いよいよmoi! 

March 08 [Tue], 2011, 22:32
本日デジタルデータ作品配信サイトnauhttp://n-a-u.jp/からシラタマ改めmoiがミニアルバム『Hello Goodbye』を配信!

nauのHPを開くとこのインパクト大のウサギが目に飛び込んできます!

新生moi。
ぜひともたくさんの方に新しい旅立ちを見守っていただきたいです。

もちろん私も買いました★
皆様、よろしくおねがいします!

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう 

February 24 [Thu], 2011, 21:03
シラタマラストライブ、無事終了しました!

私にとっての長いしらたま人生(笑)の一区切りの日。
暖かい雰囲気の中、最初で最後のワンマンということでたっぷりと、まったりとお届けできました。
懐かしい曲、いつもの曲、私達ならではのカバー曲と盛りだくさん!
イコールの美味しいランチと共に、しらたまらしいラストライブが出来て幸せでした。

最後の曲『レモンキッス』は、やはりこみ上げるものがあり出来としてはさんざんでしたが、気持ちは届いたかな!なんて勝手に思っています。

宇治金時に憧れて始めたしらたま。
色々な人のサポートのおかげで、ライブに曲作り、CD制作、アー写撮りなどたくさんの経験をさせてもらいました。
子どもを出産して、子育てをしながらここまで続けることができたのは、そういった人達の支え、家族の支え、そしてめぐの支えがあったから。

めぐとは、
長いしらたま人生(しつこい)の前からの付き合いだから、本当に長い付き合いになる。
ミュージシャンとしても人間としても、彼女から学んだ事はいっぱい。
ありがとうを何回言っても足りないけど、やっぱりありがとうに尽きるな。
ありがとーう!

そしてこれから彼女は  moi  として新しい音楽活動を。
私はしばらくは日常の中にある音楽を子ども達と一緒に楽しみます。

いままでしらたまを応援してくださった皆様にもたくさんのありがとうを!

バンド再結成が当たり前のこの時代。
そのうちひっそりと再結成なんて。

なーんて。
なーんて、ね!

卒業 

February 18 [Fri], 2011, 0:35
いよいよ三鷹イコールでのライブが迫って来ました。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回のライブでわたくしシラタマを卒業します!

長い長いシラタマでの活動、思い出も思いもいっぱいあります。(それはまた後日!)

今まで応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、楽しいひとときにしたいと思っています!

ありがとう〜って伝えた〜くてぇ〜

気分はいきものがかりでございます。

がんばルンバ☆

そういえば 

February 11 [Fri], 2011, 23:13
家族の誕生日にはブログを書いていたのに、最愛なる息子の誕生日だけうっかり!

12月3日で(すでに2ヶ月も過ぎていますが(汗))3歳になりました☆

ゴセイジャーとドラムとアンディモリをこよなく愛する3歳児。
いい感じです。

きみのなまえ 

January 29 [Sat], 2011, 0:48
という曲をかきました。
10月のライブから演奏させてもらって、自分が思う以上にいいねと言ってもらえてとても嬉しいです。

この曲が出来たのは、奏を出産してしばらくたった春で。
メロディーはもっと前からぼんやりとあり、多摩川の土手を散歩しながら口ずさんでいました。

チャラが以前「大切をきずくもの」という曲のことを、『娘に向けた遺言のようなもの』といったような紹介をどこかでしていたけど、この曲もまさに自分の子ども達に残す『遺言』です。

私が子ども達と過ごしている日々。
毎日だいたい同じ繰り返し。
でもその中にまぶしいほどの光があり、幸せがある。
こんな風に過ごせる日々はほんの一瞬で、あっと言う間に私のもとを離れる日がやってくるから。
私自身、忘れない様に。
いつか子ども達に伝えられるように。

そんな曲です。

  おはよう  今日もまたお日様朝の合図
 でこぼこ道をずっと  ラララ歩いていこう  いこう

 君の大好きな場所  お気に入り白いベンチ
 お昼寝ネコと一緒  甘いジュースはいかが

 ここにある毎日がぼくらの全て  風にのって

 魔法のような君の名前  空に響け
 小さな両手 にぎりしめた  愛の日々よ

 ゆらゆら揺れる花の名前  いつか君が
  知る日が来たら思い出して  愛の日々を

途中省きました。恥ずかしいけど、私にとって大切な曲となったので日記に残します。

いつかまた演奏できたらいいなと思います!

ありがとうございました! 

January 23 [Sun], 2011, 2:55
モナレコードでのライブ、色々ハプニングがありましたが無事終了しました!
たくさんのお客さまに聴いていただき、幸せいっぱい胸いっぱいなヒトトキでした。
ぶっつけ本番だったユアセルフは、いつもライブに来てくれる彼女のお気に入り。
演奏出来てよかったな!

ライブはどうしても緊張してしまうのですが、そんな中にも気持ちいい瞬間が何度かあって、自然と笑みがこぼれてしまう。
自分の拙い演奏力にへこみながら慌てながらもその一瞬に救われて、あっという間に時間が過ぎていく。
今回は色んな思いが胸をよぎり、泣きそうになりました。
上手く表現出来ませんが、こんな風に自分の好きな事が出来る今の環境の裏にはたくさんの支えがあっての事で、ただただ感謝するばかりです。

本当にありがとう!

今日は珍しく寝つけず。
うーん、羊でも数えてみよう。
おやすみなさい…!

1月21日(金)モナレコード 

January 16 [Sun], 2011, 22:47
新年も明けて、またいつもと変わらない毎日!
挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします★

最近の私はというと、今度のモナでのライブに向けて練習に励んでおります。
先週はメンバー揃っての最初で最後のリハがありました!
今回のメンバーは、私にとっては初めてご一緒する方がいたりして、ドキドキワクワクな時間でした。

まず、ギターの中村さん。
去年の自主企画の時に出演していただき、人柄が表れているようなギタープレイがとても素敵だったので、今回ご一緒出来て嬉しい限りです。
中村さんのギターの音色に、ほっこり幸せな気分になれるんだなー。

そして、キーボードのかわしーさん。
アレンジャーとして活躍されているということで、しらたまのへんてこサウンドに色々アドバイスいただきました!
思わずせんせーい!と頼りたくなる(笑)

ドラムはごーぱい。
もう説明はいらないね。
偉大な大先輩でございます!

しらたまのいいところは、
毎回いろんな編成で、いろんなサポートメンバーのカラーが混ざり合ってどんな色にもなれるところ。
何でもありがしらたまならではじゃないかと、勝手に思っています。

今回は一体どんなしらたまになれるのか?!
是非、21(金)19時よりモナレコードに確かめに来てください。
お待ちしてまーす!

大晦日! 

December 31 [Fri], 2010, 23:53
いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ今年もあとわずか。今年も何とか皆様の前でベースを弾く事が出来た事を嬉しく振り返っています。
来年も皆様にとって素敵な年になりますように!

ハローグッバイ! 

December 28 [Tue], 2010, 0:05
リンクがリンクになってなくてごめんちゃいっ☆
改めまして、クリスマスは終わったけどまだの方、又はクリスマスを味わいたい方!
是非ともクリックー!

http://www.youtube.com/watch?v=TxcHtQtxZME


画像についてはあまり触れないでね☆

メリークリスマス★ 

December 24 [Fri], 2010, 21:57
今日は久しぶりのリハで下北へ。
久しぶりに音を合わせ、久しぶりにマイクに自分の声をのせる。
リハの後はカフェにて、久しぶりにめぐと打合せという名のおしゃべりに花を咲かせる。

あー、なんて楽しいクリスマスだろう!
ちょっと前まで当たり前だったこと。
今はとてもとても特別なこと。
私にとってのクリスマスプレゼントでした☆

そして皆様には・・・、
シラタマからクリスマスプレゼント!

ライブでも定番、私達も大好きなあの名曲「ハローグッバイ」がついに音源化!しかもクリスマスバージョンにアレンジして皆様の元にお届けします☆

張り詰めた心もほら、花のようになれるそんな一曲。是非とも堪能してみて下さい!

『ハローグッバイ 〜クリスマス的な〜』shiratama
http://www.youtube.com/watch?v=TxcHtQtxZME

さて、これから子ども達のクリスマスプレゼントを枕元の靴下に仕込みます。
明日の朝の反応が非常に楽しみです。

それでは皆様、素敵なクリスマスを!
最新コメント
アイコン画像レディー・メグ
» いよいよmoi! (2011年05月30日)
アイコン画像あ-ちゃん
» ありがとう☆ありがとう☆ありがとう (2011年02月25日)
アイコン画像あ‐ちゃん
» 卒業 (2011年02月18日)
アイコン画像m_ihara
» きみのなまえ (2011年01月29日)
アイコン画像めぐ崎
» ありがとうございました! (2011年01月24日)
アイコン画像あ-ちゃん
» ありがとうございました! (2011年01月23日)
アイコン画像めぐ子
» 1月21日(金)モナレコード (2011年01月21日)
アイコン画像KOMO
» 大晦日! (2011年01月01日)
アイコン画像メグパイ
» メリークリスマス★ (2010年12月26日)
アイコン画像メグパイ
» ブーガルの夜 (2010年11月20日)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
しらたまのベースコーラス担当してます。 やっぱりカーディガンズ、タヒチ80、weezer,ベンフォールズとかが好き。 チャラ、くるり、ユニコーンもちろん好き!
Yapme!一覧
読者になる