休憩

October 14 [Sun], 2012, 8:55
当分、ブログは休憩します。
作品の方は変わらず作ってホワイト ウィペットの方へ納品いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

暑い日

July 22 [Sun], 2012, 8:30
梅雨もあけ暑い日が続いています。
土日はなにかと用事もありパソコンを開いていませんでした。
昨日も職場のイベントに参加し子供の面談へ行き夕方からは浴衣を買いに。。

下の子供が友達とお祭りに行くのに浴衣を着ると言い出し、あんまり日数が無いので私の20年前の浴衣を出してみたけど。。。
最近の浴衣の流行というか色合いがあまりわからない。。
知り合いの呉服屋さんに無理言って急遽仕立てて貰うことになりました。
本人もとっても気に入っていて出来上がりが楽しみです。

私は当日までに帯の結び方の特訓です。

作品ですが、ガラガラよく出るそうです。
今回も大量に作りました。

あと、久しぶりにカードケースを作りました。

ポイントカードすぐにいっぱいになりますよねぇ

July 07 [Sat], 2012, 10:35
昨日の夜の雷こわ〜。
遠くの方でピカッ ゴロゴロ 
絶対どっかに落ちているような音。
竜巻警報なんて出ててこわかったぁ。
夜中は雨もあんまり降ってない感じで落ち着いたからぐっすり寝ることができました。

作品ですが、保冷剤を入れて首に巻けるバンダナを作りました。

大人も子供も両方いけれる大きさにしています。
家で使うのもいいけど、外に出たと時の日焼け対策にもなるかも。
いろんな生地で作ったのでぜひみてほしいです。

天気

July 01 [Sun], 2012, 16:23
今日、初ガソリンをセルフで注ぎました。
車に対していろんな面で億劫なのでガソリンも自分で入れたことなかったんです。。
だんなさんと出かけた時、もうランプがついてたからガソリン入れたい!と言ったらじゃあセルフでやってみよう!!
ついてもらって次これやって、その次これやってとやってみると難しい事はなかったです。。
値段もセルフの方がやすいし、これからはセルフでしてみようかな。

あと、今日は3時過ぎから天気がよくなったので、夏にむけてエアコンの掃除をしました。
フィルターホコリだらけ。。

作品ですが、贈答品で出るそうでレッグウォーマーを大量に作りました。


スタイもずいぶん出たみたいなので、そちらもなるべくたくさん作りたいと思っています。

睡魔

June 23 [Sat], 2012, 8:41
毎日睡魔と闘っています。
10時過ぎにはおそってくる睡魔。
どんなに楽しみにしている連続ドラマでさえも我慢できず横になってしまいます。
昨日も八日目の蝉をみていたけど、あと10分が我慢できず、横に。。
一応そんなこともあろうかと録画はしましたけど。
と、そんな感じの毎日を送っているので作品も進まず。。

このワンピの1着作るのに3日はかかったかな。。。
あ。。。

小さめのゴムつきの帽子を作りましたよ。

帽子

June 10 [Sun], 2012, 13:51
大人の帽子を作りました。
子供と一緒のチューリップの形です。
毎年、大人は少ししか作っていないんですが、様子をみていろんな生地で作れればと思っています。

同じ生地で子供用も作ろうと思っています。
親子でおそろいいいですよね。

イベント

June 09 [Sat], 2012, 12:43
半年ぐらい前にバックしてくる車にぶつけられた事があります。
まさか、さがらんよね!私の車に気が付いてるよね!って思っているから、こつんと。
ぶつからなくても急に出てきそうな車とか、ひやっとします。
だんなさんにこんなことがあったと話すとそんな時はクラクションを鳴らせ!!と叱られます。クラクションなんて、助手席の重たい荷物を持ち上げて降りる時に当たって鳴ることぐらいしかないし。。。
そして、今日午前中納品にいこうと出かけたら、駐車場からバックで出てくる車が。絶対気が付いてない感じ。
また当てられたらイヤだし、勇気を出してブブ〜ッ。
これからは、人を信じず、危ないと思ったらブッブッ鳴らしたいと思いました。

そして、昨日からイベントしてます。
買い物された方には特典があるようですので、ぜひ出かけてみてくださいませ。





生地も置いてあるので、ブルマー用に購入させてもらいました。

平日

June 03 [Sun], 2012, 7:28
昨日ガーリッシュに行こうと思い、午前中も駐車場がいっぱい、午後もいっぱい。
どうしたことかと思ったらセールをしていました。
ブログやりびえ〜るででもお知らせしているのに〜って言われたけど、パソコンは平日はほとんど開くことがないので知りませんでした。。。
安く買えてラッキー!!

イベント近いのに、あまり作れていません。
毎日、10時には睡魔がおそってきて。。。

お店に人に意見を聞いて、襟付きかわいいと思うんですけど。。って
いつも作っているチュニックに襟をつけてみました。
かわいい!!

よく作っているのは花柄だけど、今回はダブルガーゼのドットで作ってみました。

米子

May 27 [Sun], 2012, 13:21
午前中米子のもめんもめんに行ってきました。
いつもの事だけど、せっかく行くならたくさん買いたいのである程度お財布に入れて。
そして、なにを作るのか考えていかなきゃ迷ってしまうので、今回は帽子用とハンカチ用とネッククーラー用になるものを。


布を選んでお店の人に手伝って運んでもらい、使うものによって長さを裁断してもらい、レジを打っている時ちょっと買いすぎたかな?ってどきどきしたけど、なんとか予算内におさまりました。

イベントにむけてあまり日数がないけど、数作れたらと思っています。

夏にむけて

May 20 [Sun], 2012, 10:00
6月にまたイベントがあります。
今度のテーマはチェックとドットだそうです。
普段から使っている柄なので、作りやすいテーマです。
ですが、夏にむけてなにを作ろうかなって。
ということで、去年も作ったペットボトルホルダーを作ってみました。
もちろん哺乳瓶ケースにもなりますよ。

間にキルト芯を挟んでいます。

あと、ネッククーラーを作ってみようかと研究中。
節電になれば。
子供の外遊びにも活躍するし、ドラッグストアでもみかけるようになってきたので。
また、出来たら紹介します。
最新コメント
アイコン画像kuchu-kuchu
» レース (2011年08月27日)
アイコン画像なみえ
» レース (2011年08月23日)
アイコン画像kuchu-kuchu
» 土用の丑の日 (2011年07月23日)
アイコン画像なみえ☆
» 土用の丑の日 (2011年07月22日)
アイコン画像サイトウ
» パソコン (2011年05月13日)
アイコン画像あいちんママ
» 一瞬 (2010年07月29日)
アイコン画像抹茶スイーツ
» ピン (2010年07月25日)
アイコン画像kuchu-kuchu
» 花柄 (2010年06月03日)
アイコン画像ゆうかまま
» 花柄 (2010年05月31日)
アイコン画像あいりママ
» リバティ (2009年06月22日)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuchu-kuchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる