ぱちんこ派?それとも宝くじ派?

November 30 [Fri], 2012, 17:43
ぱちんこと宝くじってどちらもギャンブルのジャンルに含まれると思うのですが、
最近では宝くじもジャニーズ事務所のタレントが宣伝していたりしていて
ギャンブル色が濃くなくて手軽に始められる感じのイメージが強くなっています。

逆にパチンコは、ちょっとTVでは見なくなった売れないタレントさんなんかが
ローカルのTVや深夜番組にゲストに登場したりしてて相変わらずイメージアップにはつながっていないように思える。

すっごく偏見かもしれないけど、私的にはそんな風に見えちゃうんですよ。

こればかりは仕方ありませんよね?


で、タイトルにも書いたように、ぱちんこ派と宝くじ派っていると思うのです。

どちらも一攫千金を狙うって意味ではおなじなんですけど、好き嫌いがあると思う。


かくゆう私は、そのどちらも大好きだったりするわけだけどもw


あなたはどっちが好きかな?


宝くじ?それとも、ぱちんこ?
こうこく
http://yaplog.jp/kujipatinko1/index1_0.rdf