新です。
というのも、最近仕事の方が忙しくなってきて、帰りがめっぽう遅くなってきてしまってるからなんですが、髭の仕事はこの時期繁忙期というのを向かえてまして、これがしんどい。マジしんどい。マジど。

が、そんななかやりくりしながら飲みに行ったりもするわけですが、ごく最近いった飲み屋。
銀座の一等地の片隅でひっそりやってる焼き鳥屋なんですが、名前を「大虎」といいます。
えらくしょぼくれた内装が、妙に落ち着いて焼き鳥しかないメニューが更に居心地をよくさせます。
ずっと同僚と「いってみてぇ」といっていた店なんですが、背広を着て疲れたサラリーマンしか受け付けてくれなそうな雰囲気があって、入るのをずーーっとためらってました。
入って最初にビール(もちろん大瓶しかないw)そのあと、焼き鳥を頼んで「煮込みとかある?」ってきいたら愛想の悪いおばちゃんが「ない」の一言www痺れましたw

なんにもない。焼き鳥とビールだけある。
そんなところで同僚の熱のある話を聞きながら飲む酒が、下戸なはずの髭を少しだけ飲み好きにさせます。またいこう。んで、またあの話でもりあがろう。

100年を一瞬と言ってのける君の その熱に少し嫉妬して ビールが苦い風の強い夜

わるくない。わるくないね。

風呂 

2008年02月15日(金) 0時39分
はい。ただいま加藤ローサです。

寒いね。ホント寒い。本サム。
寒いときはお風呂であったまるわけですが、鯨自宅の風呂、給湯が壊れてましてシャワーしか使えません。 (((´・ω・`)カックン…
なので、近くの温泉センターにしょっちゅういってます。はい、しょっちゅう。
670円でバスタオルもハンドタオルも付いてくるので便利。会社帰りに寄ってから帰ったりします。

気に入ってるのは五右衛門風呂。釜の中で両足を放り出してグツグツやられてると、体からなにやら正体不明のモノがジワッと湧き出していくような気持ちになります。

風呂はいいね。しかも野外って最高(´∇`)キモチイイィ〜。。。
一億年と二千年まえから愛してます。極楽湯(ローカルネタ)。

でも、実はカラスの行水なので60分も滞在しません。なんだか損してる気もする。

雪山撮影 

2008年02月12日(火) 23時11分
こんばんは、久しぶりに写真です

ちょっと旅行に行ってきました福島
宿は食事も風呂もとても良くて、癒されてしまいました
雪山で撮影してきた写真をのせてみます
まだまだ、写真に関して色々勉強することがありそうです


赤い実

勉強がてら逆光撮影

青い空に向かって手を広げてるような木

ぎょばー 

2008年02月07日(木) 0時47分
はい。小泉今日子です(フルイ)

今日は仕事帰りに飲んだ。
正直風邪も引いてるし、一瞬躊躇したけども・・・飲んだ。

鯨は酒つよくないっす。寧ろ弱い。弱すぎ。鰯。
風邪を引いていながらも行ったのは、仕事仲間がいいバカばっかりだから。
部屋で結構先輩面してえらそうにしてるし「行きましょうよぉ」といわれて
行かないとは言いたくない「おう つれてってやる」と言えるようにいたい。そう生きたい。

後輩たちの仕事終わりの楽しそうな飲み顔を眺めてると、サラリーマンもまんざらワルクナイなんて思えてくるのはナゼデスカ?歳ですか?そうですか。

「お前らが先輩になったら後輩をこうやってつれてってやれ」って事を教えてる気分でいつも飲み。
一歩先に進んでるなら、一歩後から来る人に優しくいられる男でいたい( - _ - )美学。
やってみせる。言うんじゃなく、やってみせる。これ大事。

【今日の顎鬚】
明日会社休みたいです。だめですか?そうですか。

ゴールデンメッセ劇場 

2008年02月03日(日) 0時26分
はい。八代亜紀です(もうどうでもいい)

風邪引いて苦しいんで
お友達に紹介してもろたサイトで遊んでみました
おもしろいね風邪治りそう。

風の谷 

2008年02月01日(金) 23時41分
はい ムスカです。
みんな私を愛し敬え!(こんなセリフない)

風邪って嫌ですね〜
いやヒイテナイデツヨかぜなんてゴッホゴホゲボファ!kgjdちぬたmなっにtpjmgゲボっ

…嘘つきました
…風邪ひきました…。
明日出かけるつもりなのに…。
渋谷で写真撮るのにっ!ゴボエッ!
だから薬のんで寝る

【今日の顎髭】
風邪うつしたそこの君
うん、そこの君 うん、死刑

夜道 

2008年02月01日(金) 1時49分

夜道


明るすぎる夜道も 暗すぎる夜道も 好みじゃないから

必要なものだけ照らしてる夜道が撮りたくなる     ※クリックして拡大するテスト。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
顎鬚プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kujira
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-K100Dで撮るの
    ・アウトドア-ブラックバス釣るの
    ・映画-ワリト観るの近所で
読者になる
2008年blog復活シタ
顎鬚のYapme!
読者になる
ブログ占い師ツール