無題 

March 26 [Sat], 2011, 2:25

大震災 

March 14 [Mon], 2011, 10:35
私はトロントで
ニュースを観て衝撃を受けました。
私は、ちょうど旅行中でした。
モントリオール
オタワ
ケベック
どこの場所でもニュースは24時間
東北関東大震災のことです
世界中が日本に注目し、救助活動のために向かっています。

私は、日本の外から
地震のニュースを観ていますが
こんなにも世界が1つになって救援をしているなんて
日本にいたら
わからなかったかもしれません。

明日は我が身
今度はニュージーランドの方々が助けに来ているそうですね

大丈夫ですか?がんばって!
今、世界中の人達が日本へ向かっています

クリスマスイブイブ 

December 24 [Fri], 2010, 13:40
バイトから帰ると
なんと!
ドアの前にサンタさんからのプレゼントが届いていたよ!
メッセージカードも添えられて。。。


中はタオルとEitelbachっていうドイツの有名なチョコレート!
トロントじゃ手に入りにくいのに
さすがサンタさんだよ


この歳になっても、ほんとに嬉しいもんだねぇ

永遠のクリスマスストーリー 

December 23 [Thu], 2010, 8:33
今日は「くるみ割り人形」のバレエを観に行ったよ〜
クリスマスシーズンになるとアメリカやヨーロッパのあちこちの劇場で開かれるらしいから
トロントでも開催されるとのことで、1回観たかったのよ
いやぁ、美しいね、バレエってのは
もちろん生まれて初めて観たんだけど、同じ人間とは思えないね



子供達もほんと可愛い♥


「フォーシーズンズセンター」ていう劇場であったよ


中は4階まで吹き抜け


ガラスの階段を上る


上から見るとこんな感じ ひょお〜!


お土産屋さんには、くるみ割り人形がずらり!


くまのぬいぐるみ持ってる女の子ってほんとにいるんだね〜


ちょっとふんぱつして前から5列目のオーケストラ席だよ〜




周りは家族でいっぱい!




バレエもよかったけど、おめかししている
周りの子供たちが超かわいくって仕方なかったよ〜

異世界 

December 22 [Wed], 2010, 12:38
3Dの異世界映画を2本観たよ〜

まずは「トロン」


そして「ナルニア王国の第3章」


3Dは迫力満点だね

バイト先で、なんと
「カナダ総領事館」の皇室総料理長が手作りのケーキを
差し入れに持って来られたぁ〜!!
王道のショートケーキ!シンプルで可愛い〜〜〜〜!


う、うまい!
シロップがいっぱい染み込んでて
しっとりしてたよ
あぁ、幸せ〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31