コンビニででも

November 29 [Fri], 2013, 17:26
コンビニででも、使えるときはカードを出しています。
それから、公共料金やインターネット通信費、携帯電話の通信費の引き落としも
このカードを使っているので、毎月知らない間にポイントが貯まっているのが嬉しいですね。
大体ですが、1ヶ月で1000円分くらいのポイントはついているので
還元率もまぁまぁかなって思っています。
クレジットカードはよく使うところのものを1枚、
http://outrage-life.seesaa.net/article/209761447.html
家族みんなで使うようにすれば、ポイントも貯まりやすいと思います。
上手に活用すれば、ポイントで商品券も頂けるし、利用しない手はないかなって思っています。

なので

November 28 [Thu], 2013, 12:31
失敗しないシフォンケーキでデコレーションすることに

これだったら、台はふわふわだし、割とあっさり食べられるし、デコレーションも出来るし

ということで今回はスポンジケーキあきらめちゃいました。

でもおいしく食べられるほうがいいから、わたしも賛成です

プライドはないわ

ケーキは

November 28 [Thu], 2013, 12:26
シフォンケーキは割といつもうまく作れるんだけど、スポンジケーキが失敗してしまう。。

ふくらみが悪くて硬めになっちゃう失敗が多く。

そういうのを作ろうと思うときはちょっとお祝いとか、イベントとかなんで、失敗してると余計にイタイ。。

家族用なんで、何とか我慢してもらったんだけど、どうもうまくいかず。。

材料的には同じようなもので、バターが入るかどうかぐらいの差なのにこの確実に失敗しちゃうのはなぜ?

子供には「もうスポンジケーキはいいよ」とあきらめられてしまいました。。

November 28 [Thu], 2013, 12:21
そろそろクリスマスになるし、ケーキでも、と思ってるんだけど、最近卵の値段が高くなってるらしい。。

これから卵はいる時期なのに困るなー

昨日に特売があったので、買っておけばよかったよ。。

これからチラシ要チェックだわ

ちょっとの値上がりにもしっかり反応するよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっちゃん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuiykm/index1_0.rdf