猫の脱走を止めよう

October 24 [Thu], 2013, 4:03
うちの猫は脱走の名人

猫専用の部屋があるんですが
天井まで壁は高くなくて、途中までなんですよ。

でももちろん猫が脱走しないように
ある程度の高さを確保して設計していたつもりですが
いつも脱走されちゃうんです。

どうやって脱走しているかは不明で
私が見ていると知らん振りして部屋で遊んでます。

ちょっと目を離すといつの間にかソファーに…

姿を隠して脱走の瞬間を捉えてやろうともしましたよ。

でも気配を感じるのかそういうときに限って
全く脱走しようとはしないんですよね。

うーん、確かに猫タワーがあるので足場には出来ますが
それでもかなり跳躍しないと脱走できないはず
なんですけどね・・・

家には危険な物もありますし、外出する時は
自分の部屋にいて欲しいんですけどね。

今から練馬区で腕のいい整体に行く予定なので
ちょっとネットでも買って天井を防いでみようかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basan
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kudorin102402/index1_0.rdf