2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすら
読者になる
◆劇団☆新感線・アクションクラブ
(特に川原正嗣様・前田悟様・
長谷川聖様贔屓です)
演劇・映画・漫画・幕末・諸々…
贔屓物に囲まれ徒然生きてます

◆mixiでは[アクションクラブ]の
コミュニティ管理人をしております

◆06年三十路の最大イベントは
遠距離恋愛と手術でした!
Yapme!一覧
読者になる
◆ ファインディング・芋 / 2007年05月12日(土)
ども、5/25(関東は6/8)の[さんまのまんま]ゲストは
サダヲっちーーーーー!!のあすらです。
どうしようどうしよう、チビりそうな勢いで嬉しい!!
[東京フレンドパーク]も出演だとか…うわーーい♪

            *

ここ1年の間に、電車で妊婦に間違えられ、席を譲られる事数回。
多分…ふんわりとしたワンピース(決してお嬢様系でない)に
レギンスかパンツ重ねて、ペタ靴履いてるからだと思う…
最近、いかにもマタニティって感じじゃないから余計かな?
相方もつい先日間違えられて、しかもちゃんと訂正したとか(爆笑!!)
美容院でその話をしたら、スタイリストさんも
ワンピースの時はお客様によく言われるんだって。
しかし間違えられた時の何とも言えない物悲しさったらないわ( ̄▽ ̄)

            *

最近、「手紙を書く」という趣味を復活させてます。
昔は兎に角手紙を書くのが大好きで、
10年ぐらい文通していた友達が数人いましたよん。
学生時代はルーズリーフやレポート用紙に書いていた。
何をそんなに書く事があったんだ…と思ったけど
よくよく考えたら、ここで書いているような近況報告。
特定の誰かさん宛てから、WEB上にUPする事で
不特定多数のどなたかさん宛てになっただけ?

今はPCや携帯電話の普及で、会えない友達とも連絡が取りやすく、
手紙を書くなんて事をしなくなってしまいました。
でも、メールやメッセージを貰う事の
嬉しさと楽しさは変わらないまま(^^)
携帯はもうちょっと利便性を重視した使い方なので
連絡を取りたい時以外は結構おざなりなのですが。

先日、ロフトへ立ち寄った時に、可愛いレターセットを購入。
また手紙を書く楽しみが増えました。
勿論、昔ほど書く時間を割くのは難しいけれど…
受け取った気持ちには誠意を持って答えたいなーと思うのです。
結局自分が一番楽しんでるんですけど。
 
   
投刻  23:23 / 戯言 
◆ 釣ったエサに魚はやらない / 2007年05月11日(金)
ども、復職してから早寝早起きのあすらです。
夕飯時には箸も落としそうな程疲れており(子供か!)
寝つきも恐ろしく良いです。珍しい…。
23時には完全にオチてますぜ。健康健康。
仕事が忙しいおかげで時間がたつのも早いし
余計な事をモンモンと考える事がなくなったんす(笑)
これ、かなり精神的に楽になりました。

去年手術後に復職した時も散々取り引き先の人に言われたけど…
結婚?やら産休?やらヘルニアのレーザー手術?やら(笑)
へーへー腰痛治療ですよーあはははーーーー…。

           *

5日(土)、大学の友人と解散した後、
くよう丼とお母さまのお誘いで、
お初天神のLONDON TOWNに行ってきました。
ご実家のお店のお客様がバンド出演されるとの事。
いや〜やっぱり生音はいいね〜〜♪格好良かった〜〜♪
ビートルズは父親が好きで、私も学生時代はアルバムを
借りてよく聴いていたので何だか懐かしかったっす。
とっても楽しいLIVEでした!誘ってくれて有難う〜〜vv

LIVEの後は、久しぶりにとある居酒屋へ。
トイレにはアカドクロメンバーの写真が。
そういえばいのうえさんともニアミスした事あったな〜。
色々食べて(豚玉最高♪)話せて楽しかったです。
検査話とウ●コ話ばかりに喰い付いてスイマセン( ̄▽ ̄;)

           *

「芸能人だと●●に似ている」…
オイラはとある女優やミュージシャンに似ていると
大抵の人が同じ人を挙げて下さるのですが
その人達の共通点は…


ちょっと頬骨が出ている(嬉しくない…)


しかし今日会社の先輩に言われたのが…


「千と千尋の神隠しの千尋」


へっ。どこがどうかぶるんすか?
この先輩、「B'zの稲葉さんとイ・ビョンホンが似てる」とも
言っていたので、目の錯覚は甚だしいと思うんだけど。
腕まくり(制服)してる事と、髪を縛ってボサボサって事しか
かぶってないと思う…。あー…でも、当たり障りな〜〜い、
フツ〜〜〜の印象イマイチ〜〜〜なところは似てるかもな。
 
   
投刻  23:23 / 戯言 
◆ しめさばーー!!(姫さまーー!) / 2007年05月08日(火)
相方・くよう丼にー

ミラクルがー

おきたー(ウルルン風に)



犬顔家、東京・大千秋楽ゲットでやんす!!
ありがとーありがとーありがとー!
しめさばの愛の力だよ〜〜〜〜(笑)

オイラも前楽ゲット。連続観劇でございます。
バースデーケーキという名のウエディングケーキ持って
服という名のウェディングドレス来て行かなきゃ(アホか)
初・生・新感線観劇4周年&殺陣師生誕日を東京で祝うぜい!
 
   
投刻  23:21 / 戯言 
◆ ベルサイユのぶたバラ / 2007年05月06日(日)
ども、明日から本格的に復職のあすらです。
長かった〜〜〜(><;)チケット代稼ぐぞーーー!
整骨院による診断書の病名は「仙腸関節捻挫」
先生曰く「関節がルーズ」だそうです。
関節がルーズ…何か歌のタイトルみたいで格好良くないっすか?
昔激しい運動したとかで後からガタがくる人が多いとか。
あれかな〜〜…多分柔道だな〜〜〜。骨折までしたし。
あ、でも骨折は…デカい先輩(確か80s)投げた後に
足を踏まれて小指の骨が折れたんす。ちょっとアホっぽい。

日にち単位で一進一退だったのが、4月半ばから安定してます。
座らなければ殆ど違和感無し。再発しないように気をつけなきゃ。
ライブも暫くは自粛しなきゃです。
好きだった絶叫マシンは人生から排除かな。
そいういや、エキスポの風神雷神で死亡事故が起こりましたな…。
エキスポは車だと20分の距離だから好きでよく行きますし、
風神雷神も何度か乗ってますがな…怖いっす( ̄ロ ̄;)

3日(木)、くよう丼が遊びに来てくれましたよん。
恒例のプチッと天誅(上映会)でございます。
弟君の誠様からかっぱらってきた東京土産など
いろいろ持ってきてくれてました〜有難う〜vv

・【土曜はダメよ】古田さんの吸い付くようなもち肌
 今更古田さんの腹出しには驚きませんが、
 私も触ってみたい〜〜〜ふわふわ王者のお腹(笑)
・【ホレゆけ!スタア大作戦】
 だいすき!むしろだいすけ!が流行りそうです。
 古田さん×生瀬さんコンビが最高〜〜vv
・【銀魂】パロディオンパレードの回
 デュゥラァ〜には笑い死ぬかと思った…
 ドラゴンブリーピースの上映希望。
・【天才脚本家】廉さんありがと〜♪
 これ…6年前の作品だとは思えない程今の時事ネタモリモリ!
 残念だけど内容的に絶対再演はないな(苦笑)
・【ドナインシタイン博士のひみつ学会3】
 転球さんの卒業アルバム…スマッシュヒットでした
 先生は噴火してるし、みんなおっぱい描かれてるし(爆笑)

そして最後に観てしまった【怪傑三太丸】…
久しぶりに、しかも一緒に観たもんだからテンション暴発。
潮之助@前田さんの「姫様ーー!!」が「しめさばーー!!」に
聞こえ出したもんだから、すっかりゲラのスイッチオン。
息が!吸えない!笑いすぎて声が出ない!(ヨダレは出た)
くよう丼に「死なんとってや…」と言われる程笑い悶えました。
たまに病気じゃねーかと思うオイラのゲラ度(ゲラ=笑い上戸)。
言う前から自爆…思い出し笑い…どーにかしてくれ…(笑)
 
   
投刻  22:18 / 遊戯 
◆ 目をかっぽじって見ろ! / 2007年05月02日(水)
ども、朝っぱらから道路のど真ん中で、
新聞を凝視しているオッサンを見かけたあすらです。
顔と新聞の距離わずか1cm。いや、マジっすよ。
読んでたんじゃなくて嗅いでたんだと思えてきました。

昨日1日(火)、婦人科の定期検診だったので
ついでに乳がん検診も受けてきましたよん(触診&超音波のみ)
検査時はベッドで「バンザイ」の格好になるのですが…
あ〜〜〜…オイラとした事が脇のお手入れが甘かったよ( ̄ロ ̄;)
いつまでたっても見えない所の手入れの行き届かない三十路女。

結果は異常無し。次回は頚がん検診と一緒に来年受けます。
住民検診対象だし、婦人科だけはちゃんと受けておきたいです。
半年後には内診&腫瘍マーカー検査。11月か〜忘れそう…。
しかしピル服用があと3シートで終了のお許しが出ました。
やっと…やっと解放されるーーーー!!!
飲み忘れたらアカンというプレッシャーから(笑)

昼は元デスよね〜ボール持ち仲間のgontakhy君とお茶して
目からウロコの「立場話」を教えてもらって、
機嫌良くスチャラカ乙女宣言してきたばかりなのに
夜中には泣きながら閉じたハマグリ宣言してました。
暫く2次元の世界(川原さんとかゾロとか川原さんとか)に篭ろう。
あ、そりゃいつもの事か!わははは〜〜〜〜〜。
ずっと梶原善さん@アカドクロじゃないけど(吉原だっけ?)
「面倒臭ぇ〜面倒臭ぇが…面白ぇ!」だったのに
今はちょっと梶原善さん@赤猫じゃないけど…
「ブーツのチャック下ろすのもだっり〜〜〜〜…」なのです。
善さん大活用。

今日のミラクルタイプの「腐女子のふーちゃん」最高!
八嶋さんと大倉くんが同衾ーーーー!!(爆笑)
久本さんのコメントにも共感だよ。
「妄想はタダですから!お金もかからないし!
 想像妊娠だけで8人ぐらい産んでますから!」て。
あー何かどっかで聞いた(言った)台詞。
思わずくよう丼とメールで、
お互いの子沢山ぶりを確認し合った程だよ。
妄想はタダ。お金も時間も労力も覚悟も見返りも要らない!
よっしゃ!ちょっとスチャラカが降臨してきた!!
 
   
投刻  22:16 / 戯言 
◆ 日本石油は良いお酒〜♪ / 2007年04月28日(土)

何と購入したTOMMYパンフが袋閉じ!!
いや…笑っちゃイカンが…爆笑ーー!!
必死で奥の小さい稽古場写真を覗いてらっしゃるそうです。
さっちさんお疲れ様でした。ネタ&写真提供有難うございますv


ども、目の前のホリオ君を諦めて、
大腸カメラ話を選んでしまったあすらです。
しどろもどろしどろ(敢えてリプライズ)で文法メチャクチャ。
「えぇ、尻にブチ込まれただけで、問題無しでした」とか
言うてしまいました。あーーーアホやーーーー…

[TOMMY]大千秋楽観てまいりました。
盛り上がる曲ではほぼオールスタンディング。
カテコLIVEではサイリウムの光が会場全体を埋め尽くしてました。
オイラの隣りの人、電飾付きパネル持ってたよ…スゲー( ̄ロ ̄;)
アッキーから紹介されて主要キャストの挨拶。
右近さんに到っては「変態!変態!」コールで観客煽り。
アッキー「変態と言われてこんなに喜ぶ人を見た事がない」
ROLLYさん「それは彼が大変な変態だからです」(会場爆笑)

最後にアッキーから演出家、音響スタッフ、翻訳家、
キャスト・アンサンブル陣への賛辞の言葉。
こらこら、アナタ、2時間演奏しっぱなしだった
司さん達にも礼を言わんかい!!
(今、司さんに猛烈ハマり中なので贔屓目かとも思ったが
某所でそういう意見を発見。だよなーだよなー)

えー本編は、ダークな部分を噛み砕けないうちに
カテコLIVEで盛り上がって終了!という気がしたのですが、
TOMMYの三重苦をより深く悲しいものとして見せてくれたのが…


チビTOMMY役の宮治舞ちゃん!


もうね〜〜〜ハマっちゃったよわたしゃ。
先日の観劇でのチビTOMMYは塩野魁人君で、
彼の綺麗な声も好きだったんですけど、
友人とも声を揃えて言っていたのですが
舞ちゃんは断然良かった!と。
メチャ可愛いんですよ〜表情も豊かで動きも軽い。
彼女の可愛らしさが、三重苦との差に緩急をつけてくれました。
先日あんなに笑った変態アーニーに嫌悪感を抱いた程。
最後、倒れた両親の手をそっと合わせて
「see me,feel me…」と歌う所には泣かされました。
舞ちゃんじゃなかったら、ここまでジンワリこなかったよ…。

カテコLIVEでも、アンサンブルさん達と一緒に
楽器を選んで弾いたり踊ったり。あぁ何て可愛いんだ…。
皆に愛されてるのが凄くわかりました。
帰ってからも、パンフの稽古場写真の舞ちゃんを
必死に探すオイラ。何か癒されるぞこの笑顔…。
あー何か、舞ちゃんレポになっちまったよ(笑)

カテコでROLLYさんが最初に弾いていたのは
どうやら「イムジン河」という曲のようです。
韓国から来たキャスト陣への敬意をってところかな?

思い出したけど、トミーズキャンプで右近さん、
「あっちでTシャツ売ってます!!
 捨てる物は少ない方が環境にもいいです!!」と
グッズTシャツのアピールをしていたなぁ。
右近さん、本当に色々とお疲れ様だな(苦笑)
 
   
投刻  14:21 / 演劇 
◆ 二酸化ガンマン / 2007年04月25日(水)
ども、26日[TOMMY]大楽観に行く事になりましたのあすらです。
花梨姉さんどうも有難うございますーーーー。
最後にしっかりトミ尾(堀尾)くん観てこよう…(笑)

            *

[愛の手紙代筆くん]
一応、念の為、お決まりで、あすら×殺陣師様で挑戦。

****************************************************
♪眉間のしわが素敵な川原正嗣様へ

あなたのハートを指名手配中のあすらです。
川原正嗣様はまるで打たれ強い落ち武者のように上品ですね!
あなたを思うとすぐさま署名活動したくなります。
川原正嗣様のためなら、10年でも20年でも目薬を指しつつ
追い越し車線を逆走できます。
「あすらさんの寝顔って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う川原正嗣様の横顔が忘れられません。

あすらより

PS.夜道に注意。
****************************************************

落ち武者の川原さんか…違和感ないし(笑)
川原さんならオイラの宇宙人のような寝顔を見ても
そりゃあ無邪気な笑顔で華麗にスルーしてくれるだろうよ。
お次は、オイラの本名(森●○○)×陰でハマっている役者さん。

****************************************************
♪ああ▲▲△△様、▲▲△△様、▲▲△△様・・・

あなたのハートにかかと落とししたい森●○○です。
▲▲△△様はまるで波打ち際のこしょう少々のように
無党派層に大人気ですね。
あなたを思うと寝食を忘れて110番せずにはいられません。
▲▲△△様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ
トラを生け捕りにすることもできます。
「森●○○さんの青春って足払いみたいですね」と
無邪気に笑う▲▲△△様の横顔が忘れられません。

森●○○より

PS.服、着てください。
***************************************************

「PS.服、着てください。」て…前田さん宛て?(笑)
名前連呼しすぎ。まぁ確かにそれくらいハマってますが。
110番にかかと落としか…やっぱ穏やかな恋路じゃねぇな(爆)
 
   
投刻  11:15 / 戯言 
◆ ウナギも人気昇り / 2007年04月21日(土)
ロック☆オペラ[THE WHO'S TOMMY]観てきました。

SHIOROH以来の生アッキーの歌声が楽しみでしたが、
ゲネ映像での恐ろしいマイケル節を
聴いて驚きましたが、まぁちょっと抑え気味?(笑)
説得力があってカリスマ性があって、
祭り上げられる役がお似合いですホント。
白の衣装もたいそうお似合いで可愛らしい…。
LEDの後光が差してる映像は思わず…シローか?と(笑)
同じく楽しみだった初・生ROLLYさん、可愛かったです!
足ほっそーーーーー!!それが1番の驚き。
カテコライブでギターを手にしてからは
水を獲た魚のようでしたね。

オイラ的にお気に入りは、
まず変態アーニーおじさん@右近さん。
コートの裏にチラチラ見えるSMグッズに加え、
マヨネーズが……マヨプレイ?(爆)
そして映画でもお気に入りのシーンだった、
アシッドクイーン@ソムン・タクさん。
韓国版[ヘドウィグ〜]ではイツァーク役をされたとかで
歌声がね、中性的で格好良いんす!!
この役の為に呼ばれたというのが頷けます。
(隣りのちかさんが猛獣と化していて面白かった…)

そして…テニミュ以来気になってはいたものの…
予想外にハマったのが堀尾くん(石橋裕輔くん)!
いきなりトンボ切っての登場にやられた…ハマった…。
ピンボールの魔術師ではセンターですよ!
だてに眉毛が繋げて1年生トリオやってませんよ!
このシーンだけ[ロックオペラ☆トミ尾]にしたいよ!

LEDで、あいむふり〜〜!なアッキーが
浜辺を走る映像が映って「青春か!」とツッコんだり、
鏡を割るわよ!って「既に割れとりますがな!」とツッコんだり、
イ・ビョンホンにしか見えなくなってきたパクさんの語尾に
「〜ぅ」がつく歌い方が受けつけないとか(ファンの方御免なさい)
ありますが、「褒めてツッコみネタにする」が
関西人流の褒め方って事でお許しくださいな(笑)

戦争・宗教・ドラッグ・虐待などの暗いバックグランドに
明るい曲が乗る不条理さ自体を私は適当に流してるので、
作品の意味もTHE WHOの音の深みも理解できてまへん。が。
ライブを観たような感覚で楽しめたし、好きです。
普段あまり深く考えずに観劇しとりますから(笑)

ブロードウェイ版のアレンジ・台本・曲順を
いじれないという制約があったとの事なので
(パンフに歌詞も載せられない程)
演出がどうのこうのじゃないのですが、
最初に殺されるのが旦那ウォーカー大尉(映画版)
ではなくて恋人である事…これが気になる…。
旦那が戦死したから新恋人との新生活を楽しんでた訳で、
旦那が戻ってきて新恋人が死に、すんなり元鞘…。
納得いかねーーーーーーーーーっ!!
 
   
投刻  23:55 / 演劇 
◆ 間もなくドアが発車します / 2007年04月12日(木)
 

大阪市内より一足遅く、地元・五月山の桜は今が満開!
提灯のおかげでローカル臭さがプンプンしてます

ども、今日3回も道を聞かれたあすらです。
地元だから答えられますけどね。
オイラは基本的に、トイレの個室から出る時に
ドアがどちら側にあったか一瞬迷う程の方向音痴なので
3回以上曲がる場所は聞かないでやってください。

             *

整骨院でいつも担当してくれている先生は
本田美奈子.Ver.のレミゼを観た事があるそうな。
へ〜〜整骨院で演劇話ができるとは思わなんだです。
そして今日、助手の先生と漫画話。
JOJO(音が出ます)のスタンドの話で盛り上がってしまった。
あー…でも私はスタンドが出てきた時には冷めてたの。
石仮面やら波紋の頃が好きだったのよ(ジョセフ編まで)。
ちょっとおツムの弱いジョセフと男前リサリサが好きだった。
オイラが「そうそう!ツェペリが泣けましたよね!」と
話し出したら「あぁ…確かそんな感じやったですね…」と
会話が終わってしまった。ちっ。
まぁそんな波紋話で盛り上がらない先生にも
先日の首の寝違えをちゃんと治してもらって感謝です。
ちょっと素早く振り向くのが辛い程だったんです。
(ゆっくり振り向けば良いんだけどさ)
 
   
投刻  19:59 / 戯言 
◆ 尻尾のサピッポ / 2007年04月10日(火)
ども、夏の予定がちょこっと決まって一安心なあすらです。

劇団☆新感線・2007年夏休みチャンピオン祭り
[犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート]
(長いタイトルだがいちいち書きたくなってしまう)
大阪公演分、チケット確保できましたです〜〜〜〜〜〜。

朧〜の時はオイラと相方、公演期間は1ヶ月程あるというのに
同じ週に固まって3公演取れるというワケのわからん
FC先行当選状況でしたが…今回の犬顔もやらかしてしまった。
同公演日が3つも取れてますがなーー!!
後はもうちょっと前半戦追加と大阪千秋楽確保。


なかなか観られなかった大人計画の[轟天vs港カヲル]を
流し観していると…いちいち轟天@じゅんさんの
ヘンテコリンな台詞が耳に入ってくのですが。
「ちょっと樹液を吸いにいかないと…」とか
「はなまるうどんという小料理屋でシェフやってます」とか。
日替わりゲストは誰の日だ?と思ったら…サダヲっちだった!
光GENJIみたいな格好で[君にジュースを買ってあげる♪]熱唱。
これ、古田さんや成志さんの日もあったんですよね?
どんなネタで登場だったんだろう…知りたいです。


話変わって。明日は友人の手術です。
オイラと違う種類のデスよね〜ボール(卵巣嚢腫)持ちさん。
随分前から発症していたものの、ついに手術が
必要な程に育ってしまったとか…。
でも腹切りじゃなくて穴開けで済んで良かった!
(腹切りは…ホント体への負担が大きいんす…)

病院からメールをもらったので様子を伺うと、
入院準備も抜かりなく、美白&美容液&パックなんぞ
やっとるらしい(笑)エライ!女としてエライ!
オイラの時は緊急だったもので…美白どころか
歯ブラシも準備してなかったよ…(T△T)
指定だった前開き寝巻きも…売店で買ったピンクの浴衣(笑)

手術直後は痛み・発熱・頭痛やらなんやらで
携帯電話握る体力もないだろうけど頑張って!
腹切りのオイラはなかったけど、穴開けの場合は
術直後は体液を抜く為の管(ドレーン)が腹に刺さってる筈…
ガス出てドレーンと尿カテーテルが取れたらあとは楽チン♪
せっかくだから上げ膳据え膳の入院生活楽しんで、
元気になったらヒロ珈琲でまったり語ろう!
 
   
投刻  23:49 / 戯言 
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.