そしてまた1年が過ぎた 

November 21 [Fri], 2008, 14:38
みんな元気です。
ちょっこりももちろん、バリバリに元気です。
いづれはまた世話になるだろう近所の獣医さん。あのヤブデリカシー
無しのデカ女獣医師がいなくなればいいのに。。。

ねこに関してはワタシは敵意むき出しの鬼となる。

ちょっこりとディーディがもうすぐ9歳、にうは来年6歳に。
ずっと遠い先のことと思っていたけど、お別れの日がそのうちにやって
来る?来るよねーやっぱり。来るのか。。。ううう。

ワタシが先にくたばらないようにしなくては。

ちょっこりの寿命延びた(嬉怒!) 

November 04 [Sun], 2007, 21:03
「余命宣告を受けるのか・・・」
そんな覚悟の気持ちでちょっこりを某・病院に連れて行った。初めての病院だが、HPで探して、検査設備等が整っていそうだったのでここにした。

もう、結論から先に書きます!
心電図も、超音波画像でも、病気の徴候は全く見当たらないそうです。むしろ、バランスの良い形の心臓だって。

猫の心臓病は、本当にヤバくなってから人間が気づく事が多い・・・という事実はあるけれども、いったい何なの?!今回の診察結果の違いは?

5月に、「突然死するかも」と言われた後、ワタシは「変だ、そんなはずはない。」と思っていた。なぜなら、その獣医が言う症状のカケラもちょこには現われてなかったからだ。

この獣医。にうに対しても誤診した事があった。
デリカシーもなければ診察もマトモにできないデカ女獣医、辞めてしまえ!! 院長先生はいいんだけど、このデカ女獣医がいる限りは行きたくないなぁと思ってしまう。

という事なので、バリバリ元気なちょっこりには運動してもらいます。
少しダイエットしてもいいかな?と言われたし。。。

天気のいいことで・・・ 

October 29 [Mon], 2007, 10:28
台風の後は気温も上がってお天気。ねこダレダレ〜
ちびっこ(に見える)にうは、9月にワクチン打った時の体重が4.5kg!
これはもしかして十分に大きいのか? アンタ、顔と尻が小さいからわからないわねぇ。得だね。
ちょことデデもいたって元気。ちょこは5月に「心音に乱れが・・・突然死するかもよ」と言われたけど、今のところ、寝姿から判断するに絶好調に元気。
11月中に、別の病院で診てもらう予定。気が重い。。。

1年以上ぶりだ・・・ 

May 13 [Sun], 2007, 15:01
書くことがない程、みんな元気だったという事で。

昨日、ちょっこりとディーディのワクチンに行ったら、ちょこの心音に雑音が
聞こえるとかで、心電図をとったところ、やはり正常ではなく、要・経過観察
だそう。
それは事実として受け止めるけど、この勤務獣医がね・・・昔から気に食わない
ところがあったのだけれど、(誤診歴あり)昨日はちょっとひどかったよ。

心電図の見方ばかりを説明し、(シロウトにわかるかっつーの)「結局どうなのよ?」で、「じゃ、今後どうすればいいんですか?毎月検査したほうがいいん
ですか??」と聞くと、「心臓はそんなに急に変わらない。」と言うので、
ちょっと安心したら、「でも、突然死も考えられますから。」だってさ。
あー、そりゃ可能性としてはあるよね。でも、そこまで言われたらこっちは猛烈
に心配さ。

「死ぬ」と言われたこちらの気持ちはどうなるのさ??
しかも、会計の後にいいやがった。待合室には何人もいたよ。
診察室で言えよ、バーカ!2度と行くか。

ディーディの誕生日だった 

March 06 [Mon], 2006, 22:04
こんな失態は初めてっ!!
なんと、3日のディーディの誕生日をうっかり忘れてしまった。
今日、マキシム・ド・パリのミルフィーユを買って来て、一応
記念写真を撮って、ワタシが1人で食べた。

春近く、ねこ達の抜け毛が増えた。特にちょっこりは、ブラシを
かけてもかけても取れ続け、なんとなく顔が小さくなったような・・・
毛をかき分けるとフケが・・・(^。^;) いかん!これは週末あたり
にシャンプーしてやらんと。毛玉もよく吐いてるしね。

ちょこもデデも6歳かぁ・・・ まだまだ元気バクハツだ。
もう何ヶ月も画像のUPしてないし、この日記も・・・ だけどね、
受験勉強が忙しくても、アンタらが一番大事なのよ、わかってね。
わかるわけないよね。家じゃ勉強できる状況にしてくれないもの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuina_kuina
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる