2017年 

2017年01月14日(土) 23時58分
こんにちは!


2017年しょっぱなから39度の熱に魘され風邪をひいてしまいました。
そんなお正月を過ごしていた3回生の今枝です🎍


現在長期オフ期間で皆んな遊び呆けてたい時期なのですが、もうすぐ襲って来ます…。


テスト期間…


3回生だからまだテストが少ないのでましですが、やっぱりテストは嫌ですね笑
毎日レポートと勉強におわれてます😂


話は変わりまして、
私は今年ホッケー最後の年です。
大学で何か四年間やり続けたいと思って入部し、ホッケー以外にも社会で大切な事をたくさん学んで来ました。
まだまだ学ぶことは多いですが、自分が学んだ事をフル活用して、1人の大人として成長できたと思えるような一年にしたいと思っています。

そして、まだまだ挑戦し続け悔いのないようホッケーをやりきりたいと思っています。



最後に、2017年の関大ホッケー部 応援よろしくお願い致します。


つぎのブログは、きっと面白い事を書いてくれるえりこです。お楽しみに🐓

必勝祈願! 

2017年01月11日(水) 15時09分
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます🐔☀
厳しい寒さが続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。




1月8日㈰☔


大阪の住吉大社へ行き、必勝祈願をしてきました⛩





チーム目標を書いた絵馬を奉納し、願掛けしてきました🙏💭

                 



あいにくの天気でしたが
久しぶりに皆に会うことができて
とても嬉しかったです!


解散したあとは自由に
おみくじを引いたりお守りを買ったりしました〜🎵
中には
最近の悩みとおみくじに書いてあることが一致して
驚いていたメンバーもいました😂😂😂

次に皆に会える28日の学連総会・新年会が楽しみです!




本年も精進してまいりますので
関西大学ホッケー部を何卒よろしくお願い致します。


2017年01月10日のtwitter 

2017年01月11日(水) 0時00分

あけまして 

2017年01月06日(金) 13時47分
新年あけましておめでとうございます!🎍
昨年は、多くの方々に大変お世話になりました。3回生の松森です。

お正月をどのようにお過ごしでしたか?
私は鳥取に帰り、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしていました。今年の初夢は、公式試合でホッケーをしている夢でした。縁起の良い初夢だったので、きっと良い一年になるでしょう。

さて、明後日はみんなで必勝祈願です。久しぶりにみんなの顔を見るのが楽しみです。必勝祈願の様子は、またブログでご報告させていただきます。


昨年に引き続き、今年もチーム一丸となって頑張ってまいります。
新年のご挨拶が遅くなり恐縮ですが、
本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願い致します。


2017年01月01日のtwitter 

2017年01月02日(月) 0時00分
  • 明けましておめでとうございます! 去年はOBOGの方をはじめ、 たくさんの方々に支えられ、 応援して頂きました。 ありがとうございました! 今年もさらに精進して参りますので よろしくお願い致します。 https://t.co/mE0sxAeHNv Posted at 10:00 AM
  • http://twitter.com/kughockey

最後のブログ 

2016年12月23日(金) 10時22分


4回生マネージャーの林です。

みんなみたいに感動的なことも面白いことも書けないのですが、最後のブログ書きます!


引退した時は、いっぱいバイトしよう!とか思っていたのに、今は遊んだり、家でテレビ見たり、卒論書いたりとニートのような生活を送っています。




先日、OBOGさん主催の4回生お疲れさま会を開いていただきました。

何十年経ってもホッケー部に関わっている
先輩方を見て、私も同期とかと何十年後もご飯にいく関係が続いてれば幸せだなと思いました。。




私の4年間は、先輩の何でも完璧にこなす裕子さんと、後輩のしっかり者のえりかちゃんと一緒にマネージャー業してきました。

お2人とも気配り上手なので、自分はなんにもできてないなと思ったりもしましたが、
みんなが優しくて、面白くて、いつも気付いたらそんな事忘れるくらい楽しませてもらいました。

ありがとう!



そして、気付いたら最後の〇〇というタイトルが付いてきて、4年間あっという間なので1日1日大切に過ごしてください。

応援してます!



朝から道案内したよ👶🏿🌹 

2016年12月19日(月) 15時00分



お久しぶりです!

元吉です

ついにブログも最後です



今日の朝の出来事

難波のバイト先に行く途中
外国人の方に道を聞かれて
JRなんば駅に行きたいと…

「よっしゃよっしゃ」


ついてきてと言おうと思って
「カムヒアッ!!」
と叫び

バイト遅刻寸前やのに
関根麻里並みのバイリンガル顔貫く

オランダ人の老夫婦だったので
とても可愛かったです

ホッケーしててんでえ〜とか
オランダのホッケー強いよなあ〜とか

喋りながら歩いて



最後まで道案内できて
ハグしちゃった!!




今日はそんな幸せな出来事があったりしました



最近の私については…



クロスフィットというトレーニングをやっています!
引退してデブ野郎まっしぐらだったのでトレーナーさんにお願いしてなかなかキツイトレーニングを週4回させてもらっています!
一緒にやりたい方いましたら是非PGへ🏋🏽♀⚡






あとは

卒論を書いたり
料理を勉強したり
家の掃除をしたり



今までホッケーを優先して
後回ししていたことなど
とりあえず毎日忙しいです👨🏽🍳


自分に時間を使っています


でもやはりだれてしまうというか
目標みたいなのがないから

自分のことばかり考えてしまって
うまくいかないことが多いですね



話は変わって



最近感じたことなのですが
一年間主将をさせてもらって
得るものがたくさんあったのですが
失ったものが1つだけあります




それは

「ハメを外す能力」笑


いやええやろ!!と思うと思うんですけど
なんかこう、自分の中で寂しいというか




この前久々に旧友と遊んで
全くバカになれず、場を白けさせてしまいました。笑


これは成長なのか、衰退なのか…

よくわかりません




大人な女性に近づいてるということにしときましょう!!





後輩達には
バカになれる人間であってほしいです




バカになる=開き直ることですからね!


なんでも開き直ったもん勝ち
先に謝ったもん勝ち
正直に生きたもん勝ち


でっせえ〜〜☺✨



他にも後輩には伝えたいことがありますが、卒業式までとっておきます🌸



それではメリークリスマス&良いお年を!

元吉 麻悠

クーリスマスが今年もや〜ってくる〜 

2016年12月18日(日) 23時02分
更新遅れてすみません。
こんにちは。4回の中野です。
引退して、一カ月が経ちました。
毎日ホッケーをして、同期や後輩のみんなと話して過ごしていた日が恋しくなってきています。
1人で1日家にいるかバイトにいく。人と話さないで1日が終わってしまうこともあります。笑

先日のブログではるかちゃんが感動的なことを書いていて、、、さえにも感動的なのをと言われ、焦っています。。。

一年生の時は、上手くなりたい!と強く思っていた反面、一年生だから初心者だからといった甘い気持ちも自分の中にあったと今思います。でもその後自分のプレーと向き合うようになってから自分の本当の成長を感じるようになりました。

1.2.3年生は全員、私のその時よりも何倍もホッケーについての知識があり、技も身に付いています。成長のスピードにも驚いたし、意欲にも尊敬しています。だからこそ、もっともっともっと!みんなで成長していけると思います。今は今しかないので、各々が悔いのないよう、ホッケーを最後までやり切って欲しいです。
偉そうに書きました!笑

一人一人へ今言いたい一言をかきます。
察して下さい。
ほたる weaver!
えりこ アンパンマン。。。
ゆいこ 足のヒーター貰ってくれる?笑
平門 ベリーショートすき
なっちゃん えのんと十三
なるか 双子の兄
さき ゴリラですやん
さえ ブログごめんなさい
えりか セブ島ええな
みたぱん 辛いもの食べにいこ
さっこ 今は何ふらぺちーの?
ありさ バイト先の。。。
あやな 髪の毛伸びたかな?

同期にはまた会ったときに言います。

すみません、感動物にできなかったです。

次は元吉麻悠さん!

2016年12月10日のtwitter 

2016年12月11日(日) 0時00分
  • そして、今日は今年最後の 練習ということで、 運動会をしました? しっぽ取り→フットサル→ドッヂボール→プチ食い競争 など! 勝ったチームには賞品もありました? https://t.co/Rm6NpKtm0I Posted at 10:54 PM
  • 今日の午前はみんなで 大掃除をしました! からの、ケープでお昼ご飯を食べました? https://t.co/WOam9vsLLG Posted at 10:42 PM
  • http://twitter.com/kughockey

納会 / 大掃除&運動会 

2016年12月10日(土) 23時47分
先日、納会を行いました!
毎度のことながら、大変盛り上がり
楽しい会となりました(*^^*)






今日は部室と予備室の掃除をしました!
皆さんは年末の大掃除終わりましたでしょうか??
棚の中のいならないものを捨てたり、
棚を動かして溜まったホコリやチップを掃除することで
気持よく新年が迎えられる気がしました♫





そして、今日の醍醐味でもあった
運動会⚽!!!!
2チームに分かれてしっぽ取り、サッカー、ドッヂボール、プチ食い競争(?)をしました!
たくさん走り回りましたε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ
普段は見られない一面や意外な特技を見つけることができ
みんなで競い合い盛り上がることで親交を深めることができました!







明日からオフ期間に入りますが
オフ明けからしっかりと
練習に取りかかれるように
過ごしたいと思います!!!!

来年も関西大学女子ホッケー部を
よろしくお願いします。

健やかなる新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

関西大学女子ホッケー部
私たちは「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに日々練習しています。
部員が12人と少ないので、先輩後輩の仲はすごくいいです。
レンタルサーバーホスティング年賀状ホームページ
BBS
訪れた記念に書き込んでください。
また、質問なども受け付けていますので、気軽に聞いてください。
但し、誹謗・中傷となる書き込みは禁止しています。
メール
質問などがございましたら、こちらを利用して下さい。