健康のために何が出来る?

September 02 [Mon], 2013, 4:06
最近健康診断でよくない結果が出てしまいました。

今まではあまり気にしたこともありませんでしたし
"再検査"とう言葉にとてもショックを受けました。

お世辞にも健康に気を使っていたほうではありません。
むしろ健康なんて思っていたほうです。

この結果は当たり前と言えば当たり前だったのかも
しれませんがそれでもなぜ?って思ってしまいました。

これから何十年も人生が続くのに
病気と一緒に生きていくのは正直嫌です。

そう思うと健康のために何が出来る?と
真剣に考えました。

まずは規則正しい生活です。
食事はもちろんですが、生活のリズムも
きちんとしたものにしないといけません。

今までのように夜更かしをしたり
夜食を食べまくったりなんてもってのほかです。

次は運動です。

運動と言えばここ何年と運動をした覚えがありません。
スポーツすらした覚えがないのです。

まずは簡単な運動から始める必要があると思います。
私は三日坊主ですので
きついとすぐに辞めてしまいます。
ですので継続する事をまず第一に考える必要があります。

これは友人に聞いたのですが
辛い時は整体などで疲れを癒しながらすると
長続きしやすいとの事でした。

甲府市にある有名な整体院を教えてもらったので
是非活用していきたいと思います。

まずはこの2つを徹底的に守って行きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーくん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kudorin083105/index1_0.rdf