ミルクプリン 

March 15 [Sun], 2009, 15:20
昨日はホワイトデー
璃子は道川のじいじから「ミルクプリン」をもらいました。

昨日も食べたけど、今日もおやつにミルクプリる璃子

食べた後は「おいちー」とほっぺに手をあてて言います。

でもお食事用椅子に立って食べるんだよね。
お行儀悪いです。今日も椅子から落ちそうになってました。
でも懲りずに立って食べるのでした

久しぶりに更新したけど、璃子と一緒だと中々時間がありません。
今もしきりに絵本を読めと催促されています。
得意の「はい」で

デビュー 

October 22 [Wed], 2008, 23:56
今月末はハロウィーンですね
璃子ちゃんは託児所で早くも仮装しました。
たぶん皆がお昼寝中に起きていたため、ハロウィーン準備中の
保育士さんが璃子に一足早く、仮装させてくれたんだと思います。

今日は秋色のお洋服を着て行ったので、色が合ってますね〜

最近寒くなってきたので、今日からパジャマデビューです。

寝相が悪くてもお腹が出ない構造になっています。
今まで何を着て寝ていたかというと、新生児用のコンビ肌着です

さて、明日はポリオ予防接種です。これが終わればもう、1歳になるまで予防接種はないはず。
検診も今年は10ヶ月検診を残すのみとなりました。
順調です

喜怒哀楽 

August 18 [Mon], 2008, 17:48








そしてニヒル

いろんな表情ができるようになった璃子ちゃんでした。
来月から託児所かぁ・・・
ママ寂しい

虫除け・日焼け止め 

June 27 [Fri], 2008, 15:14
この笑顔を守るため、虫除け日焼け止めグッズを購入しました

先日、シートタイプの虫除けを買いましたが、それだけでは万全ではないだろうと思い、
手当たりしだい?購入してきました
虫に刺されたらかわいそうだもんね。
きっと私たちの子供だから、肌は強くないだろうし
虫コナーズは結構においが強かったので、玄関とリビングダイニングに。
寝室は今までどおりリキッドタイプ(電源入れっぱなし)だから、璃子が日中過ごしている部屋には
無香料のやつをまた買ってこよう

BCGの痕も順調、昨日は5回もをしたのでちょっと心配したけど、
今日も口から泡を出しながら歯固めをぶっ飛ばして、元気いっぱいの様子です

寝返り 

June 13 [Fri], 2008, 14:33
最近璃子が寝返りをうつようになりました。
しかも左側にばかり・・・
今日も左側を向いて寝てます

今朝は仰向けうつ伏せ仰向けと回転して布団から落ちてました
落差5センチくらいですが、若干泣きべそ
なので、布団に縦に寝せるのではなく、横長の状態にして使ってます。

あと最近気になるのが人見知り。
9月から仕事に復帰するので、とっても心配・・・
来週、近所の保育園が開放されるので行ってみようかと思ってます。
でも私自身も人見知りするから、あんまり気が乗らないんだよな〜

それはそうと
明日引渡し予定の写真が、昨日出来ていたので持ち帰ってきました

全部で6着着て、アルバムにすべての服が載るようにチョイスしましたが、
やっぱり一番機嫌が良かったこの着物の写真が一番いい気がします。
超満足値段は張るけど撮ってよかった
おじいちゃん、おばあちゃん達にはアルバムから好きな写真を焼き増ししてあげるよ

散歩 

May 24 [Sat], 2008, 19:10
今日は八橋運動公園までお散歩しました

ちょっと嫌そうな璃子ぶーたれてます。

八橋運動公園では植木祭りが開催されていて、いろんな花を見ることができます。
でも今日は暑くてさっさと帰ってきました。
ちなみにこれはそこに咲いてたつつじ売り物じゃないよ。

すごーくでっかくて、綺麗に咲いていたので、撮ってみました

今日なかなか寝なかった璃子ですが、自ら横を向いてミッキーと一緒に寝ました

またすぐ起きたけどね。
今日は本当に寝なかった 暑かったのかな〜

おはなし 

April 28 [Mon], 2008, 17:19
本日、璃子ちゃんは着替えを2回しました。
一回目は漏れ、二回目はおしっこ漏れオーノー
洗濯し終わった後だったので、今日は洗濯機が2度回りました

最近何かおはなししたがってる璃子。
寝かせた上からのぞくと「あー」とか「うー」とかではなく、何か「こちょこちょ」と話している風。

でもまったく解読不能ま、当たり前ですけどね。
わからないけど、一緒におはなししてます

これは私がPCに向かってると、何か言いたげにこっちを見てる様子。
「ほったらかし?」って顔かな。

この数分後、当然のごとく泣き出しました

おさんぽ 

April 06 [Sun], 2008, 17:12
今日は天気が良かったので、お散歩に行ってきました。
家の近所のクリーニング屋さんにパパのスーツを出して、
デイリーで買い物をして、近所を30分くらい散歩して帰宅。
本当は近所の知人宅へ花瓶を返しに行くはずだったけど、
「花瓶はさしあげますわ」とのことだったので、遠慮なくもらうことにしました。
散歩中はずっとネンネの璃子姫

帰ってきてからはいつものごとく、泣きっぱなしでした
ママの顔を見ながら泣くんだよね、だっこしてもらいたいんだろうね

ロンパース 

April 03 [Thu], 2008, 16:59
内祝いを注文した通販会社から
サービス品の「名入りロンパース」が届きました

頭からかぶるタイプなんで、これは首が据わってからの着用かな
まだ身体がちっちゃいから、着れる服が限られてるけど、
お祝いで頂いた服も早く着せたくてウズウズ・・・
お散歩も毎日したいから、早く暖かくなってくれないかな〜って思います

うちの子は眠ってるときに笑うことがよくあるんだけど、
今日は「きゃっ」って声を出しながら笑ってました。
今度は起きてるときに笑ってね

出産 

March 26 [Wed], 2008, 0:16
出産後初めての更新です
予定日よりも一日早く産まれたので、なんだかバタバタとその日になり・・・
流れを説明すると
13日:お印出血が一日中続いたので病院へ入院の準備をして病院へ向かうようにと指示されるとりあえず病院に泊まることになり、明日の朝まで様子を見ることに。
13日夜〜朝まで10分間隔で陣痛が始まる。
14日:陣痛の間隔と痛みが徐々に増してくる。
お昼ご飯はお腹が痛くてほとんど食べれず
そして、夜から陣痛はMAXに
相方、相方のママ、そしてオカンは、朝方までずーっと付いててくれました。
この3人がいなかったら乗り切れなかったよ、あの痛みはただものじゃねー
しかも相方とうちのオカンは次の日の仕事が早番だったのに。
1時間くらいしか寝ないで仕事いったよね、本当に感謝感謝です
15日:0時に子宮口が全開。
この時点であと1〜2時間で産まれると言っていたらしい(私は知らなかったけど)。
でも陣痛が遠のいちゃったんだねーコレが。赤ちゃんも戻っていったらしい。
それで朝までかかっても産まれず、付き添いの3人は一旦帰ることに。
朝7時を過ぎた頃かな?先生が来て、陣痛誘発剤を投与することになりました。
もう、ここまで陣痛が続くと、早く出したいって感じで、思わず助産師さんに
「もう出したいです」って言っちゃったもんね。
体力も消耗していたので、陣痛誘発剤+点滴を2本打って再度お産がスタート。
先生も「頭はすぐそこまで来ているのにな〜、なんで出てこないんだ?」と。
つーことで、吸引することに
何度かイキんで、やっとやっとやっっっと我が子に会うことができました
なんでも、普通はうつぶせで出てくるのが、うちの子は仰向けの状態で出てきたので
なかなか出てこなかったようです。
でも無事に産まれてよかったよ〜
その後の診察で、先生から「まだ骨盤に余裕があったからよかったんですよ〜」と言われて、
これでもし自力整体をやっていなかったら、どうなっていたのか?もしかして帝王切開だった?と
ちょっと恐くなりました

そして今日は一ヶ月検診。
赤ちゃんのほうも問題なく、母子手帳に「順調」と書かれて帰ってきました
ほぼ母乳で育てていますが、母乳だけで1kgも増えていたのが、なんだか嬉しかった
明日は親子3人で初めてのお散歩に行く予定楽しみ
これはおっぱいを飲んだ後の写真スヤスヤ

我が家のめんちょこりんです。


P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くどゆき
» 散歩 (2008年06月11日)
アイコン画像くどかず
» 散歩 (2008年06月10日)
アイコン画像くどゆき
» 散歩 (2008年06月09日)
アイコン画像あいあい
» 散歩 (2008年06月08日)
アイコン画像アイアイ
» ロアンジュオートスイング (2008年02月14日)
アイコン画像くどゆき
» 節分 (2008年02月06日)
アイコン画像グウさんママ
» 節分 (2008年02月05日)
アイコン画像グウさんママ
» ホルモン (2008年02月05日)
アイコン画像グウさんママ
» 検診日 (2008年02月05日)
アイコン画像くどかず
» 検診日 (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kudoyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる