料理の鉄人MORIMOTO Part2 

2006年02月23日(木) 0時12分
今日日本にあるMORIMOTO氏の六本木お店調べてみました。斬新なメニューにびっくり。驚きは「かぼちゃのスフレ ラズベリーワサビシャーベット添え」どんな味なんだ!?
いつかはいってみたいです♪

料理の鉄人MORIMOTO 

2006年02月21日(火) 22時57分
東京テレビ「ガイヤの夜明け」で、世界で寿司以外の第二の和食が浸透しつつあると朗報が。番組内ではアメリカ版料理の鉄人の日本人シェフMORIMOTO氏がクローズアップされてました。。NYで日本のおふくろの味「にくじゃが」がNY風に。鍋にいれてあつあつな和牛肉じゃがはアメリカ人にも好評。
今フランスの一流の若手シェフが京都の料亭に修業にきたり、日本人の繊細な和食文化を世界のシェフが興味を抱いているとのこと。日本料理は見た目も鮮やかで美しい、寿司だけでなく、日本料理の奥深さに世界が虜になっているなんて。日本人としてはとってもうれしく感激さえしました。日本にあるMORIMOTO氏のお店にいってみたいです♪

表参道ヒルズでTORAYA CAFE! 

2006年02月20日(月) 19時52分
今話題の表参道ヒルズにいざ出陣!
ようかんの虎屋がやっているTORAYA CAFEに入りました。
豆乳と白あずきの葛ゼリーと、あんペーストのプレートをオーダー。葛ゼリーはゼリーというよりフロマンジュみたいにふわふわしてて抹茶ソースと相性◎!

和シチュー 

2006年02月19日(日) 20時39分
噂のシチュー「銀の塔」に行ってきました!店の雰囲気は昔ながらの定食屋といった感じ。ミックスシチューと、野菜シチューをオーダー。ぐつぐつ土鍋に入ったシチューとあったらごはんに、ひじきなどの小鉢がでてきました。あっつあつのシチューは和風ビーフシチューでごはんとの相性は抜群!味に深みがあり、美味しかった!蕎麦屋のカレーのようなどこか素朴でなつかしい感じもしました。ザ・和シチューですね!

しおホルモン 

2006年02月01日(水) 23時01分
久々のおどろき。
板橋にある焼き肉屋さんでの驚きです。
それは塩ホルモン!な、なんとわさびで食べるんですわ。わ〜さ〜び〜
まさに美味。ミラクル。サムライもびっくりです。
ホルモンの臭みも緩和され旨みUP!癖になる味わいです。


ホルモンに自信がある焼き肉屋ではおすすめです。
なんならわさびは持参で焼き肉屋にくりだしましょう。
そしてお約束、ホルモン・オン・ザ・ライス!

お腹も心も大満足でした。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 料理の鉄人MORIMOTO (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuisamurai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる