8/18悪魔と天使
2003.09.05 [Fri] 23:49

たまに、悪魔のように泣き叫ぶかと思えば、
天使のように崇高な顔立ちで、寝ていたりします。
悪魔も天使も知らないけど。。。
 

8/17ぎょ!
2003.09.05 [Fri] 23:49

魚眼レンズっぽくなって、こんな顔になってます。実物はも少しかわいいです。
 

8/17ミルク
2003.09.05 [Fri] 23:43

大体3時間おきに昼夜を問わず、哺乳です。
妻は本当に大変。基本は母乳ですので、代わることもできません。
母乳の場合、吸われるとき乳首が大変痛いとのこと。かといって与えないと、はっ
て、いたいらしい。辛そう。

僕は、哺乳類なのに、哺乳できません。

哺乳瓶のミルクも、いろいろと気をつけて作ります。

ほぼ3時間もしくはそれより短い間隔で、赤ちゃんは、
おなかがへったと泣き、
ミルクを与えると、終わりのほうでは満足のためか、口に乳首をくわえたまま、眠っ
てしまい、
寝床にうつすと、今度は、うんちが出たよと泣き、
オムツを取り替えて寝かせる。
このサイクルに1時間ぐらいかかっているのに、それが3時間おきにくるので、
ほとんど眠れない、という状況です。

こんなことを妻だけに押し付けておいたら、そりゃ育児ノイローゼにもなるさ。

でも、僕は、哺乳ができません。哺乳類なのに。
 

8/17紙おむつ
2003.09.05 [Fri] 23:22

今(9/5)となっては慣れましたが。
紙オムツの交換。
一日に、10回ぐらいか。
あるときには、換えてすぐ後に、大人顔負けのおならとともに、あふれんばかりのか
ぼちゃスープ!
ちなみにかぼちゃスープは、まだにおいはしないので、「まし」です。
オムツを替えているときに、「飛ばしたり」も、なさいます。
「親にぶっかけおって、この不届き者!お嫁にいけないぞ!」

しかし、大人顔負けのげっぷ、あくび、おなら。
母の母子手帳によると、僕のおならもすごかったらしいが。
 

8/17多い毛!
2003.09.05 [Fri] 23:17

まだ生後2日です!
 

8/17ちっちゃい足
2003.09.05 [Fri] 23:17

体も柔らかいです。
その調子でがんばってください。
お父さんみたいにかたい体にならないように。
 

(無題)
2003.09.05 [Fri] 23:12

8/17
もうかわいくてしょうがない!顔は多少ブサイクだけど。
生まれたころは、ガッツ石松にで、
ようやく進化(ガッツさんごめんなさい)してきたような気がするが、やっぱブサイ
ク!
でもこれがかわいくてしょうがない。

将来かわいくなってくれなんて、思いません。かわいくなくても、親は恨まず、がん
ばって生きてね。
勉強もやりたいときにやればいいし、適当でいいです。(最も大学まで行かせる余裕
はない(^_^)v
カレシなんかも、いいことなんだから、恥ずかしがらずに紹介してほしい。
16歳で子供を生んでくれれば、僕は46歳でおじいさんになることができて、それはそ
れでとてもうれしいこと。
あぁ、早く孫の顔が見たい(*^_^*)
 

(無題)
2003.09.05 [Fri] 23:06

8/17
出産時に「さけた」ため、(もちろん出産後に縫ったが、)これがないと、座れない
らしい。
とんでもない。とても僕には想像できません。やっぱ母は強しです。
 

生後4日目
2003.08.19 [Tue] 20:27

今日もよくミルクを飲み、たくさん下から出して、ぐっすり眠っている。哺乳瓶でミルクをあげ、下の世話をする。当面はその繰り返しか。お尻はガーゼの拭いた面で二度拭きしないし、飲ませた後はゲップをさせる。いろいろと面倒くさい。それでもその寝顔を見てるとそんな面倒くささも忘れてしまう。


パソコンのハードディスクが壊れました。華々しく生まれるも、はかなく死んでいくのですねぇ
 

臍の緒と搾乳器
2003.08.19 [Tue] 19:55

手前に見えますのが臍の緒でございます。奥に見えますのが搾乳器(外国製)。臍の緒は干し柿みたい。乳房が張って痛いため搾乳器を使用。張りが痛くて眠れないことも。