タイ/ベトナム/インドシナ料理 カフェダイニングインドシナ

February 01 [Mon], 2010, 0:21
新しくできたアジア料理のお店に行ってきました。


鶏肉のフォー(880円)をいただきました。
一人でしたので単品でこれだけしか頼みませんでした。

あ、しまった、パクチー入れないでって言っておくべきでした

パクチーを手作業で取り除いてからいただきました。

夜遅くに食べるにはこれ、すごくいいですね。
あまり脂っこくないし胃もたれもしませんね。

レモンもついてきたので絞ってかけてみましたが、よりさっぱりとした味わいになりました。
私はどちらかというとかけない方が好きかもしれません。

今度は誰かと行って色んなものをシェアして食べたいですね。

お店とちょっとしたおまけです。

Pastel

January 31 [Sun], 2010, 0:50
Pastelのイートインは数えるくらいしかした事がないのですが、この日は行ってきました。
前の記事にあった通り、おやつの時間帯にラーメンを食べてしまいましたから晩ご飯はなしでケーキにしました。
不健康かもしれませんが

ケーキセット(790円)で、ケーキはイチゴのミルクレープに。
ドリンクはブレンドコーヒーとパステルトロピカルアイスティはおかわり自由のドリンクでしたので、とりあえずトロピカルアイスティにしておきました。

ケーキ大きいです!!

中も結構すごいです。層がすごい…

そして、ちゃんとイチゴのスライスもびっしり入っています。

甘酸っぱいイチゴと甘いクリームでちょうどいい感じ
スポンジケーキもあったし、なかなか気に入りましたね。

お店です↓。

麺's SHOP おぐら屋

January 30 [Sat], 2010, 0:27
相方が食べに行った事があるというので、この日の昼ご飯はおぐら屋さんという佐野ラーメンのお店に行ってまいりました。

行くまでに渋滞に巻き込まれ、着いたのは14時50分頃、既にお昼ではなくおやつの時間ですね。
それなのに店の外にまで並んでいる人が!!

入り口の紙に名前を書いて待つ事約50分程で入店できました。
混んでいるので相席になるかと思ったら、ちょうど運よく二人席のところに通されました!

メニューはシンプルで麺類はラーメンとチャーシューメンのみ(大盛はそれぞれありました)。
私達はラーメン(577円)とギョーザ(399円)を一つずつ注文しました。

まずは餃子が来ました。

ギョーザは一人前6個入りです。
かなり大きな餃子ですよ。

そして食べるとシャキシャキと音が出ます。それだけ野菜たっぷりの餃子なのです。
ネギがちょっと多いなと感じましたね。
皮は薄めですぐ破けちゃいます。他にはない餃子だと思います。


お待たせしました!ラーメンです。

佐野ラーメンはどうも私の大好きな平打ち麺のようですね。嬉しい限りです。

スープは醤油ベースのあっさり味です。
クセがなく人を問わずに食べられる美味しさです。
トッピングも何もなくて、シンプルイズベストという言葉が似合うラーメンですね。

安いしいいですね、ここ。
でも並ぶから覚悟していく必要はありますね。

お店です↓。

汐留らーめん(2)

January 29 [Fri], 2010, 0:24
この日は何度か行った事のある汐留らーめんに行ってまいりました。

看板メニューである汐留らーめん(750円)を珍しく注文しました。
雑炊用鶏ライス(300円)を試してみたかったからです。
雑炊にしてみるにはやっぱりオーソドックスなラーメンかと思って汐留らーめんにしました。
もっと好きなラーメンはあるのですけれどもね。


いつもの汐留らーめんです。
味が濃くて蟹味噌っぽい味がすごくするスープも変わっていません。

鶏ライス登場です。すごく鶏がぷるぷるしていて美味しそうです。
とりあえずそのまま食べてみましたが雑炊用という事でご飯が冷たかったです。
さっさとラーメンに投入しました。

まだ麺も残っていたのでごちゃまぜですけれど。
スープをよく染み込ませていただくとあら不思議!美味しいです。
このスープ、ご飯とは意外と合うかもしれません。

スープ、いつもほとんど残してしまうのに、今回はほとんど残さなかったです。

この雑炊に卵とか入れたらどうなるのかなぁとふと思ってしまいました。

なかなかよかったですよ。

お店情報は前回書いたので、ちょっとしたおまけ↓です。
美味しくいただけた理由を書いています。

スイートストロベリー

January 28 [Thu], 2010, 0:13
「レ・アントルメ国立」えび澤信次シェフ監修のスイーツがファミマから新発売していたので買いました。

結構な大きさです。お昼直後に食べるのには多いですよね
でも食べてしまいました!夜まで何も食べられないのがあらかじめわかっていましたしね。

ストロベリー生クリームに苺もあって、かなり苺〜なデザートでした。
何よりもまわりのワッフル生地がたまりませんね。
スポンジケーキですねもはやこれは。
昔からスポンジケーキだけを丸ごと一個食べたい!とよく思っていた位、大好きなのです

コンビニに苺スイーツが出始めるのって大体1月中旬くらいからですよね。
出るのを見ると毎年「ああ、そんな時期なんだ」と思いますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチ
読者になる
ブログについて
1:クーポンを使用したお店についてはクーポン的評価を追記で記載しております。
(クーポンのお店がどれだけいいものかを確認しているため)
ただし、クーポン=無料で配布しているものとします。
(景品でもらった割引クーポンや何かを買って付いてきたクーポンは評価対象外)
2:イートイン兼テイクアウトのお店はテイクアウトのカテゴリに入れております。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ハチ
» bois bois (2010年01月14日)
アイコン画像葉子
» bois bois (2010年01月14日)
アイコン画像ハチ
» WIRED CAFE (2010年01月07日)
アイコン画像葉子
» WIRED CAFE (2010年01月07日)
アイコン画像ハチ
» 箱根カフェ (2009年12月28日)
アイコン画像葉子
» 箱根カフェ (2009年12月28日)
アイコン画像ハチ
» 道を歩いていたらいただきました。 (2009年12月06日)
アイコン画像葉子
» 道を歩いていたらいただきました。 (2009年12月06日)
アイコン画像ハチ
» ゆりかもめ先頭ゲット♪ (2009年11月22日)
アイコン画像葉子
» ゆりかもめ先頭ゲット♪ (2009年11月22日)