手が荒れて困ってます 

February 03 [Mon], 2014, 17:57
指を曲げるのも怖くなって家事や育児をするのが苦痛で仕方なくなり精神的にも落ち込んでしまうんですよね。
1度荒れだすと春が訪れてもなかなか完治してくれず症状が長引いてしまうんですよね。
水で薄めるタイプのものに切り替え、なるべくゴム手袋を履いて洗い物をしていると
手荒れにならないための生活方法を取り入れてケアしていこうと思い原因と疑われる食器用洗剤を
夏からはじめたケアのお陰で指が切れて指紋が薄くなってしまう症状が出ていません。
手荒れが改善されたとアドバイスを受けました。
強めのステロイドを処方してくれたんですが聞く耳を疑いました。
私の場合、もともと皮膚が弱いせいか主婦仲間達より手荒れ問題が深刻化しているんです。
毎年冬は特に手荒れがひどくなってしまうんですけど今年の冬は1番強烈です。
毎日のようにこんな生活を繰り返していたんじゃ治る見込みがないのも仕方が無いのかも知れません。
新人の私はまだまだシャンプー係りの道のりが長く手荒れ問題と格闘しなければいけないんで
身近に改善できるところから生活方法を工夫し手に優しいケアを心がけようと思います。
冬を迎えた今になってもあかぎれになってないし少し乾燥が気になるだけで問題が深刻化していません。
手荒れが深刻化してきたのも年子育児に追われているからだと思うな。
しかもゴム手袋を履いての食器洗いは禁止されているので素手でしなくちゃいけないんです。
手が荒れる季節
手が荒れる冬
手荒れに悩む主婦
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kueskfgf
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる