浅草ちゃん 

November 11 [Wed], 2009, 2:55


エセ名人さんからのご投稿。
浅草で発見したそうです。

だーーーーッ。
みたいな感じですか。





マリ●ちゃんシリーズ一覧→http://yaplog.jp/kugi-siryou/category_2/

ピースちゃん・ナウ 

October 22 [Thu], 2009, 14:59

永世名人さんからのご投稿。
新潟県上越市で撮影されたそうです。

会話が成立しそうにないほどの若さが感じられます。






マリ●ちゃんシリーズ一覧→http://yaplog.jp/kugi-siryou/category_2/

廃墟ちゃんといっしょ 

September 10 [Thu], 2009, 20:19

「廃墟ちゃん」はいつ見ても味わい深いなあ…。







画像をプリントアウトして…






100円ショップで買って来た工作用の
プラ板シートを画像の上に乗せ、






黒の油性ペンで輪郭をなぞる。






こんな感じ。






さらにカラーペンで着色。






着色できたら
くしゃくしゃにしたアルミホイルの上に乗せて
オーブントースターで1分程度加熱。







完成。
(加熱すると1/4ぐらいの大きさになって硬化する)







金具をつけてキーホルダーに。
世界にたったひとつのマイエコバッグの出来上がりです
(ああ、そぉ…)


カラコンちゃん 

July 18 [Sat], 2009, 22:32

歳取ったら太りそうな。




マリ●ちゃんシリーズ一覧→http://yaplog.jp/kugi-siryou/category_2/

追憶ちゃん 

April 24 [Fri], 2009, 0:38

「新」とか「大」とか「スーパー」とか付かなかった
頃を思い出す。




マリ●ちゃんシリーズ一覧→http://yaplog.jp/kugi-siryou/category_2/

第2回・擬音まつり開催 

April 23 [Thu], 2009, 11:25
候補をお送り下さった方、投票して下さった方、ありがとうございました。

候補作品は、投票開始前エントリー6個、投票開始後(追加)エントリーが2個でした。総投票数62票。では、下位から順に発表させていただきます。


*********************************


テーマ:「花の慶次」キセル予告時の音声を文字で表現すると?


<8位>(3票)
●コッカン、コッカン、キーン、じゅるるるるるる


<7位>(4票)
●カァックォーン、カァックォーン、シュピン、ブシュルルルゥ〜
●カクォ〜ン、カクォ〜ン、シュババババ〜


<5位>(6票)
●カンッ。カンッ。シュインだばだばだばだばだば
●すこーーん、すこーーーん、シュピキュリーン、ズザァァァ〜〜


<3位>(7票)
●──…ッガコォンー、ッギャゴンー!!、シュピンギュピルルルリュ〜!



<2位>(15票)
●コォン・コォン・カ〜ン・ピシュー




<1位>(17票)
●コォーン、コォーン…シュリッドーーン!!



**********************************

ということで優勝は、

「コォーン、コォーン…シュリッドーーン!!」

でございました。

優勝作品は前回同様、音を聞いたまんま写実的に文字化するというより、音の「印象」をうまく文字で捉えた作品だと思います。なにより声に出して読んだ時愉快な気分になれるのが素晴らしい。友だち同士で慶次を打って誰かにキセルが出たらみんなで「シュリッドーン!」と声を揃えてみたい、そんな楽しみ方、広がりを感じさせてくれる秀作だと思いました。

作者は永世名人さんです。ん〜、やってくれますなあ。
名人にはなんかご褒美を差し上げます。






※前回擬音まつりは初回で手探り状態だったためプレ開催のような意味で「第0回」としましたが、今回ほぼ同じ形式で2回目を開催する運びとなったため、初開催ではなく2回目であることを強調するため「第2回」としました。よって「第1回」の名がついた擬音まつりはこの世に存在しないことなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栄華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋在住のパチンコライターです。勝ち負けの話はしません。機種情報に詳しいわけでもありませんし業界通でもありません。こちら→釘迷宮ひみつ支所にデータ移行予定。