切る間際。 

2006年06月01日(木) 20時53分
人に求めるばかりじゃ、何にもならないと思う。

昨日 そう思った。


昨日人と話していて  正直、なんかムカついた。

別に大したことじゃなかったのに、なぜか。


好きな人(?)に会ったり 関わったりするだけで、自分のバランスが崩れるってことで
すごくへこんだって言ってたけど


それって、ふつうなんじゃないの?


好きな人じゃなくても、誰かといれば 少しはそうなると思う。

てゆうか、そんなことくらいで人間関係に悩むとか言うなって思った。



弱すぎるってゆうか、自分勝手だなぁ。

自分の思うようなことばっかり言うわけないじゃん。



今に始まったわけじゃない。

昔からそうだった。

でも、最近 本当に考える。

そろそろ潮時かもしれない。


これから社会に出ようっていう年になって、まわりの友達はみんないろいろ考えてて。

思いやりがあって、大人で。


こんな友達なら、、もういらないかなぁ。


もう疲れた。    

就活、めんどくさい 

2006年03月20日(月) 21時12分
・・・・じゃあ 何をするのかといえば、

フランス留学

飽きっぽいことにおいては誰にも負けない自身があるわたしが、

唯一大学入って、頑張れて来れたものが「フランス語」でした。

大学の派遣留学のときの願書とか 今振り返ると

めちゃくちゃめんどくさくて、「よくあんなことできたなぁ」って思うけど

それって 「本当にやりたいことだった」から できたんだと思うんです。

苦じゃなかったし。

それに、リベンジしたいんです。

あのときの面接で 全然フランス語が聞き取れなくて 悔しくて 

その場で泣いてしまった自分に。

死ぬまでのあいだで、絶対フランス語だけはやり遂げようと決めていたので

ここは留学してみるのもいいと思って。

やっぱり、若いいまのうちに あたらしい経験・挑戦 してみたいんです


このことは まだ 家族には話していません。

反対されるかもしれません。

でも、ちゃんとわたしの気持ちを伝えて 応援してもらえたらいいと思ってます。


就活の逃げじゃないのか?と問われたら、否定はできません。

でも、留学=ラク なわけじゃない。

留学だって怖いです。

ひとりで 遠い外国に住むなんて。

でもその「怖い」は、自分で乗り越えるもの。

就活ができないことや勉強できないことの根底にある「本当にやりたいことと違う」

ということは、乗り越えられないもの。

だから、今回は、飽きっぽくて 気が移りやすいわたしでも なんとか続けられると思います。


フランス語が話せるようになってどうなりたいとか、

そのあとの具体的な目標は いまはまだありません。

でも、これから見つかるかもしれないし、あんまりそこに囚われないことにしました。

後悔する人生はいやです。

死ぬときに「留学しておけばよかった」ってきっと思うと思うんです。

だったら行けばいい。 それだけのこと。

自由すぎるのかもしれない。勝手な思い込みかもしれない。


でも、もう思い込んでしまいました笑


とにかく、両親に話してみます。

それまでもうちょっと、自分の気持ちを整理しておかなきゃ。 

そつぎょうしたいもの。 

2006年03月09日(木) 0時37分

弱い自分。

素直じゃない自分。

かわいくない自分。

ひとりよがりな自分。

偽善者な自分。

優しくない自分。

切れやすい自分。

根性がない自分。

すぐ人に頼る自分。

あんまり物事を深く考えない自分。

与えられるばっかりで、人に何も与えられない自分。

被害妄想が激しい自分。

自分に甘い自分。

ひとりでいられない自分。

振り返ってばかりいる後ろ向きな自分。

すぐ人と比べてしまう自分。

悲観的な自分。

皮肉屋の自分。

ひねくれた自分。

自分勝手な自分。

*********************************

挙げたらきりがなかった。

それもぜんぶ今のわたしだけど、
すっごく時間がかかっても乗り越えたい自分。

いろんな人を見て、いろいろな人の考えていることを断片的にでも知ることができたとき、
わたしはいつも思う。

「いちばんだめなのはわたしだ」

もがいても、もがいても、前になんて進めてなくて、
どんどん泥濘にはまっていく。

本当はもがいてすらいないのかもしれない。


頑張りたいのに、頑張れない。

抜け出したいのに、抜け出せない。


なんてわたしは無力なんだろう。

なんてわたしは愚かなんだろう。


今、わたしがいなくなっても 誰も気づかないかもしれない。



次は、もっと前向きなことが書けますように。

・・・ 

2006年02月02日(木) 3時30分
友達が悲しんでいるとき、苦しいとき、
わたしは何もできない。

いつも助けてもらってばっかりだったのに、
肝心なときに助けてあげることができない。

なんて声をかければいいかわからない。

きっと、本当はわたしにどうすることもできないってことはわかってる。

わかってるけど。


もし自分が同じ状況になったら、もう何もできないと思う。
生きていくこともできないかもしれない。

だから、その子がちゃんと立ち直れるか
すごく心配です。

とてもしっかりしてて、いつも一生懸命な人だから、
ぽきっと折れてしまいそうで。


でも、やっぱりわたしにはどうすることもできないんだろうな。

なんて無力なんだろう。

年をとりました・・・ 

2006年01月09日(月) 3時19分
昨日1月8日で、またひとつ年をとってしまいました
振袖を着た新成人の子たちを見ながら、
成人式がもうはるか昔のように感じました
ほんとは、去年のことなのに〜

誕生日らしいことは何もしなかったけど、
「誕生日だし」ってことで、色々なものを食べました
お正月、実家で太ったからなんとかしなきゃと思いつつ
やっぱり食べてしまいました

嬉しかったのは、
両親から誕生日プレゼントが宅急便でとどいたこと
前日に、大雪の中、わざわざN市の百貨店に行って選んでくれたみたいです

無駄に年をとっている分、もうちょっと大人にならなきゃいけないな
と、感じる今日この頃です。

そして(いつも唐突・・・)
明日(日付変わって今日)、あのさんに久しぶりに会います
たらちゃんも一緒なのでまだ大丈夫だけど、ちょっと覚悟がいる

神社めぐりということで、いっぱい神頼みしてこようっと
(あんまり頼みすぎて、逆にご利益ない気も・・・)

たらちゃんはお礼参りということなので、
わたしもお礼参り、できるようになればいいなぁ

たらちゃん、明日は頑張ろうね
デートのお話、聴けるの楽しみにしてます

幸せのおすそわけです♪ 

2005年12月27日(火) 1時56分
たらちゃんの恋が成就しました
とってもかわいらしいかんじで、お付き合いを始めたようです

まったくそういうことに縁のないわたしでも
「なんかうまくいきそう」という予感がしていたので
あんまりびっくりはしませんでした

たらちゃんは確かにおもしろい人ですが、
優しいし、かわいらしい人なので、
彼氏さんにはそういうところを、もっともっとわかってほしいです(上からです笑)

これから会う機会も減ってしまいそうで少し寂しいですが、
わたしなんかのことは気にせず、二人の時間を大切にしてね


楽しかったけど、ごめんなさい。 

2005年12月27日(火) 1時09分
24、25日のクリスマスは、たらちゃんと過ごさせてもらいました
とっても楽しかったのですが。
その話の前に、きちんとお詫び申し上げたいと思います。

たらちゃん。
24日はとっても申し訳ないことをしてしまいました。
疲れているとか、そんなことは関係ないです。
せっかくおうちに招いてもらっているのに、遊んでもらっているのに
投げやりなかんじですごく態度が悪かったと思います。
本当にごめんなさい。
いつもさんのことを思いやりがないとか
偉そうなことを言ってるけど、
自分も相当おもいやりがない人間だと思いました。
気を悪くさせてごめんね。


・・・・
最初からちょっと重い感じですが、このくらい言ってもまだ足りないくらい
です。
・・・・


楽しかった♪ 

2005年12月19日(月) 1時33分
土曜・日曜と2週間ぶりにたらちゃんに会いました
さんとの電話の間、うとうと眠ってしまい、
いつもより夜しゃべれなかったのが残念でした

でも、相変わらずはうざくてきもくてどうしようもなかった・・・・
もう、ありえないです

たらちゃん、あんなひとのいうことは気にせず、
クリスマスプレゼント渡してね
・・・本当にろくなこと言わないんだから、あの人

今日は時を忘れ、有り金を使い果たす勢いで買い物をしました
袋とかめちゃくちゃ多くて、正直かなり人目が気になりましたが、
まあ、楽しければいいじゃない

久しぶりに色々買えて満足でした
まだ買い足りないので、きっと次の週末にも色々買っちゃうはず

兎にも角にも
これでしっかり充電ができたので、今週1週間、頑張っていけると思います

またしばらく更新できないと思いますが、
たらちゃんのほうはチェックしてるのでなんかあったらコメント残します

あ、そうそう。

あの人からメール来たよ。

「塾で色々あったみたいだね(^。^;) 何かロマンスの兆しが見えてきたんでしょ?」

だって

来るとは思ってたけど・・・。
この顔文字が超ムカつきます

わたしにあっちゃ悪いのか

今日の予告☆ 

2005年12月17日(土) 2時28分
どうも。ご無沙汰してます



日付変わって今日は、たらちゃんのおうちに遊びに行きます

また夜遅めになりますが、よろしくお願いします

メールでもちょっと言ったけど、

さんのちょっとしたおみやげ話を持ち、もし予備校の後余裕があったら
何か手土産を持ちつつ、馳せ参じようと思ってます

・・・けど、あんまり期待しないでね

それから。

日曜日は、めちゃくちゃ買い物したいと思ってるので
そのへんのことも考えつつ、今から楽しみで仕方ありません

朝早いので、もう切り上げますが。

2週間ぶりなので、たらちゃんのすてきな話とか
たわいのない話とか、
さんのばか話とかで
楽しもうと思ってるので

お邪魔しますよろしくお願いします

よしっ
今日一日、頑張るぞ

若くないけど、ばか。 

2005年12月09日(金) 22時53分
今日は本当にだめだめでした

調子に乗って一睡もしないでいたら、案の定。
一日中眠い眠い・・・だるいだるい・・・

学校もまたサボってしまいました
なんてばかなんだろう。
だめですね、ほんと

ダイエットもうまくいきません

今日は朝にたらふく食べてしまったので、相当増えているはず

明日の朝、体重計に乗るのが怖いです


週末にいつも遊んでもらっているたらちゃんと
今週は遊べないので、
「頑張ろう
と自分を奮い立たせることもできず。。。

ほんと寂しい人間です


・・・まぁ、いいですよ。
今に始まったことじゃないしね



なんかカロリーをきにしつつ、ヘルシーでおいしいものとか食べて
頑張りま〜す

でも、明日あたりやばいです
相当きてます・・・

だって
いろいろありすぎなんだってば、池袋

今日チョコを食べたらやっぱり止まらなくなっちゃったし。

意志弱すぎです

明日、池袋で何か食べようとしていたら、誰かわたしをとめてください

たらちゃん、わたしみたいにならずに頑張ってね

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アマン
» 切る間際。 (2006年06月07日)
アイコン画像たらこ♪
» 切る間際。 (2006年06月05日)
アイコン画像サイドホスト
» 年をとりました・・・ (2006年01月09日)
アイコン画像たら♪
» 楽しかった♪ (2005年12月19日)
アイコン画像アマン
» 若くないけど、ばか。 (2005年12月13日)
アイコン画像たら♪
» 若くないけど、ばか。 (2005年12月10日)
アイコン画像アマン
» 若いけど、ばか。 (2005年12月09日)
アイコン画像たら♪
» トリノってどこだよ?! (2005年12月09日)
アイコン画像たら♪
» 若いけど、ばか。 (2005年12月09日)
アイコン画像たら♪
» がんばれ、たらちゃん! (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuinyamann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる