卒業式の・・・! 

2005年11月08日(火) 19時24分
着物&袴のレンタル業者が、ついに学校にやってきました!!
いや〜、ついに来ちゃったかこの時期がっっっどんどん卒業近づくなぁ・・切ないわ。まぁでも、早速見に行ってきました適当に見て、その場で決定私にしては珍しい即断即決です

着物は、ありふれた色は嫌やったから、赤・ピンク系統× 成人式で来たような濃い紫も今回は×で、結構気に入っているを試着しました!黄色も似合っててんけど、緑着たときのリエとうちらの担当2人があまりにも絶賛してくれて・・店員さんによれば、『緑は人を選ぶからそこまで似合う人なかなかいないのよ!着ている人も少ないわよ』だそうな。

その言葉に惚れて即決しちゃいましたでも、ほんと緑とか黄色系統着たいと思って希望通り決められたから、とても大満足!!!後はメイクしてもらうとこ探さなあかんわ〜ムフフ・・・w


そうそう、今日大和田駅の南(リエの家の近くだとか・・)で強盗事件があったらしく、包丁を持った男が現れたそうな。気をつけましょう!気をつけるしかないっす!!w

おまじない☆ミ 

2005年11月08日(火) 7時13分
皆さんもきいたことないですかー??
「起きたい時間の分だけ枕をたたけば早く起きることができる。」

前に使ったことあったけどずっと忘れてて、最近”2時ワクッ!”のFax投稿でも紹介されたことで再び思い出した、あのおまじない

何年ぶりかに昨夜、使ってみましたよ〜
6時半に起きようと思ってやってんけど、・・・なんと!!目覚めちゃいました〜しかも携帯のなる2分前!6時28分に!!!

いや〜、こりゃすごいわw

メガトンパンチ!!! 

2005年11月03日(木) 16時09分
今日、人生で初めて芸人さんに出会いました!
その名も・・・メガトンパンチ!!!

というのも、ユミに誘われて電気通信大学の学際に行ってきたのです
で、そこの特設ステージで行われたクラブ対決?の司会が彼らでした!知らなくて、でも結構ノリはよくて嫌いじゃなかったデスヨ?これからエンタとか、笑金とか出てくるとええなぁ
学際自体は、初日だったのでこれから盛り上がるのだろうなぁと思いました。で、豚バラの串(塩)と鳥串(タレ)、そしてデザートにチョコバナナをいただいて学際をあとにしました。

帰りはユミに用事があったということで、寝屋川から一人で帰りましたまぁ、簡単に1日終わらせてはもったいないということで、帰りついでに冒険でもと思い(笑)・・見事に遭難しました!!あちゃ〜。。。

まぁ、でも結局1時間かけて無事家にもたどり着きました!道を教えてくださった方々に、心から感謝いたします

ユミと京都☆ 

2005年11月01日(火) 22時22分

京都は清水寺と地主神社に参ってきました
清水寺は2度目やねんけど、地主神社は行ったことなくて行きたかってんな〜いろいろな神様にお参りしてきました。

「自分の納得のいく恋愛ができますように・・・」

カツヤ君のこともKのことも、迷いのある私にはどちらかをお願いすることなんてできませんでしたあと数年間で終わるであろう「レンアイ」を何とか納得行く形で終わらせたいな・・・まぁ納得いかんと、結婚できんだけやけどね

その後、四条近くの町(京極通り)を回って、洋服を買いました!ユミはギャル風、私はカジュアル派と、性格ももちろん違うけどファッションは正反対でもそのおかげで、新しいものにも挑戦してみたい気持ちが出てきて、普段なら買わないインナーを手にしました1900円やったから、まぁ失敗してもいいかとね・・・
なかなか着こなすのは難しいかもしれないけど、がんばって着るぞ〜{ガッテン

タイツ事件 

2005年10月18日(火) 23時13分
今日は週に1度のバレーの日しかし残念なことにうちのチームは2人欠席で助っ人を頼むことに。ここで1つ問題が・・・ミカ2人になっちゃいました

くじらはセッターやねんけど、困ったからミカ(M)に「2人いると迷うなぁ、どうしよ。・・・・タイツでいい?」って聞いてん。それは、試合前の円陣パスのときにミカ(U)が彼女自身をタイツと呼んだから。その方がわかりやすいかなぁと思って、普通に

けど、その一言でミカ(M)はばかウケちょうどそのときサーブがミカ(M)に来たけど、力抜けてて拾われへんかった。もちろんみんなは「も〜、ミカぁ〜??!」って言ってんけど、ミカは「ちゃうねん!いっちゃんが変なこと言って笑かすから!!!」ってめっちゃ弁解w

それまで周りの笑いに合わせることはあっても、自分が笑いのタネになることはなかったから、めちゃめちゃ新鮮で幸せでした。こんな楽しかったこと今までなかったかも!

最高に楽しかった今日のバレーは、2戦2勝という結果も気分も気持ちのよいものとなりました

エアガン発砲事件 

2005年10月12日(水) 18時00分
最近よく耳にするニュース、エアガン発砲事件
な、なんとくじらのすぐ近くの町にもやってきちゃいました。。。

今までは同じ市やったのに、今回はいつもの通り道。。
これってさすがに近すぎやろ

さすが事件発生率No.1の大阪。
こんなに近くで事件が発生することなんてないから、思わずカキコしちゃいました

3連休 

2005年09月19日(月) 23時24分
くじらが今回の3連休に気づいたのは昨日。。。
夏休みボケもいいかげんに直さなあかんわ〜とかいいつつ、嫌でも夏休みもうすぐ終わんねんけどなはぁ、憂鬱やわ。

今回の3連休は・・・あんまり有意義に過ごせへんかったわ
Kが土曜日に東京研修から帰るいうから予定空けて待ってたのに。
夕方になって、明日朝一で帰るっていわれても。。。
それならいりやん誘って遊びたかったわ〜

と、愚痴っても仕方ないか。。来週の3連休はKとたぶん滋賀に行くから、再来週あたりまたいりやんと遊びたいな
いりやんに友達以上の関係を求められても答えられへんから困るけど、でもいりやんがいたから、くじらはもっと関西を知れたわけやし。その点ではすごく感謝そして更に、自己チューついでに?くじらが長崎に帰るまで、もっともっと案内していただきたいと思う今日このごろ

くじらの今の生活、本当に親友のきっちゃん以外には話されへんわ絶対
大阪を去るその日まで、今のような楽しい生活をしていきたいなぁ


ピッツァ vol.2 

2005年09月14日(水) 18時24分
ピッツァ初めて作ってん
ちゃんと小麦粉から作ったんやで!本格的やない??!

でもやっぱ大変やったで〜
生地作りから失敗。水入れすぎてべちゃってなってしまったから。
でも、結局は粉が全然少なかったから、多くして丁度よかったかな

完成したピッツァは、生地の厚さはばらばらやし、粉っぽいし。
でも、初挑戦にしてはかなりよい出来でした!

あと、今日はヤマダや100均でビデオテープやスポンジかってきてんけど、
昼ピッツァ作ってから、あまった生地放ってたら、・・・なんとパンになってた!!!!
いや〜、これには心射抜かれたわぁ

今日一番の驚き報告、お〜わりっ

ピッツァ♪ 

2005年09月07日(水) 22時50分
くじらの姉、まこっちゃんのに初の単独訪問をしてまいりました!
今までこんなことなかったから、結構私的に嬉しかったな

・・・でっ!お昼ごはんになんとピッツァをご馳走になりました!しかも手作り

まこっちゃんはピッツァの作り方を覚えてからというもの、出前(ケータリング?)はとらず、もう自分で作っているそうな。それにしても、本当においしいのなんのって

またいつかご馳走になりに、絶対、絶っっっ対行こう!!と思うくじらでありました

27日、神戸 

2005年08月28日(日) 17時18分
昨日、ドライブ仲間のいりやんとまたまたドライブ行ってまいりました!
今回は神戸!夜景が見たいということで、12時に待ち合わせしてから出発!

最初六甲山に行ってんけど、なんか山がすごく近くてびっくり
しかも、そんな近くにあるのに無理して山頂まで行こうとするから、坂がえらい急なんよさすがのくじらも酔いそうになりました・・
で、六甲山山頂付近の町が眺めるスポット?に車止めて、付近を散歩しました!そこには見晴らしのよい塔とか、服屋さん、みやげ物店などがあって、狭いとこながら結構見ごたえがありました

しかし、ドライブにはハプニングがつきものということで?、ありましたありました〜!ハプニング

山を下る途中、車をいったん路肩に止めようとしたら・・目の前になんと溝が
「いや、このまま行ったらハマるよね..?」と思いつつ、言えなかったくじらも悪いんですが。
         
         ...がたんっ!!

...見事にはまっちゃいました...ごめんねいりやん。
まぁでも、そんなハプニングも楽しい出来事で無事乗り越えられたし、良かったかな♪

夜景もさすが「神戸の夜景」と有名なだけあって、めちゃめちゃきれいでしたとさ

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kujira_k0502i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる