焼き餃子/tori 

January 31 [Wed], 2007, 23:05
焼き餃子とほうれん草&三度豆の胡麻味噌和え〜。

うちの餃子には基本豚肉、韮、キャベツ、ニンニク、生姜、卵、味噌、塩胡椒に蕎麦つゆと胡麻、紫蘇と小松菜が入るのですが今日は干し椎茸と柚子皮も入れてみたよ!

双方共にものすごく正解でした。んまかった〜。
後はご飯代わりに茶碗酒(笑)おっさんですみません…。
でも餃子にはビールより焼酎水割りだと思うなー。

久々の晩ご飯日記/tori 

January 27 [Sat], 2007, 21:37
明日はやっとお休みなんで、久々にまともに野菜晩ご飯です。蓮根に人参、菜の花にスナップエンドウの温菜和菜(マヨネーズと味噌と柚子胡椒に胡麻)に茹でブロッコリーと出来合いの巻きずし。

あ〜やっぱり野菜はいいぜ…!

ぷりん。/周防 

January 17 [Wed], 2007, 18:43
やっぱプリンにはカラメル入ってないと〜!と以前までは思ってたんですが確かにこのプリンにはいらない…濃厚なんで一気に二個は無理ですけどね。

お雑煮三日目。/周防 

January 03 [Wed], 2007, 23:05
三日目は鮭のお雑煮です。一日目は角餅にすましで鶏の雑煮でした。

皆柚子と三ツ葉命!んまいです。

謹賀新年/tori 

January 01 [Mon], 2007, 17:10
本年度も宜しくお願いします〜。

というわけでお雑煮、蒲鉾、紅白なます、たこ、伊達巻かわりの出汁巻き、写ってないけどいくらもあります。(かずのこ代わり)
司君が白味噌食えないからうちは関東風のすましなんです。白味噌もんまいもんだぜ…。

でかすぎ。/周防 

January 01 [Mon], 2007, 15:42
南阿佐ヶ谷某店のシュークリーム。
皮はさくさくカスタードはとろりと美味ですが…!
いかんせんでかすぎて食べきるのが大変でした。

うなたま丼/tori 

December 13 [Wed], 2006, 1:05
レシピはまた後程…

幸福のピノ/tori 

December 13 [Wed], 2006, 1:04
幸福のピノがふたつも…!

おれっ幸せになれますか…!

衝撃の瞬間/tori 

December 09 [Sat], 2006, 12:28
お前のこんな姿…
見たくなかった…!(文字日記参照)

琥珀ヱビス。 

December 07 [Thu], 2006, 0:07
味はちょっとワインっぽい。
全体的に女性向けな感じがしますが私らは金色か黒ヱビスのが口に合う模様。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる