ニッキー、と呼ばれていたあの頃

July 31 [Fri], 2015, 7:07
私は中学校に入学して間もない頃から、ニキビが出来始めました。最初は額や頬にポツリポツリという感じでしたが、徐々に増えていき、数を数えるのが大変なくらいにまで増加しました。同級生の中には他にもニキビがある子たちが数人いましたが、私のニキビが一番ひどかったので、「ニッキー」というあだ名までつけられる始末でした。

実は、ニキビが出来始めた頃は自分ではあまり気にしていなかったのですが、ニッキー、と呼ばれ出してからはやたらと気になって仕方がありませんでした。

当時、私は軟式テニス部に所属しており、放課後の部活動中は顔中、汗まみれになっていました。それも、原因の一つだろうと思い、部活動が終わると必ず、学校の水道で石鹸を使って丁寧に顔を洗うようにしました。

また、帰宅後もすぐに、もう一度、石鹸で顔を洗い、清潔さを保つことを心がけました。もちろん、入浴中にも念入りに洗顔しました。

当時の私は、ニキビケアのための商品のことをまったく知りませんでしたから、専ら、石鹸で顔を洗い清潔さを保つように努力しました。

すると、そのうちに少しずつ効果が現れてきて、ニキビが徐々に小さくなり、やがて無くなりました。
それで、顔のニキビのことを恥ずかしく思ったり悩んだりすることはなくなりましたが、私のあだ名は卒業までずっと、ニッキー、のままでした。

詳細はこちら⇒ストレスが原因で起こる口ニキビはこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuchinikibist
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuchinikibist/index1_0.rdf